• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まえとのブログ一覧

2016年01月09日 イイね!

今年もよろしくお願いいたします。

今年もよろしくお願いいたします。遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。

今日から三連休。
この連休は、今日はBigBand練習、明後日は川崎ミューザというところで吹奏楽の本場。
必然的に明日は明後日のリハ。こんなラッパ三昧の連休となりました。

と言うわけで、本日のバンド練習前のウォームアップにサクッと宮ヶ瀬に立ち寄りました。

気温、マイナス2度。桜の蕾もまだまだ固いです(^^)
Posted at 2016/01/09 08:21:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | ドライブ
2015年12月25日 イイね!

河北潟、埋め立て地?の直線道路。

河北潟、埋め立て地?の直線道路。年末帰省初日、おばさんのお宅にご挨拶に伺いました。

その帰り道。いつもの大好きに直線路。
ここ、石川県河北潟の埋め立て地の風景。
雄大で大好きな場所です。
Posted at 2015/12/25 19:13:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ
2015年12月11日 イイね!

新静岡SAの牛肉うどん

新静岡SAの牛肉うどん東海北陸道の通行止めは、夜だけだとわかったけど、雨足も強いので四季桜は、年末にしようと昨夜は思っていたのですが、、、

好奇心に負けましたf^_^;)
雨、つおい!
Posted at 2015/12/11 07:13:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ
2015年12月06日 イイね!

金沢母校〜あかんだな〜厚木PA

金沢母校〜あかんだな〜厚木PA来週の母校吹奏楽部の定期演奏会に向けた最後の練習に参加しました。
母校校舎や、吹奏楽部のトロフィー等並んだ合奏室の雰囲気、懐かしいです。

OB/OGだけのバンドで2曲やるのですが片方の曲『アルメニアンダンス』が、5/8拍子もあり、練習参加しておかないと危ないf^_^;)ということで、本番前の週にも帰省した次第です。

まだ練習は続いていたものの17時には、先に失礼し金沢を出発。

ほぼよく似た時刻に、往路と同じルートの逆戻りです(^^)

安房トンネル手前の、あかんだな近辺では往路にあった雪は無くなってました。

今回、無給油で往復挑戦してまして、残りの走れる距離が気になります。金沢から安房トンネルまで全体的には登りとなり、燃費が落ちる為、安房トンネルの時点では、自宅までの距離と残燃料で走れる距離がほぼ同じ位でした。

さて、安房トンネル抜けるとあとは、ほぼ下りです(^^v

スタコラサッサと、松本ICから諏訪JCTを回り渋滞の無い中央道をサクゥ〜と駆け抜け圏央道へ。

立ち寄った事がなく寄ってみたかった厚木PAで夕食。22時半頃、男鹿しょっつる焼そばを頂きました〜 美味しい^_−☆

23時過ぎに横浜自宅に無事到着♪

無給油で、約850キロ走行。
残り走行可能距離は、120キロと出てました。
850キロ走行の平均燃費は、16.1km/L。
^_−☆いい感じです。


さ〜てと、来週金曜移動日の帰省は、今回と違うルートを検討中(^^)
来年の紅葉シーズンの下見で、豊田市小原を経由しようかな。まだ、冬桜咲いてると嬉しいなあ。






Posted at 2015/12/08 07:24:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ
2015年10月25日 イイね!

ロードスター、、、楽しすぎです!!

ロードスター、、、楽しすぎです!!今日の箱根行きメインは、スタッドレスタイヤの受け渡しだったのですが帰って来てみれば、赤カブさんのロードスターに試乗させて頂いた印象が、あまりにも大きくて今日のメインイベントとして記憶に残りました♪

大観山ビューラウンジで缶コーヒー飲んで一息ついていたところ、いつもの様にお声がけいただき、そのまま新型ロードスターでターンパイク〜十国峠〜芦ノ湖畔〜ビューラウンジと贅沢なコースを試乗させていただきました。

試乗させていただいて、大きく印象に残ったのが3つ。

一つは目は、回頭性です。
赤カブさんからもコメントいただいてましたがカーブでアクセルオフした時に頭がすっと曲がる方向に入って行く事。ステアリングを使ってカーブを曲がっていくのでは無い感触を初めて味あわせていただきました。
これ本当に、、ものすごく気持ち良いです♪ 同じNA/FR/MTの自分の車ではこれほどまでに、この感触は感じた事がなかったので、フェンダーの盛り上がりから曲がっていく景色も含め(^^すごく新鮮な感覚で楽しくてしょうがありませんでした。

二つ目は、軽快でパワフルにさえ感じた事です。
1500ccNAです。なのに、このコースを走っていると加速したいときにすぐ前に出ようとしてくれます。MTである事のメリットも影響しているかもしれません。E90のマニュアルもコクッコクッといった感じで気持ちよく入るのですが、ロードスターのそれは、カチッカチッとリズム感があると言えばいいのか、、、本当に気持ちよくシフトチェンジ出来て、こういった事も手伝ってかとにかく軽快でパワフルなドライブを楽しませていただきました。

三つ目は、ドライブングポジションが身体に馴染む〜!です。
乗せていただいた直後は緊張とワクワク感で気づかなかったのですが、自分の車のシートに座ったときに「あれっ?」となりました。それは、ステアリングの位置とペダル類の位置と背もたれの位置、そしてこれらがちょうど良い時の、各シフトポジションの位置についてです。今までは慣れ?で気づいてなかったのかもしれませんが、E90は、ちょうどよく座ると、シフトが少し遠く感じました。これがロードスターは自然な位置にありました♪

これまで、赤カブさんから以前乗られてたロードスターのお話も含め、すごく楽しげに語られるのをお聞きしていました。今回、乗せていただいてその理由がよくわかりました。
そしてこれまで1シリやZ4、アルピナカブなど、試乗させていただきました。どれも素敵で走ってると思わず顔がにやけてしまうお車ばかりでした。

でも。。。
今日のロードスターは、そんななかでも肌にあうというか、、、自分にとっては絶対に危ない車でした。
もっと乗っていたいとかまた乗ってみたいと思ったのは初めてでした。ライトウェイトスポーツ、楽しすぎます!
赤カブさん、どうもありがとうございました!!

ーーーーーー

楽しくて、も〜しょうがいない試乗から大観山に戻ってE90の隣にロードスターを止めると、呼ばれる声が?!
なんと、サイコロKさんがおられてびっくり!
宮ヶ瀬で偶然ってのは、あるあるなのですが、大観山では想像できてませんでした。サイコロKさんは、今日はお友達とツーリングだったとか。2枚目のお写真の遠方に、愛車写ってますか〜(^^;
サイコロKさん、お声がけありがとうございます。お友達にもよろしくお伝えください。

その後、今日の目的であった、スタッドレスタイヤを受け取り、車内がゴム臭いので窓全開で秋の気持ちよい風を受けながら、長尾峠のおしるこやさん跡で富士山を撮影して、帰路につきました。

ーーーーーー

赤カブさん、ほんとうにありがとうございました。本当に危ないお車でした(^^v
サイコロKさん、お声がけありがとうございます。またE90にも乗ってくださいね。


今年は12月最初に一度、帰省する用事があり、早めにタイヤ準備となりました。
おしまい。
Posted at 2015/10/25 22:32:46 | コメント(5) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

プロフィール

「@ラインゴルト さん
一昨日の投稿を拝見した時も、クラクラ、とワクワク と、両方でした^_−☆
こんな模型があったんですね♪
買えないけど、欲しくなりますσ(^_^;)」
何シテル?   10/13 23:27
いまやれる事は、いましか出来ないと、身体を悪くした先輩が言ってました。 確かにそんな事を考えて行動せねばの歳ですので先輩の教え、心に刻んで実践しよ?と思います。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

日産ヘリテイジコレクション スカイラインの系譜 プリンス編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/12 07:54:58
伊豆箱根〜道志、行ってきました。MT楽しいですね♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/27 12:08:54
NAVI CARSの特集は素敵だ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/28 17:32:45

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
6気筒323から、4気筒320に戻りました。 さすが6気筒のあの感触はたまらないものがあ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
ずっと、4気筒に乗ってきました。その良さもよく分かっているつもりです。。。 でも、BMW ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2006年モデルのダイナミックパッケージです。珍しいスパークリンググラファイトというお気 ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
E46 318のクーペ。 優美で伸びやかな流れる様な全体の姿は「美しい!」の一言に尽きま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.