• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まえとのブログ一覧

2010年09月26日 イイね!

ハマナシって、どうかな?

ハマナシって、どうかな?最近、ネットで話題?のハマナシってどう??

と思い、ここに買いに行ってきました。
4個で1100円。中々のいいお値段です。

木に付けたまま熟すまで待って出荷されるのがハマナシだそうで、買ったのは今の時期に出荷されている「豊水」ね。

酸味はあまり無くて、豊かな果汁と中々な甘みがあります。はっきり言って美味しいですよ〜
(^^v
Posted at 2010/09/26 13:14:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食べ物 | 日記
2010年09月25日 イイね!

Dで、ウダウダと雑談してきました

Dで、ウダウダと雑談してきました1時間程、雑談してきました。
新エンジンになった事もあり、まとめて展示出来るスペース8台分のうち、3台が3シリーズ。あとは1が2台、Z4、5シリーズ、6シリーズ。
3シリーズの中でもやっぱり目を引くのは、このルマン・ブルーの320 Mスポでしたね。私の興味は120Coupeでしたけど(^^;。

話は、ブレーキパッドの話からホイールのガリ傷やクリーニングの事→最近腕のいい業者と契約したとか。
ボディの傷に関する塗装の塗料の話→本国で作るときは水性塗料、修理は本国から取り寄せの塗装だけど耐久性や乾燥の関係でアクリル塗料の違いがあると。購入後、長期間経ってなくて保管が屋内の場合は色むらになりにくいとか。
エンジンオイルの交換は何時がいいか→2年間か25000キロとなっているが距離は走り方によるエンジンの使われ方を見ていてエンジンオイルの汚れを想定して表示するので25000キロ丁度では無い。

等々、車のウンチクも織り交ぜて久しぶりに、話題が尽きない時間を過ごしました。

大きく幅広のホイールを使った事無い中で、贅沢なホイールを入手して履いてきたので、かなりガリ傷が出来てしまいました。ホイールの傷修理とクリーニング、、、金額次第で考えようかな。

え?お土産ですか?? (^^; カタログだけです〜
Posted at 2010/09/25 15:02:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | E90 | 日記
2010年09月24日 イイね!

明日、Dにいってこよっと。

昨日、富士山一周トライアルから自宅に到着し、ほ〜っと一息ついた3時頃。
帰って来たのを見てたんか〜?と思うタイミングで電話が鳴りました。

相手はニ○ルの営業の方。

「1日しか無い祝日で、おまけに外はこんな雨。絶対にご在宅だと思って電話しました。やっぱり勘はあたりましたね〜 お車の調子はいかがですか?」

と。。。。なので、
「いえ、、、富士山を一周して今帰って来たところです。 というわけで車の調子最高ですよ〜」

向こうで「う!」と絶句の声が聞こえた様な気がしました。

とまぁ、こんなやりとりをした後、たまには遊びに来ませんか?と。
明日ちょっと行って来ます〜
Posted at 2010/09/24 23:48:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | E90 | 日記
2010年09月23日 イイね!

富士山一周:最後の8番目;CHINESE DINING BAR 「たから亭」

富士山一周:最後の8番目;CHINESE DINING BAR 「たから亭」こうして、朝早めから一周してくると、戻りの東名に乗る御殿場辺りがお昼時になります。

というわけで、今回は偶然見つけた「CHINESE DINING BAR たから亭」でお昼にしました。

大人な雰囲気に、美味しい料理の数々。それと、、、イケメンのサブマネージャーの気配りも大変に気持ちよ良いものでした。

頂いたのは、1000円のBランチ(週毎に変わるそうです)
「温玉&おかずラー油のせ 醤油焼きそば。海草とスライスオニオンのサラダ、スープ、香の物。ご飯」

ここは、土砂降りでも終わりよければ全て良し。富士山が見えなくたって、ここでランチ出来たことで良し!思える嬉しい&美味しいお店でした。


はい。これで、今日の富士山一周トライアル日記はおしまいです。
8回分、お付き合いありがとうございました。
m(_ . _)m
Posted at 2010/09/23 23:54:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2010年09月23日 イイね!

富士山一周:まだあるのか?!って、あと2つね

富士山一周:まだあるのか?!って、あと2つね富士山の回りには、多くの浅間神社があると聞きました。

ここもその一つなのでしょう。村山浅間神社という名前、知ってる方と同じ名前だったので、通り過ぎたのですが戻ってみました。
(^^)

山深いお社まで上ってお参りし戻りがけに、天然記念物の大スギを発見。高さ47メートル、同回り?9.9メートル、樹齢1000年程とのこと。

通りがかりではあったものの、神社はパワースポット?なのか、ス〜っと疲れが引いた様なきがしました。
Posted at 2010/09/23 23:34:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

プロフィール

「@ラインゴルト さん
一昨日の投稿を拝見した時も、クラクラ、とワクワク と、両方でした^_−☆
こんな模型があったんですね♪
買えないけど、欲しくなりますσ(^_^;)」
何シテル?   10/13 23:27
いまやれる事は、いましか出来ないと、身体を悪くした先輩が言ってました。 確かにそんな事を考えて行動せねばの歳ですので先輩の教え、心に刻んで実践しよ?と思います。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/9 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

日産ヘリテイジコレクション スカイラインの系譜 プリンス編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/12 07:54:58
 
伊豆箱根〜道志、行ってきました。MT楽しいですね♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/27 12:08:54
NAVI CARSの特集は素敵だ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/28 17:32:45

お友達

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
6気筒323から、4気筒320に戻りました。 さすが6気筒のあの感触はたまらないものがあ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
ずっと、4気筒に乗ってきました。その良さもよく分かっているつもりです。。。 でも、BMW ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2006年モデルのダイナミックパッケージです。珍しいスパークリンググラファイトというお気 ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
E46 318のクーペ。 優美で伸びやかな流れる様な全体の姿は「美しい!」の一言に尽きま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる