• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まえとのブログ一覧

2013年09月23日 イイね!

金沢からの北陸道の景色

金沢からの北陸道の景色先月に遡って書いてます。

先月の帰省からの戻り、北陸道を新潟に向かって駆け抜けました(^O^)/

その途中の景色。。。

最初のポイント。
再来年開業の北陸新幹線、もう駅や線路が出来てます。北陸道をまたぐ場所もあります。

二つ目のポイント。
親不知子不知の場所。海の上をラウンド?していく北陸道が見えます。

三つ目のポイント。
フォッサマグナがある、糸魚川。ここには、プラントの様な建造物があり、よく目にとまります。

そして四つ目は、、、
あの、ワクワクドキドキの弥彦山〜!

自分で運転しないと自由に写真も撮れるし、らくちんだぁ〜

でも!やっぱり運転の方が、楽しいな。
(^O^)/


ところで。。
弥彦山以外の、写真、同時期にあの方も偶然撮られてましたね〜♪
http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/555248/blog/31201981/
Posted at 2013/10/11 22:16:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ
2013年09月22日 イイね!

ご無沙汰の親戚の方々を巡り。。。

ご無沙汰の親戚の方々を巡り。。。暫く振りの親戚のお顔拝見&顔見せ。いまのうちに会っておこう、、と両親が思い立ち、親戚巡りをしてきました。
色々、、いろいろ、、想いが、こころに残る旅となりました。

それは、さておき、、、
この日、福井のR476からR34(県道?)を抜け大野、勝山を通り、約100キロを走り、白山市まで戻ってきました。
R34はなかなかな道路状況でした。途中の、龍双の滝は高低差も水量もあり、なかなかの見応えでした。

お昼は勝山の、そば処八助で、福井名物“おろし蕎麦”を頂きました。
これ、、、旨し!です(^ ^)


いっぱい、430円也。

そんなこんなで、親戚へのご挨拶もあり、お楽しみも有りの充実した一日となりました♪

Posted at 2013/09/30 19:00:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ
2013年09月21日 イイね!

無事到着しました〜

無事到着しました〜昨夜、23時に無事到着しました。
14時出発し、19時新潟着。
19時半に新潟出発し、順調に走ってたら、富山西から小杉が事故で通行止め!
富山西から下道で、23時少し過ぎに無事到着しました〜

しめて、約700キロ!
でも、朝日辺りから、弟が運転で楽させてもらいました(^^v
Posted at 2013/09/21 08:37:14 | コメント(5) | トラックバック(0) | ドライブ
2013年09月20日 イイね!

糸魚川通過〜 らくちん〜

糸魚川通過〜 らくちん〜弟君、頑張り中〜

たまには、、、
助手席もいいかも(^^;;
ネット繋がる機材と電源あるし(^ ^)
Posted at 2013/09/20 21:37:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ
2013年09月20日 イイね!

塩沢石打、休憩中〜

塩沢石打、休憩中〜ここまで来ました〜
さあ、新潟空港あたりは、何時になるかな。
Posted at 2013/09/20 17:01:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | ドライブ

プロフィール

「@ラインゴルト さん
一昨日の投稿を拝見した時も、クラクラ、とワクワク と、両方でした^_−☆
こんな模型があったんですね♪
買えないけど、欲しくなりますσ(^_^;)」
何シテル?   10/13 23:27
いまやれる事は、いましか出来ないと、身体を悪くした先輩が言ってました。 確かにそんな事を考えて行動せねばの歳ですので先輩の教え、心に刻んで実践しよ?と思います。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

日産ヘリテイジコレクション スカイラインの系譜 プリンス編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/12 07:54:58
 
伊豆箱根〜道志、行ってきました。MT楽しいですね♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/27 12:08:54
NAVI CARSの特集は素敵だ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/28 17:32:45

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
6気筒323から、4気筒320に戻りました。 さすが6気筒のあの感触はたまらないものがあ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
ずっと、4気筒に乗ってきました。その良さもよく分かっているつもりです。。。 でも、BMW ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2006年モデルのダイナミックパッケージです。珍しいスパークリンググラファイトというお気 ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
E46 318のクーペ。 優美で伸びやかな流れる様な全体の姿は「美しい!」の一言に尽きま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.