• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まえとの愛車 [BMW 3シリーズ セダン]

Drive Recorder (Smart Video Recorder)

カテゴリ : その他 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2011年08月28日
1
関連情報URLのブログで報告させて頂きました様に、 smart divisionさんの応募の当選で頂きました、DriveRecorderの動画が見たくてまずは、簡易取付をしてみました。
http://minkara.carview.co.jp/userid/560861/blog/
2
箱を開けると、上に乗っているマニュアルをどけると、手前に本体、奥側の箱の中に付属品(電源線、シガーソケットコネクタ、SDカード、SDカードUSB変換コネクタ)、そして一番底に、プレーヤーソフトとマニュアルデータの入ったCD-ROMが入っています。
3
本体は非常にコンパクトです。厚さ最大29mm、横幅114.1mm、奥行き最大60.1mmとなっています。幾つかのドライブレコーダを見て来て、一番嫌だったのが、本体とガラスとの取付部分。大きなステーかべったり貼り付けるタイプが多い為、本体が妙に目立つし視界に邪魔?と思っていました。
それに比べてこのSmart Video Recorderは、小さめの吸盤3つで張り付き大変コンパクト且つ、フロントウインドウに目立たなく取付られそうです。
この写真の、手前側には強制録画ボタン、録画中やGPS受信を示すLED、室内明るさ確認のLED、そして車内カメラがついてます。
4
上記の反対側には、車外撮影用レンズと電源コネクタがあります。この写真の左面には、もうひとつの電源コネクタと、マイクロSDカードスロットがあります。
上の面にはスピーカー?マイク?(まだ不明)がついていると思われる穴があいています。
この本体の材質が何となく良いです。写真ではわかりにくいですが、プラスチッキ−な感じではなく、手触りが「ぬめっ」とした感じのつや消しの様に見えるものなのです。
5
車載の為の本体+付属品です。
取付はいたって簡単で、本体に吸盤を3つ取り付けて、ウインドウに貼り付け、そこから電源の線をしガードケットに差し、SDカードをセットしてエンジンを掛ければOKとなります。
6
取付はこんな感じ。本当は助手席側に取り付けたいのですが、SDカードスロットがこの写真で手前側の側面となる為、とりあえずドライバー側に付けてみました。電源は側面ではなく、正面側からとっています。
フロントガラス上端一杯に付けてみました。取り付け方が吸盤ですので思った通り、殆ど視界に入らず良い感じでついています。
7
少し走ってみました。まだまだ少しだけですし昼間だけですが画像はなかなか、クリアーです。強制録画のボタンが小さいので、咄嗟に押すのは難しいかもしれませんが、これは自分で撮りたいと思った時に押すものと考えました。
Gセンサーによる自動録画ファイルが一個出来ていまして、大きめの段差の時に出来た事が分かり衝撃による自動録画もされるだろう事が分かりました。

車内の画像は、、、なんだか恥ずかしいので本当はいらない気もしますが、事故等の時にはあった方がよいのでしょうね。
やはり、後で自分の運転を見る事で、日頃の運転の仕方がわかり反省点色々あると思いました。運転の仕方に気をつける様になるのも、効果の1つですね。
8
取付状態の外からの写真、取り忘れました。
後日UPします。

また、動画もUPしたいのですが、、、、方法分かっていませんでした。
確認し次第UPします。

まずは、報告まで!

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ウィンドウウォッシャータンク外し

難易度:

リモコンキー電池交換

難易度:

部品交換、水温計取付け

難易度: ★★★

ウィンドウウォッシャータンク外し②

難易度:

dscハイドロユニット 修理

難易度: ★★★

ナンバー位置変更

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@ラインゴルト さん
一昨日の投稿を拝見した時も、クラクラ、とワクワク と、両方でした^_−☆
こんな模型があったんですね♪
買えないけど、欲しくなりますσ(^_^;)」
何シテル?   10/13 23:27
いまやれる事は、いましか出来ないと、身体を悪くした先輩が言ってました。 確かにそんな事を考えて行動せねばの歳ですので先輩の教え、心に刻んで実践しよ?と思います。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

日産ヘリテイジコレクション スカイラインの系譜 プリンス編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/12 07:54:58
伊豆箱根〜道志、行ってきました。MT楽しいですね♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/27 12:08:54
NAVI CARSの特集は素敵だ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/28 17:32:45

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
6気筒323から、4気筒320に戻りました。 さすが6気筒のあの感触はたまらないものがあ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
ずっと、4気筒に乗ってきました。その良さもよく分かっているつもりです。。。 でも、BMW ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2006年モデルのダイナミックパッケージです。珍しいスパークリンググラファイトというお気 ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
E46 318のクーペ。 優美で伸びやかな流れる様な全体の姿は「美しい!」の一言に尽きま ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.