• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スクラム62のブログ一覧

2014年07月21日 イイね!

いつの間にか

気がついたら前回の投稿からまあまあ時間が経っちゃいました(^-^;








しばらく書いてない間にスクラムは着々と進化させています♪





まずひとつ目に、念願のHDDナビ!


まあ、物は2004年の物ですが普通に使えるし、やっと洋楽のPVが流せるようになったのでよかったです!



しかも、ウーハー出力も調整できるのもポイントです(*^^*)

やく20000ちょっとで買えたのでいい買い物でした!












そして、お次はHID!


これは夜道を走ることが増えて、ハロゲンでは怖いので入れました。









お友達に相談して今回は7000円ぐらいのHIDにしました!






効果抜群で、ハロゲンに比べて電圧も安定していてカットラインもまあまあはっきりしているのでいい物が買えました♪










とまあ、こんな感じでぼちぼち進化してます!









相変わらずサボり気味ですがまた書きたいと思いますw
Posted at 2014/07/22 23:54:48 | コメント(1) | トラックバック(0)
2014年04月15日 イイね!

オイル交換

記録用






61222km







Gulf K-turbo
SN 10W-30


3L使用



エレメント交換済み









次回64222km
Posted at 2014/04/15 21:37:53 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年02月24日 イイね!

ずんずん♪や(*´ω`*)

先日、念願のウーハーを購入しました!




安くていいのを探してたらAmazonで気になるものが見つかってポチって見ました♪





物はClarionのSRV250です。







取り付けはゆっくりになる予定でしたが、あまりにも楽しみだったので土曜日に取り付けました!










当たり前ですが、全くと言っていいほど低音が無かった車内に低音が響くようになりました(*´ω`*)







もうウーハー無しで音楽は聞けないですねww












Posted at 2014/02/24 08:51:31 | コメント(1) | トラックバック(0)
2013年12月06日 イイね!

これいいかも!

久しぶりの更新です。








さて、今の『乗れる』愛車のハイゼットカーゴ君!








バンなので、スクラムにくらべると寂しいところ満載です。。。。











先日は父の運転手を兼ながら金武まで久々の高速を使いドライブしたわけですが、不満がたくさん。。。。












内装が必要最小限なんでエンジン音がかなり大きく、ナビの音量をあげまくらないと音楽が聞こえない(。>д<)











しかも、このハイゼットカーゴはNAの3AT!











金武までの約30分以上、常に高回転!






聞いた感じ常時5000回転近くは回ってるかと(--;)










バンなんでアトレーみたいにタコメーターなんてついてなんで知る術もなく。。。










そこで、タコメーターをアマゾンなどで探していたのですが、今度は水温まで知りたくなり、いろいろ探してたら面白そうなアプリに出会いました!
















その名は『Torque』







なんと、スマホで回転数や水温、ブーストやアクセル開度





しかもダイアグコードまで見れちゃうらしいです!











しかも、車両側のOBDコネクタに発信器を挿入しないと行けないのですが、これがまた安い!







アプリと発信器あわせても2000円しないぐらいです!











しかも、車両とスマホはBluetoothで接続なんで、配線いらずなのがまたgoodだと思います♪












1月の給料での購入を決めました(笑)






















Posted at 2013/12/06 19:51:41 | コメント(0) | トラックバック(0)
2013年11月21日 イイね!

寒いところへ

明日はとある大会で大阪にいきます!





県外にでるのが久しぶりなんでわくわくしてます(笑)









沖縄よりずいぶん寒そうな感じですが大丈夫かな???












因みに大会自体は土曜日です。










先輩がいい成績残してるので、それに続けるように頑張りたいと思います!
Posted at 2013/11/21 17:14:55 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「久々にみんから復活しようかなぁ…」
何シテル?   03/23 01:31
沖縄で親のスクラムワゴンをいじっています! ビンボーチューンをよくします(笑) 最近、原付免許を取得しました~(≧∇≦) まだまだわからないことマあ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

NISMO リヤサイドスポイラー(C26セレナ ハイウェイスター用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/03 12:22:07
買取強化中 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/30 01:22:46
久々にやってくれたなぁ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/09 01:18:09

お友達

基本的にいろんな車に興味があります。
特に軽が好きです♪


いろいろ情報交換したいので、ばんばん誘ってください!!


宜しくお願いします(*^o^*)


特に、軽、エブやスクの方は大歓迎です♪♪♪
61 人のお友達がいます
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 CHELLCHELL *
シャーマンシャーマン * paje-kenpaje-ken
hide3600hide3600 HAMA-HAMA-

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ スクラムワゴン マツダ スクラムワゴン
古さを感じさせないように頑張ってます♪ とくに方向性とかはありませんがチマチマと気 ...
その他 その他 その他 その他
毎月、通学だけで約240km走ります(笑) ガラスコーティングで半年経ってもつやつや ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
まさかの私の相棒に(^_^;)
ヤマハ JOG50 SA16J ジョグ改 (ヤマハ JOG50 SA16J)
俺の二代目のパートナーです!! こつこつカスタムしていこうと思います~^^v 2s ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.