• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

ヒューズがとぶ!

ヒューズがとぶ! 実家に帰り兼ねてからのプッシュ式スタータースイッチを付けていて

仮付けが終わったのでテストを兼ねて、

エンジンをかけてかかったと喜び

もう一度かけよとしたら

燃料ポンプの音がしなーいあせあせ(飛び散る汗)

メーターの警告灯もつかないげっそり

「なぜだ?」


ヒューズがあやしいので、運転席のヒューズをチエック

トランクのバッテリーの横にヒューズBOXがあったので、

チエック、アクセサリー用ヒューズ30Aが見事に切れてました^^;

四角い変わったヒューズだったので、

おかんのパレットで

オートバックスへレッラGOるんるんなかったので、

日産ディーラーならあるだろうと思い行ったら、

このヒューズは車種によって違うので注文になるとか

納期を聞いたら23日になるのことげっそり

ピンチ

銀だこオフに行けなーいどころか、

車を置いて帰ることになるではないか・・・・・・


主治医にTELして、相談したら

エンジンルームのヒューズBOXにあるABSヒューズと同じ物なので、

代わりに代用すれば良いとのこと。

さっそく付け替えたらエンジンがかかったので

ひと安心わーい(嬉しい顔)

その代わりABS警告灯がつきぱなしになりましたが・・・・・・

くれぐれもスターターの配線には気おつけましょうexclamation×2





ブログ一覧 | BCNR33 | 日記
Posted at 2010/03/21 18:49:23

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

さあーどうする……❓❓❓
3kさん

「 バブル時代の、スバル 」 ~
利根川の天然水さん

ラーメン屋でもメニューに無いものを ...
アーモンドカステラさん

定峰峠の鬼うどん
RS_梅千代さん

フロッシュ 2017秋のツーリングへ
カレさん

307CCのATFとエンジンオイル ...
kazさん

この記事へのコメント

2010/03/21 21:23:17
プッシュ式スタートスイッチひらめき
興味アリアリですグッド(上向き矢印)
欲すぃ~~~\(~o~)/
コメントへの返答
2010/03/21 23:43:02
いいですよ^^

レーシングカー気分を味わえます♪

2010/03/22 00:41:36
一応応急処置出来たから良かったですね。

ちなみにスターターっておいくら?
コメントへの返答
2010/03/22 08:58:06
これで、一つ賢くなりました。

スターターはPivot製で

7800円(定価9345円)

あとターボタイマーハーネスが1,365円です。



2010/03/23 07:48:56
おはようございます~☆

青いヤツですか~赤いヤツですか~(^o^)丿

オイラは32には青で33には赤です☆

でもこの四角い?ヒューズは切れたらすぐに無いからね~(@_@;)

でも自分でやる事に意義があると思うよ~(^^♪
コメントへの返答
2010/03/23 18:48:56
青いヤツです!

自分でやったのに、

なぜ切れたかわかりません^^;

でも勉強になりました♪
2010/04/02 23:11:55
ポチっとな!ってできるのって憧れます!
メーターパネルにつけるんですか?
それともRみたいにセンターコンソールまでのばすんでしょうか?
コメントへの返答
2010/04/03 00:31:42
センターパネルの

エアコン吹き出し口の下に

付けました。

元々そこに小さいセキュリティーLEDの

穴があったので穴を拡大して取付ました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

やっぱり32Rはいいナ 心情的にも特別な車だ。惹かれる。 だが、実戦ではやはり33Rだ。新しい34Rが出た今でも── ワケしり顔がこざかしい理屈で33Rを...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

NISMO フロントバンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/09 11:33:10
燃費記録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/19 22:49:22
 
スマホ卒業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/15 22:31:56

お友達

GT-Rじゃなくても、志のあるスポーツカー(スポーティーカー含む)が好きです。いろいろ情報交換や友達になれたらいいなーと思っています。よろしくお願いします。
65 人のお友達がいます
moakoramoakora * Shiba★Shiba★
きー坊@R32きー坊@R32 あとうめ ★あとうめ ★
石屋.石屋. うちのマチ子うちのマチ子

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
ニスモ仕様のアルトです。 ドアミラーを自分で変更したと他人から思われる(>_<) 結 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
レストアメインに仕上げていこうと思ってましたが、 ドレスアップに走ってしまった為(´・ ...
ホンダ グロム125 ホンダ グロム125
旧グロムとZ125proで迷っていたら、新型グロムの発売情報が でたので待っていたら、 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
2007年愛知県豊田市で盗まれて、はげ鷹にあった。 空力使用に仕上げました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.