車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月18日 イイね!
封印解除ククク

初めて外すぜ
























マフラーのインナーバッフル 笑

正確に言うとマフラー製作当初に音質確認の為外してた程度かな

音質の確認して速攻でバッフル付けてました

だって喧しいから 笑

もう歳的に喧しいマフラーは疲れるす

純正程度が良いっす

あとバッフルの場所も車体下と便利悪いしね

しかしだサーキットは別だよねー

中途半端な音じゃ自分のマフラー音聞こえないみたいな 笑

さて走るとどんな音がするかな

ワクワク





Posted at 2017/01/18 22:48:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月12日 イイね!
パール配合?!今度中山に行くんでちょこちょこっと用意しました

先ずはタイヤ出してきました

ふーん  やっぱ溝少ないな 

まま空気を補充


お次はデフオイル交換

出てきたオイル相変わらずパール配合で光が当たると綺麗

まぁデフはしゃーないか


そしてエンジンオイル

こちらもパールを配合   大丈夫か?!笑

ちょっと不安



んで最近弄り中のバモスのインタークーラー割ってみた

怪しいチューンをしてみます

Posted at 2017/01/12 23:11:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月04日 イイね!
バモバモ♪明けましておめでとうございます

大晦日の昼頃から体調を崩し寝てしまい気がつくと翌日の朝…

お正月感があんまりないぜ 笑

3日からやっと調子がでてきたので僕の普段の足のバモバモの洗車を実施

バモバモはトゥデイばかり触ってたんで色んなとこが放置…

洗車して中掃除して芳香剤撒いときました

あとは、ECU外した時にリセットされたリミッターカットの設定とブーコン調整です

ブーコンはホントに動いてんのて感じです

リミッタの方は難無く終了

ブーコンは… ようわからん 笑

説明書読むのに気合いがいるよねー 笑

結局、設定が純正モードになっとりました 汗

そりゃ効かないよね

勢いが付いたんで一つ弄ってみました♪

タービンからインタークーラー間にあるレゾネーター?

みたいのをキャンセルしてみました

多少レスポンスが上がるかな┐( ̄ヘ ̄)┌

あとはブローオフバルブ塞いでバックタービン仕様にでもしてみるかね


おっと!バモバモはそこそこにしてトゥデイの用意しないと

1月末にシェイクダウンに行きます

リヤピロ体感できるぢゃろかなー

あとは ええタイムが出てくれたらなぁ













Posted at 2017/01/05 00:04:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月30日 イイね!
今年最終昨晩突如2つ閃いた!!!

その① ラジファン2枚刃仕様で軽量化

その② ラジエター下部をオフセットさせて
      オーバーハング軽量化





その①は難なく終了ー50グラムでした  
     2枚刃仕様の人とか居ないしょ 
     マネっこさんカモン 笑

その②はエアコンコンデンサの処理が微妙なのでやめときました

ええアイディアだと思うんだけどなぁー

コンデンサの処理を思いついたら再トライしようと思います


そもそもエアコンなければ徹底的にいけるんすけど
ココが拘り白ルールてとこでしょうか 笑
エアコン外すのは誰でも出来るしね

そんなこんなで今年度最終の整備ですかね






Posted at 2016/12/30 23:00:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月27日 イイね!
1.6%こんばんは

さてさて気温もグッと下がりタイムアタックシーズン到来ですね



そろそろ丸目を走らせないとね

その為に実施した今年のアップデートで大きい所は2点

     「軽量化」と「マフラーの製作」

今年の軽量化は先日のアクリルガラス製作の追い込みで
最終的に約-18キロ

かなり頑張ったと思う 笑

走行条件が同一ではないのであんまりアテにはならないし、
軽量した場所にもよりますが今までのデータで見ると
1キロの軽量化で約0.025秒短縮出来るみたい

と言う事は前回の中山サーキットのタイムが68.753なんで
68秒前半は入れれるのかな

あとはずっとノーマル程度のマフラー使ってたんで
今回のマフラーが当たれば多少スピードに繋がるか?!

あとはタイヤよね  タイヤ

今使ってるZⅡは今年で2シーズンになるけど
フロントタイヤ溝が殆どない  

リヤは綺麗なもんだけどローテーで偏摩耗してるタイヤを
リヤに回しても微妙すよねー  

そんなとこにダンロップからのスーパーウェポンの発売予告

マックス1.6%のタイム短縮て   

タイヤ変えただけで中山67秒入っちゃうじゃん  

卑怯くせー 笑



こりゃ買わんといけないんかな

Posted at 2016/12/27 23:51:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「[整備] #バモスホビオ レゾネーター?チャンバー?キャンセル http://minkara.carview.co.jp/userid/568433/car/1282616/4059405/note.aspx
何シテル?   01/05 22:39
人見知りな奴です
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
C.P.S MTRECベースハイコンプヘッドチューン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/29 23:21:44
リア足回り強化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/23 00:01:51
イグニッションコイル完成!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/14 21:14:59
ファン
29 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
今やこっちばっか乗ってます(^^ゞ殆どメインカー状態 相方とシビックの時に引き続きおそろ ...
ホンダ バモスホビオ バモバモ2 (ホンダ バモスホビオ)
前車バモスが事故にあった為乗り換えです 気に入ってたのに、、、 今回はちゃんと大安日に納 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
検切れ、、、
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
どうしよう これ………
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.