• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

トラ日記29(爆走さん編)

トラ日記29(爆走さん編) おうち探し中のSDXです。

先日、平日休みを取って気になっている中古物件を親父に見てもらいました。
結果我が家では「これならいいのでは?」と思っていた物件も、見る人が見れば突っ込みどころ満載で、納得いく状態にするのに結構かかることが判明。「これなら○○○くらい引いてもらわないと魅力ないわ」とバッサリ切り捨て。妻の両親も同様の意見。あげく、「何なんだこの強気な値段は!!」と不動産屋を困らせて退散(笑)。
「中古にベストを求めるな」ということと大切なところを妥協するのとはかなり違うのだと説教されました(大汗)
当事者である我々は意外に浮足立っていて冷静ではなかったことがわかりました。
今回は見送りで新築も視野に入れろ、とのことでなかなか大変な感じになってまいりました。

さて、今回のお題は、親父が帰った後に起こりました。
親父のパジェロにチャイルドシートをつけたまま帰してしまったのです。
「保育園に迎えに行けない・・・・滝汗」
気付いた時には既に親父は25km先の実家に着いていました。

で、即座にチャイルドシート奪還指令を受け、白マーチさんよろしく「爆走さん(安全運転ver.)と化したのでした(爆

シートバックを3ノッチ起こし、座面をを2ノッチ前へ。ハンドルを抱きかかえるようなスタイル。
BGMは「kick start my heart」。ボリュームを上げる。
サイコミュシステムOK(意味不明)。敵はニュータイプかっ・・・・

うちから実家までは信号が数えるくらいしかない一本の県道で繋がっています。
もちろん激しい田舎なので、敵キャラさえいなければ飛べるのですが、平日昼間は・・・・

安全マージンを十分にとりつつ敵キャラ(もみじマークの軽トラ、トラクター、ヲバサンのクラウンetc・・・
これらのキャラはウインカーなしで突然曲がるので手ごわい)を華麗にスルーしていきます。
途中、場違いな20t車に行く手をふさがれたりもしましたが、クールに、そして果敢に、愛のために我がままに僕は君だけを傷つけない走りでトラは普段とは全く別の顔を見せてくれます。

こういうときのトラのカッチリとしたステアリング、シート、足回り、エンジンのもたらす「熱いDNA」がSDXの野性を呼び覚ますのです(謎
18分ほどで到着。シートを装着して帰途につきます。
保育園、間に合った・・・・・缶コーヒーがうまい。

ホイールがダストで真っ黒になったのはいうまでもないのです。
ブログ一覧 | トラヴィックの話 | 日記
Posted at 2010/04/09 19:16:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

はれ~・・・・
人も車もポンコツさん

ヴィッツ・リアバンパー交換です(^ ...
ラッシュモータースポーツさん

お誕生日でした♡
苺野しずくさん

やっと船が出た!(>_<)
ごろん♪さん

モチベーション Part3
MiToっちさん

パソコン壊れて、あちゃー
ペリー2011さん

この記事へのコメント

2010/04/09 22:04:59
ミッションが成功した後のコーヒーは格別ですよね…(笑)

シートを2ノッチ前へ…全く同じなんで、かなり笑ってしまいました。

私の場合、曲はトップガンですが…(古いなぁ)

白マーチさんばりの爆走?彼も爆走族ですか…トラは勝手に出ちゃうもんね~。

やはり、家は新築親子ローンで決まりですかね?

初めの予定金額は遥かに上回りますよ~(笑)
焦らず頑張って下さいね!

コメントへの返答
2010/04/09 22:56:05
ええ、隊長!無事帰還しました!(笑)

やっぱり雅兄さんにm「戦闘態勢」があるんですね(>_<)。

トップガン「DANGER ZONE(ケニーロギンス)」もベタですが熱くてよろしいですね!
その他「TRUTH(T-SQUERE)」とかベタであるほど燃えます(笑)。

トラは臨戦態勢の時ほど生き生きする変なミニバンです♪

新築なのか中古なのか悩みどころです。
お金がないのが一番いけないのですが(爆

大体年収の6倍も借りれるってのがオカシイと
思いまする。返せるかっつうの!!
とか思っちゃいます(汗

ありがとうございます。焦らず行こうと思います。


2010/04/10 00:22:49
そうなんです
当の本人たちは浮き足だっていて(喉から手が出てますよん) 冷静に判断できず案外高い金額で購入したりして 失敗してしまいます
そう! うちがそうでしたからね
今回 相談したのは大正解だったと思いますよ

あっ そうそう おいらが戦闘態勢の時は『無音』です
コメントへの返答
2010/04/10 06:48:12
やっぱり冷静にはなれませんね(笑)。
金銭感覚がおかしくなります。

田舎なのでまず適価かどうかの判断が土地の値段だそうです。建物にほぼ価値はないとのこと。うーん、大人の意見は聞くものですね。

戦闘態勢にするとアクセルペダルの角度が気になりませんか?
2010/04/10 01:38:47
私はトラの重いハンドルが格闘感を演出してくれると思います。

コラードの時は意味なくリヤウイングを出してみたり。。

気分も重要な要素です。。

あと乗り物ってモビルスーツと被りますね。。
コメントへの返答
2010/04/10 06:52:22
そうですね!あのガッチリハンドルが武闘派な気分を煽ります(笑)。

リアウイング、自分で出せるんですね。
私はエアコン切ってみたりもします(笑)。


モビルスーツと被るのは世代だからですかね?
特にドイツ車はその傾向が強い気がします。
装甲が厚いからかな(笑)。
2010/04/10 04:11:15
私は第一次戦闘態勢「Raising force]
第二次戦闘態勢「fire boll」
  トラ・トラ・トラ発動時「kill the king」

3倍速かった赤トラが懐かしい。

ちなみに相方は「Final countdown」で出撃してます。変な奴です。
コメントへの返答
2010/04/10 06:54:45
みなさん出撃のテーマがあるんですね(笑)

イングウェイとかも限界まで燃えるのですが、
さすがに自分が危なくなります(笑)

くまさんも実は熱いお方なのですね(>_<)。
2010/04/10 07:24:36
おはようございます!

奪還任務お疲れちゃんでございました(爆)(^3^)/

ウインカー出さずに左右に曲がる軽自動やらクラウンやら(笑)

実家のある外房エリアに帰省すると当然の光景ですw(・O・)w

ブログを読んで。。。

なぜだか。。。

B'zを口ずさみたくなったのは。。。

気のせいですよねぇ~(笑)

コメントへの返答
2010/04/10 09:14:43
おはようございます!

ミッション無事完了いたしました(^O^)/。

さっすが、あの状況を知っている20シルバ。さんなら話が早い(爆

そ、そんなはずないですよ。
B'zなんて全然しりませんもの・・・
実はライブまで行ったことがあるなんて口が裂けても言えません(爆

2010/04/11 02:30:02
遅コメすいません。

私はいつもゆっくり走るときも急いでいるときもシートポジションは変わりません。

が、臨戦態勢の時は窓を閉めるのでハナ○ソをほじる回数が減ります・・・

収穫物はいつも窓からポイ捨てですので、やり場に困ります 爆

コメントへの返答
2010/04/11 20:32:04
コメントありがとうございます!

なるほど、いつもきちっとした姿勢で座っていらっしゃるんですね。

ハナ○ソ、ほじりすぎて運転中に鼻血がでたことがあります。ご注意を!!(笑)。

・・・・窓から不法投棄(笑)
後ろのクルマとか被曝してるんだろうな~爆

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「俺のGTが帰って来た! http://cvw.jp/bwuRE
何シテル?   09/02 23:46
いかにお気楽にクルマ生活を楽しめるかを実践中。 うんちくは大好きですが、実はメカに疎い(汗。 中途半端なドシロウトです。 子どもとクルマと音楽をこよな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

オートガレージ959 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/11/22 13:04:21
 

お友達

お気軽に声をおかけくださいね(^O^)/。
25 人のお友達がいます
midnightbluelynxmidnightbluelynx まるまる@271まるまる@271
BabystarBabystar GF8BGF8B
雅兄雅兄 TRAVIQ498TRAVIQ498

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

スバル トラヴィック スバル トラヴィック
スバル トラヴィック Sパッケージ(02MY) ミニバンというカテゴリーはクルマ好き( ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
レガシィ・ツーリングワゴン2.0iB-SPORT(D型) 初めてのスバル車です。レガシィ ...
マツダ ユーノス500 マツダ ユーノス500
平成4年式 ユーノス500F ピアッツァの後に乗る車としては「これしかない」と思うくらい ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
平成13年式ムーブカジュアルCLリミテッド.  通勤のために格安軽なら何でも良いとろくに ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.