• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

ありがたいことです。

ありがたいことです。 ええ、SDXです。大丈夫、元気ですよ~!!

ちなみに昨日のブログ(金属製スタビリンク)は皆さん興味があったのか、PVがいつもの倍・・(大台を超え)でありました。
ちょっとキツイ表現を丸めて加筆訂正したのは言うまでもありません(笑)

昨日、最近のあまりに自虐的な?香ばしいブログ記事を心配してお友達の怪人ぷ~すかさんがお電話をくださいました。

ぷ~すかさんとはみんカラを通じて親しく交流をさせて頂いているにも関わらず、未だチャンスがなくお目にかかっておりません。やはり文字だけのやり取りでは誤解を招くこともあり、よく電話でクルマ談義(プラスα)をさせていただいておりました。

先日の追突事故でかなり体調がすぐれないだろう中、
「SDXさん、大丈夫っすか~??」と仰られた時は嬉しかったと同時に恐縮してしまいました。「そっちこそ大丈夫なの??」と思わず訊き返すほど(笑)

それこそ年齢も社会的立場も、現実世界ではまるで接点がなかったのに、トラを
通じてこうして「がはははは」とお互い笑えたりするのも一種の縁だと思うのです。

ま、正直、記事ほど悲観的・自虐的というわけでもないタマなSDXなんですが(爆、
「自称エンスー気取りの恥ずかしい告白風に読んで頂けるとうれしいです。

丁度家人も寝静まった男のゴールデンタイム(ぷ~すかさん曰く OGT)に、
「ドイツ車の足回りと日本車の足回りの考え方の違い」とか
「なぜサンバーの着座位置はあそこなのか」とか知らない人が聞いたら、
「こいつらなんなの??」な話で盛り上がって気がつくと良い時間。
お陰さまでリフレッシュできました。
やっぱり少し落ち込んでた?んですね→自分(苦笑

ぷ~すかさん、お体ご自愛&散財もホドホドにお願いします!
(個人的にはゴーダ氏とぷ~すか氏の対談とか見てみたい)

それから、暖かいコメントを頂いたmotoさん、雅兄さんを始めお友達の方々、
ご心配いただきありがとうございました。

これに懲りず!!
またしばらくしたら「どーせシロートの独り言だからね!!」とばかりに
チラシノウラ的記事(笑)を書き散らしていきます(キッパリ)。

いよいよ、明日トラを引き取りに行きます。
一週間以上お世話になったプレオRMともお別れです。
地味に愛着が沸きつつあったのでちょっと寂しい。

ありがたや、で三方よしでございます。



ブログ一覧 | 雑感 | 日記
Posted at 2011/02/25 12:10:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今乗るべきポルシェとは・・・?
サンデさん

fcl.車種別設計ルームランプのユ ...
LED・HID販売のfcl.さん

関西舞子の白いクレスタ(初代)
P.N.「32乗り」さん

11月22日
rontyさん

今から関西へ😊
シャネル0912さん

裏通りの魅力
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2011/02/25 13:36:46
こんにちは~

色々ありましたが、もうすぐですね♪
先ずは良かったです。(ちょっと気になるinvoice)

G様blogも見てきましたら、引き続きアッパー追求中とか。目が離せません。
コメントへの返答
2011/02/25 18:21:05
こんばんは~

ホント、この一週間、ある意味濃厚にトラのことを考える時間ができました。

invoiceはケースによりけりでしょうから、ちょっとあれですが、かなり頑張って頂いてます(汗

アッパーはSDX的には最初の組み方ミスかな?と思っていますが、真相は知りたいですね。
2011/02/25 21:30:18
気分も落ち着いたようですねー。

よかったです。

明日の引き取りが楽しみですねー。

コメントへの返答
2011/02/25 22:45:29
こんばんは!

ありがとうございます(^-^)。

やっぱりホントのところは心中穏やかではなかったらしいSDXです(笑)

ようやくトラが帰ってくると思うと、
やっぱり嬉しいです。
ホント好きなんだなあ、と改めて思います。
2011/02/25 23:43:58
そろそろOGTかな?(笑)
今日はくそ高いガソリンに 悲鳴をあげてしまったおいらでありました

959さんに預け カンチョウされた もとい完調になったSDXさんのトラ

プロ中のプロに ブスリと刺されたSDXさんの胸中は穏やかではなかったでしょうが 羨ましいぞっ!と
明日はさぞかし楽しいことでしょう♪

行きは梅干クルマ 帰りはお気に入りのトラに乗れるとなれば 娘さんも大喜びでしょう
娘さんも連れて行くのかなぁ~?
コメントへの返答
2011/02/25 23:57:26
こんばんは!
そうです。現在OGT満喫中のSDXです(笑)。

誰だって自分のクルマが「・・・・これは酷い・・」と診断されると凹みますよね。ましてや大好きで手を掛けている、と自負しているならなおさらです。
近くはないですが、通えるところに
959さんがあって良かったとつくづく思います。

明日はホントは娘を連れていきたかったのですが、予防注射の日でパパ単独飛行となります。
きっとトラを見たら喜んでくれると思います。
「トラヴィックまだ帰ってこないの?」と言われたばかり(笑)。

2011/02/26 03:34:59
先日は突然の突撃生電話スイマセンでした。大汗。

お声を拝聴した限りでは一見(一聴)お元気そうでしたが、やはりまだトラに乗れない焦燥感と言いますか、禁断症状がでているのか、すこし声に影があったように思えたのですが・・・・

まぁ、明日(本日)トラが帰還するので、大丈夫かな??。

相変わらずの下らない私のおバカなハナシにいつも耳を傾けてて聞いていただいてありがたや~~!!でございます(感謝)。
SDXさんは聞き上手なのでついつい話しすぎてしまいます(反省)。

おかげさまで私の昨日のOGTは久しぶりに楽しい時間が過ごせました。
(オッサンのゴールデンタイムの略ならず、最近の私にはオッサンの○慰時間なり。 笑(色んな意味で・・・散財もこの時間に勢いで決定することもしばしば・・・・ 謎))

いつもお気遣いありがとうございます。

相変わらずの散財。まだまだ進行中~~♪
はぁ~~・・・今のまま行くと、財政は火の車じゃなくて、自転車操業、立ち漕ぎ全開になりそうな予感・・・だけど、やめられない~~!!(がはははは!!乾いた笑)

コメントへの返答
2011/02/26 16:30:07
いえいえ、こちらこそ!
実に良いタイミングで掛ってくるものだといつも感心しております(笑)
お陰さまで、こちらこそ楽しいひと時でございました(^-^)。

声に影がある・・・ドキン!!
強がっていても、ぺっこり凹んだガラスのハートはお見通しですね(汗

いやいや、ぷ~すかさんの博識、しかも机上の空論じゃなくて、実際の経験に基づくお話なので、ついつい引き込まれますし、この際知りたい疑問なんかもバシバシ投げちゃうのが長話の原因でしょう(笑)。

散財・・・・ぱああああっと使うって気持ちいいんでしょうねぇ(笑)
まぁ、今日はある意味散財したわけですが、とても良いお金の使い方をしたと思っております。

火のクルマ?
じゃあトランザムあたりいっときますか!!(違w




2011/02/27 10:19:01
ぷ~すかさんからの直電に、そんなマニアックな話…。

楽しそ~!!

時間がいくらあっても足らない位でしょ?
私なんて知らない事だらけで、へ~は~の連続で、私からお話出来る事があまりに無くて、申し訳無かったです…。(笑)

NEW TRAVIQが帰ってきてよかったですね!

今頃は「あ~やっぱりお前がいい~」と思っているでしょ?(笑)

お互いに大事にしましょうね!

これからもよろしくお願いします。
コメントへの返答
2011/02/27 21:44:41
こんばんは!

マニアックな話、楽しいですね~。
ワタクシもこちらから話せるネタがあまりないのですが、クルマに求めるモノが似ているとか、とにかくクルマ(とかw)が好き、トラが好きというだけで通じますね。楽しいです。

是非、雅兄さんとも大阪に菓子折り持ってってお話したいですね!!

NEWトラヴィック、後にブログを上げますが、スンゴイです。
お前じゃなくちゃ、ダメなんだ!!
という感じです。
大事にする価値がある!!ですよ。

こちらこそ、よろしくお願いいたします。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「俺のGTが帰って来た! http://cvw.jp/bwuRE
何シテル?   09/02 23:46
いかにお気楽にクルマ生活を楽しめるかを実践中。 うんちくは大好きですが、実はメカに疎い(汗。 中途半端なドシロウトです。 子どもとクルマと音楽をこよな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

オートガレージ959 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/11/22 13:04:21
 

お友達

お気軽に声をおかけくださいね(^O^)/。
25 人のお友達がいます
midnightbluelynxmidnightbluelynx * BabystarBabystar
金子浩久金子浩久 まるまる@271まるまる@271
GF8BGF8B 雅兄雅兄

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

スバル トラヴィック スバル トラヴィック
スバル トラヴィック Sパッケージ(02MY) ミニバンというカテゴリーはクルマ好き( ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
レガシィ・ツーリングワゴン2.0iB-SPORT(D型) 初めてのスバル車です。レガシィ ...
マツダ ユーノス500 マツダ ユーノス500
平成4年式 ユーノス500F ピアッツァの後に乗る車としては「これしかない」と思うくらい ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
平成13年式ムーブカジュアルCLリミテッド.  通勤のために格安軽なら何でも良いとろくに ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.