• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

Boxster煩悩

Boxster煩悩 暑さのせいか、冷静さを失ってしまい、煩悩に激しく包まれる今日この頃です(^^ゞ

すっかり忘却の彼方へ・・・となっていましたが、そういえば981Boxsterが1年ほど手元にありました。

3000㎞ほどしか乗らず手放してしまったのですが、



今でもあの回していった時の爽快さが忘れられません(*^▽^*)

白いワンピースに麦わら帽子姿の清楚系彼女とドライブデートで海へ向かい、波打ち際で追っかけっことかしちゃって、カルピスソーダをストロー2本差しで飲むような、青春純愛系なクルマでした。

欲を言えばもしも運転するのがボクだけなら6MTを選びたかったなと。

なぜゆえ、突然Boxster煩悩が再燃したかと申しますと、担当氏が「BoxsterとCaymanの在庫車が結構ありまして・・・」と呟いていたのを聞いてしまい、、、ちょっとスケベ心が沸々とし、2.7の6MTを調べて頂いたところ該当車ゼロ(・_・;) 

然らば嗜好を変えてBoxster GTS PDKはどうかなぁと思い、試しにCayman GTS PDKを試乗してみました。



ちょっとマーケティング上の演出が過剰かな・・・とも感じましたが、基本的には良いクルマ。

ただ2.7の素Boxsterのような青春純愛系ではなく、都会色の絵の具に染まってしまったのね・・・夜の街でちょっとバイトしてしまったのね・・・という感じ(笑)

かといって調子に乗ってBoxster Spyderを注文すると、、、かつて平清盛と共に没落し、その後江戸時代は某○○家の家臣として仕えたものの曽祖父の代で大正時代に再没落したDORY家が三度目の没落を迎えることになってしまうかもしれません(;・∀・)

それにクルマが5台になってしまったら、維持費を稼ごうとこんな↓怪しい店を始め、



あえなく思惑がハズレ、すべてを失ってしまうような気もし、やはり実直に暮らさねばっと。。。

こんなことを妄想しながらニヤニヤしていたら、周囲からキモヲタ扱いされたことは言うまでもありません(笑)

・・・というわけでこちらの曲↓を聴いちゃいましょうか!

ブログ一覧 | 気になるクルマ | 日記
Posted at 2015/07/16 23:32:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/07/16 23:46:12
ボクスパいきましょう!
ちなみに自分は1番の方が911にいかれたようで、繰り上がり1番になりました(汗
コメントへの返答
2015/07/16 23:49:04
一番繰り上げおめでとうございます(^O^)

ボクの場合、いったら逝っちゃいます(^^ゞ
2015/07/16 23:56:54
没落一家だったんですね。笑
うちも壇ノ浦で負けたと聞いています。爆
ナロー乗りとしてはやっぱり軽いボクスパがイチオシです!(^^)
コメントへの返答
2015/07/17 00:02:57
ボクスパを買ったら没落の歴史を繰り返しそうで怖いです(笑)

猛暑の日々なのに何故かオープン煩悩に包まれております。。。

ナローのタルガ!いいなぁ~(*´▽`*)
2015/07/17 00:14:40
こんばんはm(__)m

355チャレンジ夏眠中で、RSを納車待ちの最中にスパイダーを想う・・・

スケベより上級の◯スケベかと・・・

凄すぎますm(__)m
コメントへの返答
2015/07/17 00:18:53
こんばんは!(^^)!

暑さで妄想が暴走しただけですよ~

〇スケベであることには間違いありませんが(笑)
2015/07/17 08:21:04
café RS いいですね〜。でも30秒ですか・・・(^^)
ボクスパ、煩悩用ネタとしたは最高です。私もキモオタまっしぐら!!
コメントへの返答
2015/07/17 09:08:35
ご来店お待ちしております(笑)

キモヲタ的にはボクスパは♡キュンキュン萌え~ですね!(^^)!
2015/07/17 09:42:22
青春純愛系Boxterを家内用として購入して3ヶ月弱ですが、走行距離はまだ1000キロ足らずと4000回転以上回せていません。。パワーはないですが気持ちよく回るエンジンですね。早くレッドまで回したいです^^
コメントへの返答
2015/07/17 09:52:08
レブリミットまで回すと、決して速くはないのですが軽やかで実に気持ちいいですよ~!(^^)! 昔のBMWの直6を彷彿させます!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

国産・輸入車を問わず運転して楽しいクルマが好きです 2001年から大井貴之選手にそれまでの自己流の滅茶苦茶なドライビングを修正して頂こうと基礎から習い始...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

210 人のファンがいます

愛車一覧

フェラーリ F355 (クーペ) フェラーリ F355 (クーペ)
'98 F355challenge 95年に一台目のF355berlinettaを新車 ...
メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック)
'16 G350d。前車'15 G350BlueTECを8か月で22,000㎞走破し、と ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
2台目となる981素Boxster。 718 Boxsterを試乗し確かに良いクルマだ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
'02 S15 Spec-R改(GT2871R)。かつてはPS13で富士フレッシュマンレ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.