車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
G350d 22000㎞走破!
G350d 22000㎞走破! 納車後9カ月少々で22,000㎞を走破しました!

先日京都往復したこともあり、この1000㎞はあっという間でした(笑)

さて秋晴れの本日、朝一番で洗車に勤しんでおりました。

Gクラスの洗車には必需品の踏み台ですが、ボクはこれを使っております→ALINCO SS-80A

安定性が良く、軽く、畳めて嵩張らない、となかなかの優れもの(^^)

荷台にも載りますよ~



閑話休題。

最近気になるのがDigi-TecのECUチューニング。245psから35psアップ。

実は先日ある夢を見たのです。

どこかのテストコースをG350dで走行中、物凄い勢いで後方から比較的新しいパジェロが迫ってきました。

あまりにも強引なドケドケオラオラ系だったので、、、サーキットの狼 風吹裕矢モードへと切り替わり、「来たな!ピーターソン!ぶっちぎってやるぜ!うぉおおおおおおお!」とアクセル全開し、ふとメーターを見ると170。

「フフフ もはやついてこれないであろう!」と思いきや、スリップストリーム状態(・_・;)

もうこうなったら意地です。

死んでも構わないのでメーター読み186まで出したら、ピーターソンはリミッターが作動したらしく少し離れました(^^;

夢とはいえかなりリアルでしたばい(^_-)-☆

おそらく国産V6 3.5Lのアルファード・エルグランド等が相手だと負けるでしょう・・・。

大人なのですから相手にせず譲ればいいだけのハナシなのですが、、、なんか悔しい(笑)

夢がきっかけでありましたが、、、ECUチューニングを思案中であります。。。

・・・というわけでこちらの曲↓を聴いちゃいましょうか!

ブログ一覧 | G350d | 日記
Posted at 2016/10/16 17:10:36

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 18:52:09
こんばんは。
なかなかリアルな夢で迫力ありますね(^^)

夢とはいえ、パジェロって早いんですね。ディーゼルなんでしょうか?

ゲレンデは空気の壁の影響が大きいから、不利ですよね(´`:)
コメントへの返答
2016/10/16 23:23:51
こんばんは!(^^)!

限りなくリアルな夢でした(笑)

たぶんV6だったような気がしますが、ゲレンデはおっしゃるように空気の壁を感じますよね('◇')ゞ
2016/10/16 19:39:36
こんばんは~^^

22,000㎞!やはり敵いませんです。。。←競っていたのかよ!笑

私も夢の中でエスティマに後ろに着かれて、ちぎれませんでした。。。><
トルクはモリモリで何一つ不満は無いのですが、高速域が限界を感じてしまいます。。。T_T

私はレースチップを考えていたのですが、行きつけのショップさんに結構介入?があるそうで、おススメしないと言われお蔵入りになりました。。。でもDigi-Tecは良さそうですよね。。。^^
コメントへの返答
2016/10/16 23:27:32
こんばんは!(^^)!

日本一過走行なG350dの座を今後競いましょうか!?(笑)

エスティマさんも速いですからね。。。

レースチップ等のサブコンはセタン価が高いヨーロッパの軽油でセッティングされているので、日本の軽油だとDPFへの影響が未知数・・・という意見をボクも聞いたことがあります。

Digi-Tecは数値的には控えめですが、安全マージンをしっかり取ってあるようなのでその点安心です。本当はもう少し安価なら良いのですが('◇')ゞ



2016/10/16 23:24:01
22000キロ走破おめでとうございます(*^^*)

夢リアルですね(^0^;)
以前高速でのお試し走行中の記憶が蘇ったのでは…(o´∀`)b
コメントへの返答
2016/10/16 23:29:01
ありがとうございます!(^^)!

おそらく前回見たV-Maxアタックの夢の続きかもしれません(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
国産・輸入車を問わず運転して楽しいクルマが好きです 2001年から大井貴之選手にそれまでの自己流の滅茶苦茶なドライビングを修正して頂こうと基礎から習い始...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
182 人のファンがいます
愛車一覧
フェラーリ F355 (クーペ) 1号車 (フェラーリ F355 (クーペ))
'98 F355challenge 95年に一台目のF355berlinettaを新車 ...
日産 シルビア 2号車 (日産 シルビア)
'02 S15 Spec-R改(GT2871R)。かつてはPS13で富士フレッシュマンレ ...
ポルシェ ボクスター (オープン) 3号車 (ポルシェ ボクスター (オープン))
2台目となる981素Boxster。 718 Boxsterを試乗し確かに良いクルマだ ...
メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) 4号車 (メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック))
'16 G350d。前車'15 G350BlueTECを8か月で22,000㎞走破し、と ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.