車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
ようやく1000㎞!
ようやく1000㎞! 納車から2ヶ月以上経ったものの、過走行一直線のG350dと異なり、981素Boxsterはまだ500㎞ちょっとでしたので、ここ数日間で一気乗りし、1000㎞に到達!

MAXは通常4500rpm(時々5000rpm)まで上げ、『クォーーーーン!』と青春純愛爽やか系な快音に酔いしれております(*´▽`*)

そのうち2000kmのナラシを終えレブリミット手前まで回すようになったとしても、速さではなく心地良さを味わうクルマ。

PDKは秀逸。でも981素Boxterならば人間が速さに対し恐怖心を抱くことがない範囲内ですから、6MTの方がクルマとの対話を楽しめるかもしれません。

先日、浅間ヒルクライムの舞台となる高峰高原チェリーパークラインを走ってみたら、2速3速のギア比がコースに合っていることと、低速トルクも意外にあり、高速コーナーへはPSM OFFでも安心して飛び込め、実に安楽。だからといって退屈ではない・・・といった感じ。

たかだか265psしかないことがむしろ幸いし、どこでも踏んでいける楽しさ♪

おそらくサーキットへ持ち込んだとしても、FSWで2分5秒、筑波2000で1分10秒、袖森で1分20秒、鈴鹿で2分40秒あたりかなと思われます。

ですからタイムを気にするならば3.4LのS/GTSか3.8LのSpyderを選ぶべきだったでしょう。

ただボク自身は2.7Lの爽快なフィーリングが好きなことと、家人も乗ることを考慮すれば右PDKが必須条件でしたから、たとえ購入時にもっと選択肢があったとしてもやはりこの仕様を選んだと思います(^^)

気負わずゆる~くテキトーな感じで981素Boxsterを走らせると、灰色の東京砂漠で生まれ育ちながらも、まだ純粋だった10代の頃の気持ちへと戻るような気もいたします(笑)

・・・・というわけでこちらの曲↓を聴いちゃいましょうか!

ブログ一覧 | 981 Black Edition | 日記
Posted at 2016/10/17 22:54:45

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 23:05:48
私も981素ボクスターに乗っていますが、とても気持ちいいですよねー。
781が発売されても買い換えたくなりません。
たまにしか乗らないので4000キロしか走っていませんが、大切にしています。
デザインも981のほうが好きです。
コメントへの返答
2016/10/18 08:22:35
718ボクスターも良いクルマなのですが、981の爽快感は失われてしまいましたね(^^ゞ

ボクも981のデザインはとてもキレイで好きです!

ボクも大切にしています(^^)
2016/10/18 00:31:05
DORYさんが言われる981素ボクスターの評価がよく分かります。至福の街乗りオープンカーでした。

鈴鹿を一度だけ走りましたが、自分のドライブでは45秒くらいだったように記憶しています。チャレンジの後にドライブしたので、全くグリップせず、メチャクチャ怖かったです。
コメントへの返答
2016/10/18 10:07:29
奥様用にお乗りでしたね(^^)

うーむ、バイエルンさんの腕で45秒ならボクだと50秒くらいかも('◇')ゞ

ところで明日お会いできますことを楽しみにしております(*^^)v
2016/10/18 07:09:06
おはようございます、

981素Boxterいいですね♪
慣らしも順調なようで!

春純愛爽やか系で、心地よくて、安楽だけど退屈じゃないんでしょ(^_^)
お洒落な車の似合う爺さんになったら、930から乗り換えたいですね(^_−)−☆
コメントへの返答
2016/10/18 08:27:49
おはようございます!

青春純愛さわやか系であり、甘くせつなくほろ苦いあの頃を思い出し若返りますよ~(笑)

出来れば930とペアで乗られたら楽しいかと(^_-)-☆
2016/10/18 09:54:07
すいません、過去ブログ確認したら50秒切れてませんでした😜

明日はよろしくお願いします🙇⤵
コメントへの返答
2016/10/18 10:09:40
おそらくその時は奥様へ遠慮されていたのでしょう(^^)

今晩遅くに現地入りする予定です!

ようやく極悪インディアン連合とあひるレーシングがお会いできますね!

こちらこそ宜しくお願い致しますm(__)m

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
国産・輸入車を問わず運転して楽しいクルマが好きです 2001年から大井貴之選手にそれまでの自己流の滅茶苦茶なドライビングを修正して頂こうと基礎から習い始...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
182 人のファンがいます
愛車一覧
フェラーリ F355 (クーペ) 1号車 (フェラーリ F355 (クーペ))
'98 F355challenge 95年に一台目のF355berlinettaを新車 ...
日産 シルビア 2号車 (日産 シルビア)
'02 S15 Spec-R改(GT2871R)。かつてはPS13で富士フレッシュマンレ ...
ポルシェ ボクスター (オープン) 3号車 (ポルシェ ボクスター (オープン))
2台目となる981素Boxster。 718 Boxsterを試乗し確かに良いクルマだ ...
メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) 4号車 (メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック))
'16 G350d。前車'15 G350BlueTECを8か月で22,000㎞走破し、と ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.