• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月23日

991.2Carrera T , and・・・

991.2Carrera T , and・・・ 991.2Carreraをベースにリアシートを取っ払って20kg軽量化し、ショートストロークシフト、ファイナルのローギアード化、スポーツシャーシ、スポーツクロノ、 Sport-Tex fabricシート、カレラS用20インチホイールなどにより、仕立てられたのが991.2Carrera T。

コンセプトのイメージが'68 911Tだったとか。



来年1月から生産開始でお値段はEUR 107,553 including VAT。

おそらくマニュアルは6速ではなく7速だと思われますし、なんだかビミョーな感じもいたしますデス('◇')ゞ

*どうやらPDKも設定があるらしく、果たして日本仕様はどちらも選べるのかはわかりません。。。












991.2GT3 6MT (Touring Packageも含む)が正式に日本で受注開始されるタイミングを東京モーターショーあたりかなぁ?と予想していたのですが、、、最近ちょっと感じるのが来春かな?と。

と申しますのは、一昨日バイザッハで『Porsche Sound Nacht 2017』というイベントが開催され、歴代のレーシングカーが登場し、解説後にブリッピングしてくれたそうなのですが、その中でPorsche GT Project DirectorのAndreas Preuninger氏が登壇し、991GT2RSはドイツ向けが1000台、そして他国向けにも1000台生産すると明言したとか。



今年11月からがドイツ向け、来年5月からがアメリカを含めた他国向け、それぞれの生産が始まると噂話を伝え聞いていましたが、どうやらその通りになるのかもしれません。。。

そうした状況から想像すると、今年9月3日からようやく生産開始した991.2GT3 6MTは来年9月1日から施行のEuro6cの影響を受ける国を先にして、Euro6cの制約が無い日本を含むそれ以外の国は来春以降の生産枠のような気もしてきました(・_・;)

来年3月発表の991.2GT3RSと同様に991.2GT3 6MTも入手困難モデルであり、意外にも生産枠がスンナリと決まっちゃうのが991GT2RSだったりして(◎_◎;) 来春にFerrariから488GTO?が発表されればGT2RSをキャンセルしそちらへ流れる方もいらっしゃるでしょうしね。。。



気分を切り替える為にもこちらのファンキーな曲↓でも聴いて今週も頑張るとしますか!





ブログ一覧 | 気になるクルマ | 日記
Posted at 2017/10/23 09:26:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

財前の壮絶な最後…
伯父貴さん

今度はライズ×2(笑)
nobunobu33さん

世界のマキタ🔫マケタカッタ❔(笑 ...
【ShiN】さん

ご隠居32、元気です
P.N.「32乗り」さん

晴れ(台風なみの)
らんさまさん

キリ番
パパンダさん

この記事へのコメント

2017年10月23日 10:00
こんにちわ♪

ポルシェ 良いですね~ いつの時代でも

埼玉の高級輸入中古車では日本一の売上の会社さんが

「実は実績からみると 一番壊れないのがポルシェなんです」って

動画のインタビューがありますね

他にも、
911ターボで100万km走行されてるこんな方や
http://intensive911.com/?p=106639


こんな方々も
http://car-moby.jp/45291

すごいな~ (^^)


コメントへの返答
2017年10月23日 10:18
はじめまして。

コメントを有難うございます(^^)

スーパーカー世代なものですから、当初はポルシェよりも断然フェラーリが好きだったのですが、実際に乗ってみたらポルシェの魅力もよくわかり、完全にハマっております(笑)
2017年10月23日 10:16
おはようございます(^_^)

やはり 新型は入手するのが……大変ですね(´・ω・`)


7速は ギヤ比変えると?よくなりますかね?


コメントへの返答
2017年10月23日 10:21
おはようございます!(^^)!

安心してください!

991.2GT3RSは入手困難ですから991.1GT3RSは安泰です(^_-)

7速はファイナルをローギアード化しても燃費用のような気もしますデス('◇')ゞ
2017年10月23日 11:38
こんにちは。

これはニッチすぎますね…。
TMSでGT3TPについて少し聞けるかも?という噂がありました。
これが本当だった、アップしちゃおうかな(笑)。
コメントへの返答
2017年10月23日 11:51
こんにちは!(^^)!

エンジンはGTSの450馬力との噂を聞いていたので素の370馬力はちょっと意外でした('◇')ゞ

GT3TPの件、楽しみですね(^_-)
2017年10月23日 11:40
お楽しみ様です。。

枠の事で、お金はあるけど、手に入れられないのは酷ですね。。
991.2GT3RS、991.1GT3RSのほうは、PDKのみでしたっけ?
安全考えたら、PDKなんでしょうけど。。
幼児用の車でギコギコしてたから、やっぱ3ペダル欲しいですよね・・
991.2Carrera Tも気になりますなぁ~。。
コメントへの返答
2017年10月23日 11:53
こんにちは!(^^)!

GT3RSはどちらもPDKのみです('◇')ゞ

タイムにこだわるなら断然PDK、でも自分で操ることに楽しさを見出すならMT!

フラット6 NAをMTで乗る・・・これがボクの理想なのですが色々大変です(笑)
2017年10月24日 8:49
プレス向けにリリースされたものには日本仕様はMTの設定がありません。とあるみたいですよ。

ますますGT3の6MTが心配になってきました。^^;
コメントへの返答
2017年10月24日 9:42
このブログを書いた後に聞きました('◇')ゞ

GT3の6MTが来年からの日本向け生産枠に入ってくれないとボク自身は6連敗確定になっちゃいます(・_・;)
2017年10月24日 18:09
こんにちは😃
GT2RSは2000台生産されるという事ですか?
少し確保出来る可能性上がりますね😃
コメントへの返答
2017年10月24日 18:27
はじめまして!(^^)!

コメントを有難うございます!

総生産台数が2000台ということです。

来年5月生産以降の1000台のうち日本枠が何台になるのかはわかりませんが、当初より可能性が増したことは確かです(^_-)

プロフィール

国産・輸入車を問わず運転して楽しいクルマが好きです 2001年から大井貴之選手にそれまでの自己流の滅茶苦茶なドライビングを修正して頂こうと基礎から習い始...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

      12
3456 789
10 1112 13 141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック)
'16 G350d。前車'15 G350BlueTECを8か月で22,000㎞走破し、と ...
フェラーリ F355 フェラーリ F355
'98 F355challenge 95年に一台目のF355berlinettaを新車 ...
トヨタ GR86 トヨタ GR86
2023年12月納車。MTにもアイサイトが装着されたC型。先代のZN6はドリフトを楽しむ ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
昭和53年(1978年)式、ジェミニ1800LSクーペ 5MT。記念すべき第一号車!中古 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation