• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ティーーヴ@のブログ一覧

2014年01月03日 イイね!

ひざ師匠。

ひざ師匠。あまけして、おでめとうござんす!
今年もよろしゅうお願いいたします!


むさ苦しい挨拶もこの辺で・・・

さて、成さんにご指名受けましたのでwwブログ書かなきゃなティーーヴでございますwww

それは年末のお話なんですがお付き合いくださいませ(^-^)

毎年恒例のいつもの方々と忘年会IN大阪!!

成ONEの車高を落とすのが第1の目的だったのでN-ONEで行くのが絶対!!!


なのですが・・・・・・・・・・

雨ネ申様は進化したみたいで・・・・・・・・・・・



出発前日の夜に結構な雪(笑)

しかも僕のゴルフやろん3プリウスは冬タイヤですが成ONEだけノーマルタイヤだったりwww

なんとか出発の頃には雪もやみ、高速の冬タイヤ規制も解除されて朝5時に広島出発(^o^)丿

メンバーはいつもの、ろん3成さんティー部に何故かアルバ氏www

彼はいったい何者なのだろう・・・!w

広島の最後らへんのSAでご飯を食べ、目をあけると兵庫県に入ってました(笑)

成さん、さぁーせんmmmm

途中神戸でアキラさんと合流!!



ハイドラと同じくしてリアルハイタッチする2人(笑)


そこから大阪の某所まで遠回りしながら
楽しくドライブしながらw
某所にてhideさんと合流し早速作業開始。

ヒデさんアキラさんろん3成さん僕で各作業に別れ、効率よく作業♪♪

僕の役目は、、、、

コンプレッサー?の出す爆音に度々声を出して驚く役とwwwww

ワッシャーを失くしてしまう係と

タイヤのナット締めとライト係など多岐にわたり活躍・・・・・・・・・

出来てませんね(笑)
マイナスですね(爆)

案外難しい訳ではないんだなぁ~と感じましたが、周りの方々が凄いんですよね!!
自分は案外出来るんだと錯覚しちゃいます(爆)




そこからヒデさんのマフラーを擦りながらたこ焼き屋へ(笑)
道路沿いの歩道で、おっさん6人(おっさんではなく、おばさんが1人いたという説もあるwww)
「ハフハフ」しながらたこ焼き食べてりゃ、通りすがりの車から2度見されますよねwww

何やら広島組の食べ方が、きたない、なんぞ言われてたり、言われてなかったり・・・?爆

あんなに熱けりゃ我慢できませんて!!爆

そこから2りんかんやスーパーオートバックスなどを回り晩御飯を食べます!!

途中でシューちゃん氏と合流しました!
久々やのに久々な感じがしない件(笑)

マライカさんはラインされてないからあんなコトになるし・・・・・・・・・(;O;)笑

そういや成ONEの車内がとても賑やかでした(笑)



右から成さんのレーダー、ケータイ(ハイドラ)、PSPのナビ、車のナビに1番左が僕が持ち込んだレーダー!

いかにも盗んでください感がwww

ケンさんの仕事終わり待ちのため、大人8人でゲーセンでつw

それがシューたんが見つけたパックマンにみんなしてハマりまして(笑)


写真はhideさんより引用f(・・;) ちなみに手前が私でございます。

シュータンが強い!!
そして
マライカさんが劇的に弱かったっす(笑)

でも止まりもバックもせず前進あるのみのマライカさん!カッコよかったっす!!爆

そこでケンさんとたぁーちゃん氏とも合流し銭湯へ!!

成さんお疲れだったんでしょうね~
ビール小で眠気MAX(笑)



仮眠室で寝てたら朝の6:45に成さんから電話が!
起きれたコト自体奇跡なのですがw
気づいたら成さんやケンさんはもう館内着から私服に(゜o゜)

急いで風呂入ってたらヒデさんやらろん3がいて安心しましたw

銭湯でお仕事のシューたんとたぁーちゃん氏とお別れし、

急遽和歌山の三段壁へ残りの8人で行くことに!!

N-ONE2台とBRZ1台ありましたが、まさかのレンタカー借りました(笑)

おっさん8人が8人乗りのアルファードにフル乗車(爆)

横は狭いですが縦は十分広かったです!!
が、
むさ苦しさ感は大いにありましたが(爆)

でもアルファードフル乗車で2.4でしたがよく走るし良い車だと思いました!



枠内にうまく収まってないのはご愛敬で♪

三段壁めっちゃ良かったっす!
天気も良かったですし♪





そして絶景の見える色々とおもしろい?温泉へ(笑)
木が抜けなくて良かった(爆)

でもええ所でした♪


時間もあるので急いで大阪へ帰りレンタカー返却しビックリドンキーでお昼を食べて解散です。

今年1年間ありがとうございました!!
来年もよろしくお願いしますっmm

と言い忘れましたが(笑)、ヒデさんケンさんマライカさんアルバ氏とお別れし広島へ!

途中神戸でアキラさんとお別れするのにナビやら看板あるのに迷いましたがw
無事到着しお別れです!

お土産ありがとうございました<(_ _)>
僕のもめっちゃ美味しかったです!!!
友達もおいしい連発してましたw

そこから無事広島に帰りましたとさ。おしまい。wwwwwww

すいません、もうねかなり割愛させていただいておりますw

みなさまお世話になり&ありがとうございました。


改めまして今年1年、不定期で気分屋で丁稚なティー部ではありますが、よろしくお願い申し上げまする(^v^)


あ、4日はみんカラ関係でなくプライベート?で福岡行ってきます(^O^)/


年末に東、年明けに西へ・・・・・・


うん
日本って、ちっちゃいよね☆爆
Posted at 2014/01/03 03:18:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月30日 イイね!

ほら、後ろを向いてごらん。

ほら、後ろを向いてごらん。どーも、こんばんみ!

皆さまの味方!「晴れ男」のティー部です!!

ん?別に今日は4月1日とかじゃないですよ??

ただ最近降ってないから良いかなと(゜-゜)www


こんなくだらないことはさておき(笑)

最近はろん3成さんポチさんティー部で成さんのナルティマの分解をお手伝いしたりしてました!!
ろん3が、しきりにぴっさん氏がまだ来ないまだ来ないと言っていたのはここだけの話(爆)



色々と詳しい大人が3人使えない雑用が1人で早々&黙々と作業が進み・・・・・爆

10時頃に何となく集合し(笑)
終わったら14時過ぎ!!!

こんな時間に作業が終わるなんて、まずありえないww

感覚では16時過ぎだったんですがねぇ~笑



この曲がったナンバーともお別れかぁ~
ちょうど2年前ですよね!!

もう2年も前の事なのかと思う反面、何も成長してねぇやと思った次第でありますよ)^o^(ナンテコッター


その他にはゴルフ車検無事通過~ヽ(^o^)丿
まぁ買ったトコに丸投げですがねww

他には意味なくテール外してみたりww


刑務所に入ってみたり・・・



というのは冗談で
ロックアップっていう居酒屋?監獄レストラン?に行ってみたり!

お酒も見るからに、まずそうで(-_-)



お酒は面白かったですが、1回行ったし、もう行かなくて良いかな~(爆)



今日のブログのタイトル
ほら、後ろを向いてごらん。

運転中にふとバックミラーで後ろ向いたら、こんな光景が・・・・・・・

どうするぅ~←覚えてらっしゃる??ww




まぁ心臓に悪い(-"-)
飛ばしてもないし、ケータイも触ってないし、信号無視もしてないし、、、
いかんせん悪そうな顔も持ち合わせておりませんしwwww


ドラレコで見ても、はっきりとはわからないんですが、
たぶんスピードかなぁ~
家帰ってドラレコで見たら、この道は40km制限だったと知りましたよ(~_~;)
記憶では60kmも出てなかった気がするんですがね。

僕のドラレコさんはこんな感じっす(※音量注意?)

最初の歩道橋のトコにいて
しばらく走って気づいてブレーキしたら去って行きましたが(・_・;)

後ろ (AN-R007 KEIYO \3990)




前(DRY-FH200 YUPITERU \9800)




にしても、うまいトコに隠れますよねぇ~(笑)



気づかない!!

気づいたら計測中?だったのか赤色灯だけ回した白バイさんだもん!
まぁビックリ!

今回は何もなく終わりましたが、人とか飛び出してくることを想定しての40km制限なのでしょうね。
勉強にもなったし、より一層安全運転に努めたいと思う出来事でございました<(_ _)>


しかし前走ってたクラウンの方が早かったんですがねぇ~w
まぁ、そんなこんなな最近なのです!!

あと1ヶ月後には毎年恒例?の方々と密会が・・・?
次のブログはそれですね!笑
脅されるだろうからとは言えないけれどwwwww


一番お伝えしたいのは、年の瀬ですし、変な運転してる人と安全運転と白黒の国家権力にはお気を付けくださいませ!!
ってコトですなf(^_^;)



p.s.サンタさんへ
僕はナルティマを見てウーハーが欲しくなりました
あとは少しばかり自由に使えるお金が欲しいです


。。。。。。。。。。。。。

なんて言えたらなwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
Posted at 2013/11/30 03:14:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月30日 イイね!

そりゃー君が悪い(笑)

そりゃー君が悪い(笑)こんにちわ!お久しぶりです!ティーーヴです!

滅多に更新も徘徊もしてないんですが
僕自身は生きてはおります(笑)

僕は、そーんな気まぐれな変わりモンなんでw
プチランチオフがあったから何となく久々にブログ書こう!と思って書いております(爆)

どうぞお付き合いくださいませmm


時は2013年10月26日(土)
台風も予想より下よりの進路をとり、
降水確率10%の晴れ予報♪

いつものコンビニに9時集合!

僕が着いたらpotatoさん、ぴっさん、
そして、なんと…いつも最後のハズの………
成さんが集合されてました∑(゚Д゚)∑(゚Д゚)∑(゚Д゚)

お ・ ど ・ ろ ・ い ・ た

なんつってwww

そこからろん3も合流され、いざ出発!

そこでB+comの便利さを感じるコトが出来るようなコトがありつつ岡山からお越しのshogo.goさんと合流し、ランチ場所へ向かいます!!




が………………………



ティー部と一緒ですよ?



何も無いワケがないじゃない!………??



例え天気予報の降水確率が10%だったからって
雨を降らせるコトぐらい出来るんだからっ!!wwww



ってコトで行くまでの約50km弱の間に小雨に2回も降られました(−_−;)


でもホントにオラ何も知らねーべ(´・_・`)爆


そしてランチ場所に集合完了!
ゆいな♂さんのバイク来てから撮ってなかったw
ゆいな♂さん、さーせんww



PCX125が7台とPCX530が1台とPCX2000が1台。。。

ん?ちょっとムリある?w

まぁまぁまぁ、そんなこんなでランチ食べて


(僕個人的に期待しすぎてたのか、絶品だ!また来るぞ!!ってほどでも無かったとは今更ながら言えないww)



そこから移動して錦帯橋観光!



のハズだったのにね(笑)

急遽鍋べ君のマシン、弄り始めますよね(爆)




鍋べ君号を弄ってる途中でWerdnaさんが時間の為、途中離脱!!
後にあんな失態からのいじられるコトになるとは思いもせずにww

T-MAX530で華麗に帰られるWerdnaさん!







ま、間違えた!www
多分次に会った時に、しばかれるかなー(笑)

まぁ後は弄って、駄弁って、解散って、広島組はナップス、2りんかん、お好み焼きと、とある人イジリを堪能して(笑)解散となりました。



走るプチツーというより駄弁る楽しいプチツーとなった気がします( ´ ▽ ` )ノ

あんな話やこんな話、色々な裏話?などあったかは定かではないww
久々に見た、いちご狩りNGはオモロかった〜(笑)


何はともあれ参加された皆さまお疲れさまでしたmm


次の予定はpotato邸でB+com購入決定おめでとう公開処刑BBQ♪♪デス!!
↑↑↑↑↑ウソですwwごめんなさいwww


ホントにこれから寒くなり体調を崩したり、年末で忙しくなったりする季節になるので
いつかわかりませんが都合があって、なお且つ気が向きましたら(笑)
こんなヤツですがまた遊んでやってくださいませー(^o^)/爆


んで翌日の日曜日、広島では今週フードフェスティバルやってましたので行ってき


ませんでした!!


あんな人混みなんて行くもんじゃないわ(行かれた成さんに失礼!笑)


なので、ボーリングしてました(爆)



1番気持ち良かったのは6番7番のスプリット倒した時っす(≧∇≦)♪




ん?それでスコア??何それ???美味しいのー?www


あなたに良心が残っているのならば、
そこは決して触れないでください←爆



ってね(笑)



他にもまた兵庫の竹田城行ったりと色々なトコに行ってるんですが書かないだけパタですwww



で今日の火曜日は夕方にろん3から電話かかってきてて・・・・・・・・・
急遽集合になって到着するとpotatoさんもいらっしゃって・・・・・・・・・
ぴっさん氏は、ろんサンより嫁サンが怖いみたいでお会いできず・・・笑
まぁ最近続いてますしね(~_~;) 家庭があると大変ですよね!

ね!potatoさん!!!爆

16℃の寒ーい寒ーいコンビニの駐車場でおっさん3人が3,4時間ほど熱く熱く大奮闘してました(笑)←聞こえ良すぎwww

ちらっとだけょ・・・。爆


potatoさんとお会いしたのは3回目のハズなのに全くそんな気がしなかったです(笑)


最初の頃は、ろん3、成さん、ティー部と広島3人衆で各方面の方々と色々な交流や行動してましたが、PCXを通じて近場の色々な方々と交流を持つのはやっぱり楽しーですねー( ^ω^ )

改めて
これからも何も知らない若輩者ですが、よろしくお願いします(`_´)ゞ笑

では、いきなりですが、またお会いしましょう(^з^)

グッバーイbb
Posted at 2013/10/30 04:10:03 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月02日 イイね!

今年のお盆!!by2日目

今年のお盆!!by2日目毎度毎度長くなってしまい申し訳ないですmm

が治る気配が微塵もないww

そんなティーーヴでございます。


では2日目を。

朝僕が起きると、hideさん以外は起きてて作業されてました!!

僕も近くのコンビニへ朝飯の買い出しへ!

hideさんも起きてこられて夜道で汚れた車を太陽が昇り始めたころに洗い始めました!!!

太陽がね!!

太陽g・・・・・・・・・



もうね、悪意の塊ですよ!!汗

撮った人は予想通りの方ですよ!!!!


答え合わせをしたい方はこちらをクリック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ハンニンハ、コノヒト!!!
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

僕のGOLF君も洗ったんですが、洗車ナメてました。。。

鉄粉取りにコーティングの仕方などろん3やhideさんにご教示いただきました(-"-)

おかげさまでめっちゃ綺麗なゴルフ君に!



洗車後はカー用品店巡りをして色んなものを買いました!

ここで昼過ぎとなり用事がある僕は一足お先に御暇に!!

が!その後の出来事も写真があるので書いちゃいます(キリッ

暑いのでこんなところに行ってたみたいです!!

↑これは僕が以前行った時の写真。

人が多くて滑っては無いみたいですが楽しめた?涼めた?みたいですよ!!


お揃いTシャツの記念撮影も!!笑




ん?何か写っちゃいけないものが写ってるような・・・・・・・

もう一度見てみよ。。。。





やっぱり気のせいか!!気のせいだよな!!うん♪♪
ちょうどお盆だったし(オイッ!w


後は山口から道の駅ツーしてこられたWerdnaさんも合流されてました!!



こちらも後ろの何か見える(@_@;)

うん!お盆だし気のせい気のせい(爆)


Werdnaさんは成ファクにお泊りされるとのコトでした!


ここでお好み焼きを食べるために成社長とWerdna客人以外で広島市内へ~
約70km弱!!

おいしく食べられたみたいです!!


ここでマライカさんとrirunokaさんは帰路へ


hideさんはろん3を家に送ってから高速で帰られたそうで。


ホント遠いところからお疲れ様でした&ありがとうございましたmm



ん?その頃の僕ですか??



同じ市内で飲んでましたけど何か?ww

頭にはあったんですよ!
だからハイドラで確認したりも!!



hideさんが高速であんなことをしてる時にPCX組は下道で帰られてましたし(笑)

静岡、大阪、広島、山口と・・・

ホントに日本が狭く感じましたね!!
いや広島で開催してそんなに走ってないからだとは口が裂けても言えないwww


その他には
日付が変わったと同時に広島出発して朝早くに兵庫の竹田城跡に行ってみたり




こんなとこも!
ゾウを助けたゾウ!ww


落書きがピカソ並みに酷いのはスルーでwww

用も無いのに成ファク行ってナルティマや成ママの車洗ったて帰ったり


またゴルフ君洗ってみたり・・・


このくそ暑い時期の3日間で4台も洗車したからか体調も崩し発熱・頭痛もしましたが何とか生きてブログを書くことが出来ましたmm

伝えたいことをまとめると、
今年も皆さんのおかげで楽しいお盆を過ごすことが出来ました!!
ありがとうございましたb

ってことですねwww

こんなくそ長く書いといて読んで?見て?いただき申し訳ないのですが・・・(笑)

そんなこんなで次の来客も広島でお待ちしておりますmm
単に移動が少なくて良いとか口が裂けても言えない・・・・・・・・(爆)

あぁMADMAXオフは書かなくても良いよねぇ~(笑)
うん!そうしよう!!聞こえないわからない理解できないwww


ってなわけで更新しなくても細々と生きてますので(爆)
これからもよろしくお願いしますっ(・o・)!!
Posted at 2013/09/02 01:58:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月02日 イイね!

今年のお盆!!by1日目

今年のお盆!!by1日目こんにちわ!

前回8ヵ月ぶりにブログを書いたティーーヴです!!

普段からろくに見たり徘徊もしてないのに、たくさんのイイネやコメントありがとうございましたm(__)m


なんとなく今回も下書きまでは順調に書いてたんですが、いかんせん時間が無く編集は9月に入ったこのタイミングですorz

&長いんですがww
お盆の事を書いていきたいと思います!


さて時は2013年の暑い暑い夏の8月12日のことでした。

用事してて昼過ぎにふとケータイ見るとろん3から6件不在着信アリ!!

内容はマライカさんがPCXで広島に向かってきてて、hideさんも大阪からN-ONEで広島に来てるらしい!!って

急すぎる(笑)

たちまちろん3と合流し、途中の福山まで迎えに行くことに!!

先にマライカさんが到着~
ユニクロでショッピングしたりして
後でhideさんとも合流~

hideさん開口一番
「疲れた~と腹冷えた!」でしたね(笑)

いつもの流れ?wでBBQするために福山から成ファクへ・・・!

出発はBBQの買い物もしたので20時過ぎ。。。

道のりは約90km1時間30分コースなんですがねww

ろん3はhide号に乗り換え
N-ONE、PCX、GOLFの3台でいざ出発!!

道中もおもしろかったですね~!!

ろん3からTEL
 ※僕はBluetoothのヘッドセット利用。

ろ「きちんと後ろにカッパ(マライカさん)ついてきてる~??」

言い訳なんですがヘッドセットが聞こえずらかったんですよね(汗
だから

テ「ん?はい??カッパですか???あぁ後ろについてきてますよ!!」

と言ってしまったみたいです(゜o゜)ww

後でドライブレコーダーで確認するとはっきりと残ってました!!

マライカさん大変失礼いたしました~(+o+)
それ以前にろん3のマライカさんの扱いが・・・爆


他にも
21:03にまたろん3からTEL。

先頭を走ってた僕に
「この交差点曲がって、ちょっとしたら右手にファミマがあるから寄って~」
と言われ注意して走るもコンビニが全く見当たらない・・・・・・・・・

ノンストップで走ること10分、あまりにも不安になって僕が電話する(爆)

結局着いたのが21:17分でしたwww


広島アルアル??

交差点曲がってすぐのコンビニに寄ろーや!
っていう場合の「すぐ」は
15分程度走り続けた先のコンビニであることもある!!!


ってか(核爆)


ようやく休憩~



んで、また走り続け成さんが隣町のコンビニまで迎えに来ててくれました!!


んで成ファクに到着してBBQの準備をします!!




僕はGOLF君のガソリンがヤバかったので給油を・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



高い!高い!!高すぎる(T_T)
プリウスもN-ONEも燃費よくて良いなぁ~(笑)

いざ食う!!!



途中で愛媛からrirunokaさんも到着~
まぁこれもおかしな話なんですがね(笑)

夕方まで家族サービスで車で岡山にいたrirunokaさん。
家族サービス終わって瀬戸大橋渡って愛媛に戻り、
そのままPCXに乗り換えしまなみ海道渡って成ファクへ来られたんですよ(爆
ホント四国の鉄人ですよ(・_・;)

でお酒もBBQも楽しみましていざ室内へ~



と思ったら、いちゃもn・・・・・・・
じゃない!!GOLF君の光軸をさらに下げていただきましたmm

まさか広島であのN-ONEが見れるとは(笑)
パシャリ☆



こんどこそ室内へ!笑

いま巷じゃあ猫写真が流行ってるとか何とからしい?ので僕も便乗して成ファクの猫でもwww



猫サンと戯れたり~




hideサンとも戯れたr・・・・
じゃない(汗

hideさん埋まってます!!w

犯人は・・・・・・
想像つくだろうから
言わない!ww

hideさんやマライカさんのあんなお話やこんなお話を!!!!!



ってことはなく(笑)
誰よりも早く寝たのがhideさんでしたね(笑

マライカさんもお疲れですし、世界陸上ちょろっと見て就寝!!


あまりにも長いので2日目ver更新いたしますmm

衝撃写真・・・があるのか・・・・・?


すいません2日目はこちらから・・・・笑
Posted at 2013/09/02 01:52:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@@hide@ ホンマですよ〜 勝っていただきたかったし応援したのに( ´ཫ` )笑
今日は巨人を応援しますw」
何シテル?   09/09 12:32
Updating is not carried out fundamentally. Neither イイネ nor a comment is carri...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

後部座席シートベルト警告カット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/11 10:56:02

お友達

リアルに会った方中心にw

Even so, there is nothing.
52 人のお友達がいます
@hide@@hide@ * Potato☆BaronPotato☆Baron *
だいりん。だいりん。 鍋べ鍋べ
わかたくわかたく ハチぷすハチぷす

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
B型人間がB型に乗ります。 よろしくお願いします。 ⌘ 1.6GT-S EyeSigh ...
ホンダ スペイシー100 ホンダ スペイシー100
燃費用
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
良い車でした。 良い思い出をありがとう。
ホンダ PCX ホンダ PCX
ホンダのPCXで~す^^ 国内仕様です! しばらくはフルノーマルで~ てかずっ ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.