• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

akiMのブログ一覧

2011年09月12日 イイね!

ツーリング HWY9

ツーリング HWY9友達が偶然遊びに来たので・・・・

サンタクルーズ(家から山を一つ越えたところにある海辺の避暑地)に行ってきました。

サンタクルーズと我が家サンノゼを繋ぐ道は2つ。

1.カリフォルニア州道17号線(Hwy17、西海岸で最も危険な高速道路の一つといわれている道。急なカーブが多い、急勾配、激しい高低の差、多い交通量、車の流れの平均速度100km/h以上(緩め)、80km/h~100km/h(峠部分))

2.カリフォルニア州道9号線(Hwy9、高速道路というか、日本で言う国道。一車線の峠道が延々。Hwy17より交通量は少ないが、時間がかかる+クネクネ。)

ま、ツーリングですから。

もちろん#2。


速いインプレッサはいいとして、サスがぐにゃぐにゃのロードスターは結構精一杯な感じ。まあ、ツーリングしてきました。つーりんぐ。

で、海辺の町サンタクルーズを素通りして、隣町の風光明媚な小さな町キャピトラへ。速やかにバーガーを食べた後、海も見ずにHwy17で帰ってきました。時間にして4時間とちょっと。

四駆が羨ましくなった瞬間パート2でした(笑)
Posted at 2011/09/12 17:29:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | ロドスタ | 日記
2011年09月12日 イイね!

洗車 3/4

洗車 3/4アコード洗車完了。

これで洗ってないのはMPVだけ。

MPVでかいよ・・・(涙)

日本に帰る前に、もう一回くらいロードスター洗車するかな。
Posted at 2011/09/12 11:58:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2011年08月28日 イイね!

久しぶりに・・・

久しぶりに・・・最近、全然みんカラに触ってなかったのですが、またやることにしました。

まあ、たまに、ですが。


というわけで、五ヶ月ぶりに帰ってきました。アメリカ合衆国はカリフォルニア州に!!

飛行機の中で7時間ほど寝られたのが幸いしたのか、昨夜は熟睡。今朝は7時に起きてちょっとドライブいってきました。



ピーツコーヒーがうまい。


朝食の後は、暑くなる前に洗車。

ついでに、という事でカムリも洗ってあげました。

で、買ってきたZOOMエンジニアリング製のカップホルダーを装着。

ハンドルの左側(外側)の吹き出し口につけたら、Aピラーにペットボトルが当ったり、コーヒーカップを取り出しにくくなったので、真ん中の吹き出し口に変更。ちょっと不安定なので対策を考える必要があるかな。両面テープ?吹き出し口自体がグラグラしているので、どうしたものか。

とりあえず、今日はこんな感じ。近いうちにオイル交換などをする予定。タイミングベルトも交換しないと・・・1ヶ月しかないので、その間に出来るだけのメンテナンスをしておきたい。
Posted at 2011/08/28 06:29:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロドスタ | クルマ
2010年09月28日 イイね!

さいきん

さいきん最近、急に寒くなってきた。寒さのせいで急にヒガンバナも咲き始めましたよ。

暑さ寒さも彼岸まで

と、言うけど、本当だね。

彼岸の前にはアメリカへ帰る予定だったので、夏服しか用意してこなかった・・・ので、

この寒さはこたえる。

でも後数日でアメリカへ!日本を発つのは寂しいけど、アメリカでロードスターのシフトレバーをいじりたい。弄(もてあそ)びたい。Nから1→2→3→4→5→6へとシフトチェンジしたい。クラッチを切ったりつなげたりしたい!

後数日!
Posted at 2010/09/28 22:59:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然 | 日記
2010年08月11日 イイね!

クーペ化

さいきんネットが落ちやすいですね。

Facebookも変だし、Mixiはここ二日ほどログインすらできないし、

Wikipediaもニコニコ動画も変なわけです。

昨日、電車の中で「読んだんでしょ!マル!読んだじゃなくて、読んだんでしょ!マル!」と大声で独り言を言っている男(タカギ・ヤスヒロ 仮名・34歳・フリーター)が電車で隣の隣に座っていました。

間に座っていた女の子がかわいそうだね。でもちょっと元気が無くて注意できなかった自分が恥ずかしい・・・。男は一駅で降りて行ったけど、暑いからといって我慢を解くのはどうかと思う。みんな大声でサケビタイノヨ?


さて、それはいいとして。

最近、ちょっとこのハードトップがいいなと思ってます。



いわゆるファストバック形のハードトップ。シルエットは『あの』ロードスタークーペみたいだ。重さは24ポンド(10.8kg)でお値段は2200ドル。頼めば7.2kgまで重さは削減してくれるそうな。



かっこういいね。でもリアスポイラーが立ってるところがいかにも「アメリカン!」という感じでいただけない。

NA用はこちら。2種類あるそうです。

1つ目


2つ目。こっちは窓が大きいのね。でも色くらい塗ろうよw。


次はもっとリアスポが寝ているのを望む。そうしたらお金ためるよ?


最近ステアリングを純正からレーシーなものに変えようかと悩んでいるのです。

でも、不慮の事故のときにエアバッグが無いってのも。
Posted at 2010/08/11 22:54:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | ロドスタ | クルマ

プロフィール

「Persona grata 客人来たる」
何シテル?   09/15 09:56
アメリカで初めて車を運転し、初めて車を持ち、初めてMTに乗って・・・・という日本人です。ロードスターに乗り始めて2年。 アメリカ合衆国カリフォルニア州でオ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

2 人のお友達がいます
Technical GarageTechnical Garage MistarTwoMistarTwo

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
現地名はマツダ・ミアータ MX-5。 正確にはMazda MX-5 Miata LS。 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
ビビオの後釜。 ノーマル。 5MT。 釣り仕様になりそうな予感。
マツダ MPV マツダ MPV
アメリカに来て二台目の車。引越し、旅行、釣りなど色々と使い勝手が良い車。 7人乗りであ ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
日本で初めて買った車。iPhoneより安い。 クーラーが壊れている。 ハイオクを飲む。 ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.