• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆっきー712のブログ一覧

2016年11月07日 イイね!

電気自動車

まぁ正直いって、電気自動車
は購入するつもりは一切ないですよね。
だって、考えればわかるけど、
バッテリーがあっという間に劣化していくもん。
普段つかっているバッテリーとえいば、スマートフォンですね。
スマートフォンのバッテリーとかも、
1年もつかえばかなり劣化しているでしょ。
どんどんと持たなくなってきますもんね。

それが現代の技術ですからね。
そんなものですよ。

スマートフォンなら、2年とか3年とかつかって
新しい機種に取り換えればいいですけどね。
でも、そうはいかないでしょ。
自動車だったら。

すさまじく値段が高いもの。
自動車っていう高いもの。
それに使うバッテリー
うーん。

自動車メーカーが劣化したら無償で交換できるとか、
あれういは数千円で交換できるとか、
そいうのであればいいけどさ。

でもそうじゃないでしょ。
だから、それを考えたらねぇ。
うーん。
まぁいらないよねぇ。
いまの技術ではね。

レンジエクステンダーならまだいいと思うけど、
それも結局いまのバッテリー技術じゃむりだろうなぁ。
バッテリー問題
これをどうするかですよね。
Posted at 2016/11/07 13:26:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月19日 イイね!

ノート7

こんにちわ。
ノート7で集団訴訟が発生したそうです。

集団訴訟

つまり、集団で訴訟が行われるっていうものです。
まぁ、この言葉を聞くと多くの人が思いますね。

アメリカか?って。
はい。その通りでアメリカの話です。

アメリカで爆発炎上しまくっていた、
サムスンのスマートフォン、ギャラクシーノート7。

これが生産中止になり、使用中止になり、
航空機への持ち込み禁止となりました。
そこで、ついに集団訴訟が発生したのです。

まぁこれ、ニュースの内容をみてみたら
集団訴訟だ!
っていいながら、現在訴えているのは3人だそうなんですけどね。
でも、こういうのって参加者がどんどんと膨れ上がるでしょ。
だから、今回も初めはその人数でも、
最終的にはすごい規模の人数になりそうですね。

でこれ、何を訴訟しているかというと、
ギャラクシーノート7のリコールで使用をやめたにも関わらず、
別製品への交換などに数日から、数週間かかるといわれて、
使用できない機種代金や、プラン料金を負担させられている
ってことだそうです。

あ、あれですね。
他にも慰謝料とかも請求されそうですね。

最終的にどんなことになるやら。。。
わかりませんが、自業自得ですね。
Posted at 2016/10/19 17:46:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月05日 イイね!

台風

ぬごおおお

くるぞぉおおお
台風がくるぞぉお

台風きていますか!
きてますよね。
台風18号がきましたね。
またきましたね。

そして、いま九州あたりから、日本海にぬけて、
日本海を北上していき、
ふたたび北陸から東北に上陸する恐れがあるそうです。

まぁでもよかったですよね。

初めのうちは905hPaとか、
ちょっと聞くことのないものすごい台風でしたもんね。

でも、大分弱くありあmしたね。
さっきみたら、965hPaという
平均的な台風になっていました。

季節が秋になり、大分気温がさがってきたので、
大分弱まるのが早くなったのかもしれませんね。

ちなみに、台風。
新しくさらに二つばかり発生したとかいう感じだそうです。
そんな感じだそうです。
それが日本にくるかどうかはわかりませんが、
また来るとしたら、
本当に嫌になりますよね。

台風18号は、雨は強くないそうですが、
風はものすごく強い台風となっているそうです。
なので、弱くなっているとしても、
近づいてきたら風がすごく強くなるそうなので、
みなさん気を付けましょうね。
Posted at 2016/10/05 14:48:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月24日 イイね!

パンドラ

箱。
箱といえば、モノが入っています。
様々なものがはいっています。

そこにあるのは、形があるものとは限りません。
何かの思い。
そういうものも入っていることがあります。

おそろしい。
ものが入っているなら、いいんですが、
想い
が入っている。

それは恐ろしいことだと思います。
恐怖ですよね。

まぁいいことならいいけど、
いい想いとか、思い出とか、
そういうのがあるといいと思うけど、
そうではないんと思うんですよね。

こうなんていうの
呪い
みたいなものがあるとしたら怖いでしょ。

開けたらなんかから何かでてくる。
それは見えないけど、
様々な恐怖がおそろしいことになる。

恐ろしすぎます。マジで恐ろしすぎます。
だから、どうにかしたほうがいいと思います。
マジで思います。

ちなみに有名なパンドラの箱。
これも明けるなって言われていたのに、
パンドラが明けたために、様々な恐ろしいものが飛び出てきたわけです。
ね。
恐ろしいことがおきたでしょ。

まぁ、でも箱の中には希望も入っていたので、
人類は希望を持てるようになったっていう話ですけどね。

でも希望があるっていうのって、、いいことなんでしょうかねぇ。。
Posted at 2016/09/24 11:54:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月05日 イイね!

ミキ

ぷるぅーーーーん
ミキプルーン
ってありますよね。

みんな知っていると思います。
うん。
ミキプルーン

うん。
でね。

このみんな知っているミキプルーン。
うん。
たべたことありますか?
ありますか?

ワタシはねぇ。
ないんですよ。
ゼンゼンないんです。

ミキプルーンたべたことないんです。
でも名前だけは知っている。
そういうものですね。

でね。
思ったんです。
こういう名前だけは知っているけど、
食べたことのない食べ物。
実は結構あるんだろうなって。

ワタシはそう思ったわけです。

たしかにね。
世界三大珍味とかも、キャビアとかフォアグラとかは食べた事あるけど、ね。
って考えてみたら
トリュフもたべたことあったわ。

まぁとにかく、名前はしってるけどたべたことない。
そういうのっていっぱいあるよねぇ。
っていうお話しでした。
Posted at 2016/09/05 13:14:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「電気自動車 http://cvw.jp/b/568699/38818589/
何シテル?   11/07 13:26
よろしく><
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

YouCanSpeak 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/02/10 17:46:21
 
産み分け 男の子  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/09/12 19:13:54
 
不妊治療 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/09/12 19:13:45
 

お友達

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.