• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MaSatoのブログ一覧

2014年07月12日 イイね!

車両入れ換え

車両入れ換えお久しぶりです。

何もしてなかったわけではありませんが、ほったらかしでした。

GRBは、2次エアシステムのエラーでワーニングが頻繁につくようになり、ディーラーでもどこが壊れているのかわからず、「ひとつずつやってみましょうか?」というような状況に。でもそのひとつずつが高かったので、伊勢崎の親分に頼ってしまいました。
嘘のように直りました。ありがとうございます。

また、そのちょっと前には右フロントのロードノイズ(?)がひどくなり、「おかしい」ということで、ジャッキアップ。「ハブだね」ということで、こちらはお金もないので、中古品に交換。静かになりました。
じつはヨコハマのADVAN Sportを履いているのですが、「なんだ、うるさいタイヤじゃないか」と、勘違いしておりました、ずっと。すみませんでした、ヨコハマタイヤ様。

また、親分のところのスポーツキャタライザーをいれ、そのときSTIのマフラーをいただき、最近は無理言ってECUTECHも見てもらいました。ずいぶん走りやすい車になりました。

で、今回はGRBではなく、家内の乗っていたGG2のワゴンを出し、XV Hybridを購入。訳有り車で、安く買えたので、思わず買ってしまいました。燃費がハイブリッドのくせに悪い、などと言われますが、スバル車としては十分で、それはさておき、加速したいときの加速力は自分で乗ってても楽しい、と思わせるくらい。
アイサイト、ナビなどオプション満載の中古なので、贅沢な車です。
なぜ、またスバルに?やっぱりスバリスト?と言われそうですが、コネの多さと、ホィール・タイヤの使いまわしを考えると、ここらに落ち着く感じ。

皆さんもお元気で。
Posted at 2014/07/12 12:52:45 | トラックバック(0) | 日記
2014年02月20日 イイね!

FS走行会

FS走行会まず、写真は最近のものではなく、1月29日に撮ったものですのでご了承ください。
某24時間レース車両シェイクダウンで行ったときのもの。

さて、今年も会社で富士を借り切って走行会を行なうことに。しかもぎりぎりの決定。
3月9日の日曜日なので、お誘い併せの上来て下さい、是非。台数が足りないと思うので。

同日はもてぎでS耐のテストがあり、当社チームもドライバーも皆行ってしまうので、昨年のような
内容ではなく、走行会メインですが、某元世界チャンピオンや、GT500チャンピオンドライバーなど
来ていただけるので、楽しいイベントになるでしょう。
また、同業のメーカーさんも沢山出展してくれるので、ドライブかたがた来て下さい。

すでに年明けから、ダカールラリー、WRC(モンテ、スウェディッシュ)、DAYTONA24時間、
ドバイ24時間、バサースト12時間など沢山のレース、ラリーが始まっており、連日ものの手配で
忙しい日々を送っています。が、雪で出荷できず、いくつかのテストを見送ることに・・・
早く通常どおりに戻って欲しいものです。

ようやく昨日、生野菜を購入することができた。高速も開通し、輸送ももとにもどりつつあるので、
来週からは通常どおりできることを期待。

GRBはいまのところ自宅の駐車場に停めっ放しです。わだちがすごすぎて車高短には無理な道路
状況なので。奥様のGG2で家族みんなの移動もしています。

GRBは2次エア関連の不調で、ときどきワーニングがついてしまい、ディーラーでも分からず、とりあへず
リレー交換でしのいでいる感じ。伊勢崎の親分が見てくれると言うので、近々持っていこうと思っています。

では、みなさんもお気をつけて。
Posted at 2014/02/20 10:29:38 | トラックバック(0) | 日記
2014年02月18日 イイね!

陸の孤島

陸の孤島まだ今日も雪にまみれています。
食料は心配はありませんが、先週末から在庫限りという状況。

車高が低い車は動けませんね。
Posted at 2014/02/18 10:27:01 | トラックバック(0) | 日記
2013年12月19日 イイね!

ドイツ紀行 *Audi Sport Final 2013

ドイツ紀行 *Audi Sport Final 2013忘れないように日記として書いていますので、面白くないかと思いますが、ご了承ください。

16日、成田からミュンヘンへフライト。思えばはじめてのB787だ。ともかく小さい、座席数もすくない。サービスも777より悪い。次回は乗らないようにしたい。フライトはもちろん安全、だったと思う。
第2ターミナル着で、そこから宿泊先のNOVOTELミュンヘンエアポートまでは、なんと路線バス!いつになってもこういう公共交通機関が苦手な私は、まずはインフォメーションで確認。めずらしくメモまで書いてくれて、間違わないように念を押してくれました。
15番バス停から635番路線のバス。
前回、ミュンヘン中央駅の目の前のホテルに泊まったとき乗ったルフトハンザのバス停と同じ場所なので、まずはそこまで行き、15番まで移動。表示を読んでいると、年配のドイツ人の女性に声をかけられ「NOvOTEL?」と聞かれる、「ヤー」と答え、「ここで待っていれば5分くらいで来る」と教えてもらった。が、結局来たのは20分後。逆に心配になってしまった。
バスはホテルまでだと有料で、ホテルの目の前のパーキングへの移動であれば無料だと聞いていたので、黙って乗り込む。車両前方にカラー液晶でどこにいるかが表示されるので、バス停を間違う心配もない。また、すべてのバス停で停まってくれるので、次かな?と心配することもなし。
無事にホテルへ到着。空港へは逆車線のバスらしい。
ホテルはいたってまとも、久しぶりにビールを飲み就寝。Wifiは無料。
翌日ホテルで朝食をとり、空港へもどりヨーロッパの代理店の社長がストックホルムから到着するのを待った。その間に空港にはいっているショッピングストアで、子供たちへの土産を安く買う。これは前回同様。空港内とは思えない安さなので便利である。
合流後、Hertsでレンタカーを借り、Audi手配のインゴールシュタッドにあるKurt Hotelへ。こじんまりとしたホテルだが各部屋の天井に絵が書かれているという斬新なデザインナーズホテル。
Wifiは有料らしいが、携帯のテザリングでこと足りたので使用せず。
18日は夜のパーティまで何もないので、半日打ち合わせをしたあと、ひたすら歩いた。寒くなければ、インゴールシュタッドの中心地まで5キロほど歩こうと思ったが、耳がちぎれそうなくらい寒かったので、30分ほど歩いてお茶を飲んだあとホテルへ戻る。

6時にレセプション集合だったので、正装をして降りていくと、ルマンやDTMのドライバーがうじゃうじゃいる。完全に浮いた状態に。
そこからの移動はバスだと思っていたら、A8のロングで3名ずつ輸送。優雅なものだった。私は見知らぬスウェーデン人とドイツ人とあいのりに。スウェーデンのGTについて説明してもらいながら、会場のAudiフォーラム・インゴールシュタッドへ。

入り口で名前を確認されるまで並んでいたが、見知ったエンジニアも皆正装なので、ちょっと雰囲気が違う。それぞれと簡単に挨拶はするが、その後はひとりぼっち。うちの代理店の社長は話好きなので、一人をつかまえると長時間没頭するので、ほぼ別々。

3時間にわたる正式なプログラムでは、今年の表彰や来年のR18のお披露目など華やかだったが、ほとんどがドイツ語なので、ちんぷんかんぷん?翻訳用のヘッドセットも足りないらしく回ってこなかったので、周りにつられて拍手しているだけだった。

その後、ディナーとなりブッフェ形式で食事。さすがにうまい料理ばかりだったが、話をする相手もみつからなくなったので、深夜2時までのパーティーだったが12時にレセプションへ行き、帰りの足を頼んだ。来たときと同様、運転手つきのA8を用意してくれ送ってもらえたので助かった。あのまま2時までいるのは地獄だったから・・・

来年までにドイツ語を勉強しよう、と強く思った1日でした。

明日、ミュンヘン空港から帰国。帰りのルフトハンザは満席らしいので、乗ったら薬を飲んで寝ようと思ってます。

帰ったらオートサロンに向けての準備に加わらなければ・・・

Posted at 2013/12/19 13:29:13 | トラックバック(0) | 日記
2013年12月13日 イイね!

伊勢崎出動

伊勢崎出動ずいぶんご無沙汰しております。

明日、久しぶりにイベント応援で伊勢崎のボスのお店へ行くので、ちょっと書いてみました。
もし、お暇な方がいらっしゃれば、お越しください。高崎の○シェさんでもイベントをしており、そちらにもうちの担当者がいるので(RQも)、はしごされても良いかと。

写真は関係ないですが、今年初めて行ったスパフランコルシャンで撮ったもの。ミネラルウォーターですが、その源泉からいわゆる“スパ”という名称がきたそうです。今では、お風呂を格好良く言うと「スパリゾート」などと言いますが、もとはここだそうです。ちょっとした雑学・・・



ここが有名なオールージュ。今年はここで何台もタイヤがバーストしてました。F1のみならずGTでもピレ○はダメダメな感じ。

師走ですが、皆さんお元気で。
Posted at 2013/12/13 12:02:48 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「雪のなか」
何シテル?   02/20 10:30
仕事柄、モータースポーツが好きでラリー以外も良く見ます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
通勤以外で走行することが少ないので、回らないエンジンになってしまっています。フルノーマル ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
写真は、キャリパーをつけるためにわざと純正ホィールに戻しています。普段は、WORKのエモ ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.