• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月03日

今年もビーナスラインへ

今年もビーナスラインへ arawnさんに誘っていただき、ビーナスラインのツーリングオフに行ってきました。

9月2日は雨の予報で半ばあきらめていたのですが、午後には雨は上がって晴れるとの情報。
ツーリングオフは予定どおり開催されることになりました。

参加の4台が白樺湖畔に集合した時には、雨は完全に上がっていました。
左から、arawnさんのレビン(富山ナンバー)、MUKEのマークX(品川ナンバー)、mura@350SさんのマークX(尾張小牧ナンバー)、のっティ*さんのTT RS(金沢ナンバー)。
違う都道府県ナンバーの4台です。

arawnさん、のっティ*さんとは、6月の麺オフでお会いして以来です。
mura@350Sさんとは初対面ですが、"羊の皮を被ったまま、圧倒的に速いマークXを作る" というコンセプトで本格サーキット仕様のマークXを作っておられるとか。ブログを拝見して、圧倒されました。

mura@350Sさんは白樺湖で合流。他の3人は、ここまで蓼科から林の中を走ってきました。そのあたりの事情は、arawnさんのブログmura@350Sさんのブログをご覧ください。

ビーナスラインは、白樺湖から先が特にいいんですよね。
天気が回復し青空の下、カルガモ走行でビーナスラインを走ります。

ほんとうに気持の良い道です。


富士見台で小休止。富士山は見られませんでしたが、草原の向こうに山並みを眺めながらソフトクリームを....と思ったら、店が休みでした。なぜ、シーズンの週末に休みなのか、という話題で盛り上がりました(?)。


美ヶ原高原を目指して、さらにビーナスラインを上ります。
前を走るarawnさんのレビンがいい音してるなあ。


美ヶ原高原の駐車場に到着。
高原美術館には入りませんが、屋外に置かれたオブジェ(?)を見ることができます。


何と、去年2回来た時には厚い雲に覆われていた絶景を見ることができました。やったあ!


ここでランチ。MUKEは、「赤いカレー」をチョイスしました。辛口という表示ほどではなかったけれど、ほどよい辛さが良かった。


食後には、これ!
バニラとリンゴのミックスソフトクリームですが、撮影の角度が悪く、ほとんどバニラにしか見えません(汗)。
でも、背景の山並みがちょっと良くないですか?


のっティ*さんのTT RSを試乗させていただきました。といっても、運転したわけではなく、mura@350Sさん運転の助手席です。
いやあ、良い経験でした。TT RSの走りも、mura@350Sさんの運転も、MUKEの運転するマークXと比べてカルチャーショックでした(笑)。

mura@350Sさんの超絶マークX(GRX133)も試乗してみたかったのですが、気が弱いMUKEは言い出せず、残念。mura@350Sさん、また機会がありましたら、よろしくお願いします。

帰り道は、同じ道を下ります。今度は、MUKEが最後尾なので、思う存分カルガモを撮影できるはずでしたが、こんなのしか撮れませんでした。


伊那丸富士見台で休憩中。別れの一本白樺?


チーズケーキ工房に寄って、お菓子を買いました(買った人もいました)。
いかにも「蓼科」という、かわいらしい店構え。お菓子もオシャレです。


この後、「おぎのや諏訪インター店」で解散となりました。
素晴らしい天気の中、ほんとうに楽しいツーリングでした。

arawnさん、この日のために、わざわざ1カ月前に下見をしていただき(それは違うとの声もありますが)、企画、進行ともバッチリでした。ありがとうございました。

のっティ*さん、mura@350Sさん、遠いところをお疲れさまでした。お土産ありがとうございました。MUKEが一番近いのに手ぶらで、申しわけなかったです。

皆さんと別れて、中央道に入って東京へ。
そのまま自宅へ....ではなく、途中下車(?)して、リッキー321さん招集の「打ち合わせオフ」
に参加しました。その様子は、I LOVE MARK Xさんのブログdaitomさんのブログをご覧ください。

この日の走行距離は、ちょうど 500 km。充実した一日でした。

ブログ一覧 | オフ会 | 旅行/地域
Posted at 2017/09/03 20:41:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ひ、酷いウワァ───( ゚д゚)─ ...
takeshi.oさん

撥水ガラスクリーナー
シーシーアイさん

6ヶ月点検
のにわさん

手書きメニューは神
アーモンドカステラさん

洗濯したら。
.ξさん

あれ?燃費が落ちてない
ゆぃの助NDさん

この記事へのコメント

2017年9月3日 21:01
ありゃ、ビーナスラインの帰りって、
もしや昨日はダブルヘッターだったんですね!
昨夜はお疲れ様でした(._.)_
コメントへの返答
2017年9月3日 22:57
はい、あまり詳しくお話ししなかったですが、オフ会のはしごでした。

さすがに少し疲れていたので、打ち合わせの時、ちょっと無口だったかもしれません(笑)。
2017年9月3日 21:28
こんばんは⭐

昨日もありがとうございました✨
arawnサンのひと月前の下見のおかげで
とてもスムーズなツーリングでしたね(笑)🎵

MUKEサンはスイーツ好きなので(←勝手に信じている)
りんごの樹でMUKEサンがチョイスした
蓼科山半熟チーズは美味しかったデス✨
さすがMUKEサン🎵

あちこちでお土産の品(ほぼお菓子)を物色し、
大満足でした❕
旅の思い出はご当地のお菓子❗(笑)

本当に素敵な景色でしたね✨
夏の最高の思い出デス✨

楽しい時間をどうもありがとうございました⭐
コメントへの返答
2017年9月3日 23:26
こんばんは。

こちらこそ、ありがとうございました。
arawnさんの下見とのっティ*さんの一言のおかげで成立したツーリングでした(笑)。

MUKEは、辛いものも、甘いものも好きです。ラーメンも肉も好きです。
つまり食べ物なら何でもいいのか!
と言われそうですが、そうかも(笑)。
蓼科山半熟チーズは美味しかったですね。

いろいろ買っておられましたが、お菓子だったんですね。これは美味しかった、というのがあったら、教えてください。今度行く時に買います(笑)。

誰のおかげかは知りませんが、雨が上がって最高の天気でビーナスラインの景色を見られました。今回で3回目ですが、一番良い景色だったと思います。

ご一緒できて良かったです。
ありがとうございました。

2017年9月3日 21:47
昨日はどうもありがとうございました。
来年のGW以降までお会いできないかなと思っていましたが、突発的なオフ会に参加くださり、ただただ感謝です。
美ヶ原の景色ホント良かったですよね~。
コレハノッティサンニカンシャデスネ~(棒読み)
雨喰らってたって割には全然感じさせないピッカピカのエックスでした。
何気に後期に乗り換えてからは初では?ビーナスライン、前回よりパワーがある分軽快に上って行ったのではないでしょうか?
また称名滝&ハンノキ滝オフ会しましょう!お待ちしております。
あ、ユニコーンガンダム見に東京行く際は連絡しますね♪
コメントへの返答
2017年9月3日 23:51
こちらこそ、どうもありがとうございました。

年1回って、七夕ではないので(笑)。
今回は場所も東京から近かったので、行きやすかったです。しかも、お気に入りのビーナスラインとなれば、参加しないわけにはいきません。arawnさんとのっティ*さんは、長距離の移動でお疲れさまでした。

洗車したばかりできれいだったので、雨で汚れが流されないで済んだのかもしれません。それと、まだ新車時のコーティングが効いているのかもしれませんね。
たしかに坂道で、あまり踏み込まずに上って行けたと思います。前回と比べてどうか、となると、前回の事を忘れてしまったので(汗)、わかりません。

称名滝&ハンノキ滝のリベンジオフをよろしくお願いします。立山に「しばしの別れ」と言ったこともありますし。
ユニコーンガンダム&メガウェブツアーのご連絡、お待ちしております。

2017年9月3日 23:13
昨日はありがとうございました!
カルガモ写真良い感じですね~

自分のマークX、全然乗って頂いて大丈夫でしたよ(^^;)
次回お会いするときはご遠慮なく言ってくださいね。

お住まい考えると僕がFSWに行く時あたりがチャンスですから、
MUKEさんさえ良ければ10/29なら芦ノ湖スカイラインかターンパイクあたりでプチオフ可能です。(10/30にFSWに行くので前日入りする予定です。)
コメントへの返答
2017年9月4日 0:20
こちらこそ、ありがとうございました。
カルガモ写真はもっと撮ったのですが、当然ながら、どうしても手振れが(笑)。

マークXの試乗、あの場でお願いすれば良かったですね。どうも、気弱というか、消極的というか、人にものをお願いするのが苦手です。次の機会には、ぜひよろしくお願いします。

たしかにFSWに来られることがあれば、お会いできそうですね。次回は10/30の予定ですか。うーん、10/29はMUKEの予定がちょっと難しいかもしれませんが、行けそうなら早めにご連絡します。

プロフィール

「みぞれの中、西に向かって出発!」
何シテル?   03/08 03:30
とにかく、どこまでも走るのが好きです。 特に東西南北の端っこに到達すると、わけもなく嬉しくなります。 (あまり理解してもらえません)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
1011 1213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

初のセミメタルブレーキパッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/22 08:53:17
京王線で行く冬そばグルメ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/09 19:50:04
車検シール貼付&室内清掃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/30 16:22:25

愛車一覧

トヨタ マークX MUKE IV (トヨタ マークX)
MUKE四世号は3台目のマークX、MC後期型です。2GR-FSEのパワーを味わいたくて、 ...
トヨタ マークX MUKE III (トヨタ マークX)
2台目のマークX、MUKE三世号はMC中期型です。 オプションで18インチホイールを選択 ...
トヨタ マークX MUKE II (トヨタ マークX)
MUKE二世号です。 皆がエコに目覚めてダウンサイジングしているというのに、FRセダンの ...
トヨタ プレミオ MUKE I (トヨタ プレミオ)
MUKE一世号です。 3年5ヶ月の間、オービスからサーキットまで苦楽を共にしました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation