• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ZACのブログ一覧

2012年11月29日 イイね!

GT300 シリーズチャンピオン

GT300 シリーズチャンピオンまたまた、ご無沙汰いたしておりますm(_ _)m

オイラは死んでません・・・ まだ・・・・・(爆)


完全活動停止状態ではありますがw
「せめて、今週末のマイスター戦の見学には行こう!」
と心に決めていたのですが・・・
諸事情により、不参加となりました・・・m(_ _)m

参戦される皆さん、頑張って下さい!
歴史に残る熱い戦いを期待しています!!
 
(と、軽くプレッシャーを掛けてみる・・・笑)


でもって写真は、スーパーGT300クラス シリーズチャンピオンの
峰尾選手・横溝選手の直筆サイン入りの『JAF-GP』公式プログラムです。
(って、本文とはいっさい関係ないですね・・・爆)
Posted at 2012/11/29 15:46:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | ご報告 | 日記
2012年09月19日 イイね!

FSW駆動方式別スペシャルレッスン (生存確認編w

お久しぶりでございますm(_ _)m

オイラは死んでません・・・(爆)


またまた、長い間『みんカラ』サボってしまいましてm(_ _)m

目新しい車ネタも無く、サーキットネタもすっかり腐らせてしまい、
モチベーションがガッツリ下がりまくってw
ここ暫らくは、ログインさえしていませんでした・・・m(_ _)m


そんな中・・・ 『FSW駆動方式別スペシャルレッスン』に参加してきました~!

今年に入ってから、「ミニサーキット以外の大きいサーキットを走りたい!」
といった欲求がムラムラと膨れ上がりまして・・・(笑)
念願叶ってのFSW本コースデビューとなりました。

今回は、「かんたさん」 「あおがえるさん」 「izmさん」 「のぼフトさん」 「ひよぼうさん」
と、合計6台のスイフトが参加しました。
本コース初走行の私にとっては、スイフト仲間が大勢居て、大変心強かったです!(笑)

当日は朝から雨の予報で心配していたのですが、午前中は晴れ間も見えました。
何とか1本目はドライで走れるかと、淡い期待を抱いていたのですが、
ドライバーズブリーフィングが終わる頃になって降り出してきました・・・(汗)

それでも、雨は降ったり止んだりといった感じで、
ヘビーウェットでは無かったのがせめてもの救いでしたw


初めて走る本コースの印象は・・・ 
「どこをどう走れば良いのか全くもって分からない・・・」(爆)

コース幅が想像以上に広く感じられ、ブレーキングポイントも分からないし、
コーナリングスピードもどのくらいまで行けるのか、全く掴めませんでした・・・(苦笑)


もっとも、ショートを初めて走った時も、どうやって走ったら良いのか、全く分かりませんでした・・・(笑)
ショートの走り方のイメージが見えてきたのは、つい最近の事です・・・(爆)


更に刻々と変化する路面状況に翻弄され、
「前の周はこのくらいで行けたよな~」と入ったコーナーで、
思いっ切り飛び出しそうになったのは、1回や2回じゃありませんでした・・・(爆)

ホームストレートは晴れているのに、ダンロップコーナーではジャジャ降りと言う、
GTのレースとかで見たことのある光景も、リアルに体験出来ました・・・(笑)

2本目は、ヘビーウェットになり、途中赤旗中断もありましたが、
何とか最後まで無事走りきれました(笑)

ヘビーウェットの本コースでは、絶叫アトラクションなみのスリルが味わえました・・・(爆)

完全ドライでの、本コースデビューで無かったのは残念でしたが、
本当に楽しくて、大変良い経験になったと思います!


参加した皆さん、お疲れさまでした~!!!
Posted at 2012/09/19 19:41:30 | コメント(8) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2012年06月24日 イイね!

富士ショートフリー走行(衝撃の結果編・・・w)

どうも! サーキットネタにはサブタイトル付けないと気が済まないZACです・・・(爆)

今日も、小富士のフリー走行に行ってきちゃいましたw

本来であれば、明日月曜日のフリーを走る予定だったのですが、
週間天気予報で、月曜日が雨の予報になってしまったので・・・(笑)

しかし、今日は混んでました・・・(汗)
9時からのA枠は、ほぼフルグリッドで、おまけにフォーミュラーも走行してました・・・(汗々)

気温は19℃と、前回の走行時よりは気温が低くて
コンディション的には良さそうでしたが、
走行台数が多くて、クリアが中々取れない・・・(汗)

連続してのアタックは、ほぼ無理な状態で、常に周囲を気にしながらの走行でした・・・(苦笑)

あっ!? 忘れてた・・(笑) 今回のテーマは・・・・・
通りすがりの、ある御方にアドバイスして貰った、必殺技!の練習」www
 ↑あまり深い意味はありません・・・(爆)

クリアがほとんど取れなかったので、タイム的な効果は、まだ不明ですが、
操作に関しては、楽になりましたw
この方法、次回も練習してみます・・・(笑)

でもって、A枠のベストは


前回と、全く同じタイムでした・・・(爆)


う~ん・・・ あんな事が無ければ・・・(ナゾwww


B枠は休憩して、11時からのC枠を走行。

走行台数は、10台位と、A枠よりは少な目でしたが・・・
やっぱりクリアが取れない・・・(笑)

と、それよりも・・・

走り出しからリズムが悪くて、気持ち良く走れませんでした・・・

クリアが取れそうな時に限って、黄旗が出たりと集中力に欠けた部分もあると思いますが、
「あそこで失敗した」 「ここはダメだった」 と言った感じのピンポイントでは無く
全体的にリズムが悪くて、全然乗れていない感じでした・・・

アタマと身体がバラバラに動いていると言うか、
どうにも、気持ち良く走れませんでした・・・

しかし、走行時間の25分は、あっという間に過ぎました・・・(笑)
A枠の走行よりも、圧倒的に短く感じました・・・

集中力や体調によって、同じ25分でも、長く感じる時や短く感じる時はありますが、
今日のようなダメダメな状態で、短く感じるとは・・・

多分、集中力を別の無駄な事に使っていたのかも知れません・・・(笑)

タイムもA枠から約1秒落ちでした・・・(爆死)

かなり消化不良な感じで、気分的にもスッキリせず、
全く、良いイメージで終われませんでした・・・


しかし、まあ~ こんな時もありますね・・・(苦笑)
こんな事くらいで落ち込まず、前向きにやって行こうと思います!(笑)



でもって、車載ですが・・・






カメラが墜落してベストの動画が撮れませんでした・・・(爆)

前回の同タイムの時の車載と比較検討出来れば、
大変貴重な研究材料になると思ったのに・・・(ザンネン・・・

って、カメラが墜落したのは2度目だったりしますが・・・(爆)

『妄想車載動画撮影装置 ツッパリ君2号』の改良も必要なようです・・・(笑)
Posted at 2012/06/24 21:13:54 | コメント(5) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2012年06月10日 イイね!

ザ・ワンメイクレース祭り

ザ・ワンメイクレース祭り今日は、FSWで開催された

『ザ・ワンメイクレース祭り』

の観戦に行ってきましたw


1日空けて、またまたFSWです・・・(爆)

序にw ショートのフリー走行に来ている
冷えピタ君

を、からかい・・・ ひやかし・・・
応援に!・・・(爆)


おなか店長から冷えピタ君へのプレゼント♪

for you・・・(爆)


走行前に浮かれる冷えピタ君・・・(笑)




今日は3台のスイスポが走行してました。





写真イマイチでスミマセンm(_ _)m


ショートのスイフト率が上がってきて、嬉しい限りですね~(笑)



本命のw ワンメイクレース祭りも、どのレースも見応えのある熱いレースで、
おなかいっぱい、楽しめました!







レース観戦すると、本コース走ってみたくなりますね~(笑)

今年の目標のひとつに、本コースの走行が、追加されました・・・(爆)
Posted at 2012/06/10 21:02:12 | コメント(8) | トラックバック(0) | レース観戦 | 日記
2012年06月08日 イイね!

富士ショートフリー走行(復讐・・・じゃなかったw 復習編)

富士ショートフリー走行(復讐・・・じゃなかったw 復習編)またまた、突発的に

暇!


・・・になったので(笑)

小富士のフリー走行に行ってきちゃいました・・・(爆)

今回のテーマは「B-3ルート集中レッスン!」(笑)

先日の『ドライビングレッスン』で、B-3ルート攻略のヒントを頂いたので、
(正確に言うと、基本的な走り方、そのもののヒントなのですが・・・笑)
記憶が薄れる前に、復習しておきたかったのです(笑)

とにかく、B-3だけに集中して、
どうすればリズム良く・気持ち良く走れるかを考えながら走行しました。

9:30からのA枠を走行
走行台数は6~7台
気温は、外気温計で、23℃

今日は雑誌の取材が入っていたので、走行台数の割りにパドックは賑やかでした・・・(笑)


最初から最後まで、B-3だけに集中して走りましたが・・・・・

そう簡単に、攻略出来ませんね・・・(爆)

「まあまあ、悪くはなかったかなぁ~?」と思える走りは、
5~6周に、1周程度・・・(苦笑)

まあ~ 最初っから上手に出来るほど器用じゃ無いしw 
焦って熱くなると、またやらかすので(笑)

と、いつもの言い訳を・・・(爆)


『ドライビングレッスン』の時に教えて頂いたアドバイスで、B-3の走り方を変えたら、
今までは、チョンブレ入れないと曲がれなかった、B-3出口が、
チョンブレ無しのアクセルOFFで、行けました・・・(爆)

ただ、まだまだ成功率も全然低いし、安定して走れて無いので、
チャンとモノに出来るよう、もっと精進して行こうと思います!(笑)

それと、B-3出口でやらかしたトラウマがまだ残っているので(笑)
コーナーリングスピードが上がってくると、
つい、チョンブレ入れたい衝動に駆られます・・・(爆)

まあ~ これに関しても、焦らずじっくりと、徐々に慣らしていこうと思います!(笑)


※忘れないように、とりあえずメモメモwww
「右コーナーのアプローチからが重要!」・・・(笑)



そんなこんなでw 本日のベスト


自己ベストから、コンマ01秒落ちでした・・・(笑)
自己ベストは、38’74だと勘違いしていてw コンマ03秒落ちだと思っていました・・・(爆)

今日はタイムは狙っていなかったし、気温も上がってタイム的にはキビシイと思っていましたが、
自分でもビックリでした・・・(爆)

38秒台も何周か入ったし、そこそこ安定したラップで連続して周回する事も出来たし、

やっぱり・・・
あのレッスン、効果あるんですよ!!(爆)


今日は1枠だけの予定だったのですが、(資金的・体力的な理由で・・・自爆)
調子に乗って、「もう1枠走っちゃおうかなぁ~?」などと良からぬ色気が・・・(笑)

しかし、ここで調子に乗ると、自己ベスト更新!とか、また目先のタイムに捕らわれて、
熱くなってやらかしたり、逆にリズムを崩したりする可能性が、私の場合はなので(笑)
今日は予定通り、1枠で終了しました・・・(爆)

いや実際、一瞬走る気満々になったのですがw
「アソコとアソコを、もっと頑張れば!・・・・・」
ってな事ばっかり考えている自分がいる事に、ふと気付きました・・・(爆)

やっぱり冷静になって取り組まないと、ですよね~(笑)
あの後走っていたら、結果がどうなっていたか分かりませんが、
今日は、1枠で止めておいて良かったと思っています(笑)

一発のベストを狙うよりも、もっと安定して走れるようになれば、
自然とタイムはついて来ると思いますから・・・(笑)



車載見たら、3コーナーで思いっ切り失敗して、頭抱えてるし・・・(自爆www
やっぱし、今日は止めておいて正解だったかな・・・(笑)
Posted at 2012/06/08 21:44:07 | コメント(5) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

「久しぶりにブログをアップしたら放心状態・・・(爆)」
何シテル?   09/19 20:56
基本、人見知りです・・・(笑) 特技は突っ込み過ぎ・・・(自爆) 『G-Bowl』で、ドラテク修行に励んでいます。 が!ピンポン球に弄ばれています・・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

小心者の妄想族です・・・(笑)
関東圏が中心ですが、イベント等にもチョコチョコ参加していますので、宜しくお願いします♪
35 人のお友達がいます
ディーランゲージディーランゲージ *みんカラ公認 田中 ミノル田中 ミノルみんカラ公認
izm_swiftizm_swift ゆうすぽゆうすぽ
あちぇあちぇ みっき~~@温泉マイスター修行中みっき~~@温泉マイスター修行中

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
スイフトスポーツⅠ型 5MT 運転するのが本当に楽しくなる車だと思います
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる