• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+








大好評ECUチューニング


======================







ワンデイスマイルDVDシリーズ 講師:澤圭太 撮影/編集:ANYOKiNG 絶賛発売中!

日本のモータースポーツをリードするエムアイグループ


ANYOKiNG 【DRiViSiON】のブログ一覧

2017年07月21日 イイね!

DRV西日本限定!

DRV西日本限定!DRV西日本です。


梅雨も明けたとのことで暑い日が続きそうです。
お体もお車もコンディションにはお気を付けください。

1 新規お客様&リプロデータ提供キャンペーン
 無事スティフナー終了!ありがとうございました。ただ販売用としての在庫は
 STIメンバーボルト含めございます。ご希望の方はお問い合わせください。
 新規キャンペーン自体は引き続き継続中です。

 対象車種 新規 WRXSTI・WRXS4・レヴォーグ・レガシィDIT及びFB25・アウトバックFB25・インプレッサ・BRZ/86・インプレッサGP/GJ・フォレスター
      リプロ レヴォーグ1.6 B/レヴォーグ2.0 B/WRXS4 A・B(245仕様)・C(225仕様)

  無料進呈品 エアクリ・純正オイルフィルター・NUTEC NC-220 

  以上のうちから新規お客様は2つ、リプロデータ提供者は1つです(取付工賃無料)。
必ず施工前日までにご予約ください。当日の場合対応できない場合があります(施工順
となります。先着1名)。
最近NUTECを選ばれる方増えています。そろそろレヴォーグ・S4もA型ですと
一回目の車検が来始めています。カーボン堆積によるアイドリング低下等の影響は
バッテリー外した後、ECUの学習が消えることを起こることが多いです。これは
ノーマルECUでも同様。一度お試しあれ。
それと最近以前のようなクレームリプロ関連ではないものの、バッテリーがあがった
のでディーラーに相談したところリプロを勧められたとか、レヴォーグ1.6 B・Cの最
新リプロでの修正箇所である緩加速の車体振動改善でもリプロを勧められたという話を
聞くこともありまして、リプロデータ収集が急務となっております。ご協力頂けますと
幸いです。

2 出張施工好評実施中~
 施工地ご近所の方チャンスです。是非この機会に!!

 確定
 07/22     長野・愛知(中央道~東海湾岸沿。まだいけます!!)
 08/05-06  九州(05日福岡~熊本 06日大分~)
 09/09-10  北海道(09日帯広・10日千歳)

 検討中
 08/19-20  未定
 09/23-24  未定
 訪問希望の方はご連絡を。検討いたします~。

3 ROWEN製品取扱一周年記念
 スバル製品を工賃含め10%OFFです。先日開始早々チタンマフラー1本のご注文
とステンレスマフラー1本のご注文、更にステンレスのお客様には新作のレヴォーグバ
ンパーもご注文頂きました。遠方の方でお互い顔も見たことがないのにご信頼頂いての
ご注文、本当にありがとうございました!!仕上がりを楽しみにお待ちいただければと。

あと、レヴォーグに4本サイレンサーマフラーの新規設定等が追加されました。車検対
応試験には弊社車輛にて対応予定となっております。

さて、そんな高評価なマフラーのご購入の方には10%OFFに加えなんと取付工賃&
エンド部分ナノグラスコートを無料施工!

チタンマフラー    7月限定1本(終了)   8月限定1本
ステンレスマフラー  7月限定2本(1本終了) 8月限定2本

4 ナノグラスコート特価中~
 8月施工でコーティングまだ空きあります。残2名様

 レヴォーグ/WRXSTI・S4クラス
 ボティコーティング アンバサダー 158,760円  →  80,000円(税込)

 ほぼ半額ですよ!
Posted at 2017/07/21 05:27:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | チューニング | イベント・キャンペーン
2017年07月14日 イイね!

PowerECUご感想

PowerECUご感想ECUチューン、ご感想続々!


86前期

LEA86/V1からStage3へバージョンUP♪
エキマニ、キャタと同日施工です。

ノーマルエキマニ+LEA86/V1でも、気持ち良く走れる仕様でしたが、社外エキマニ+Stage3で激変しました!

低回転から綺麗に吹け上がり、高回転の伸びが非常に気持ち良い!!
RevolutionのSSエキゾーストとの相性も問題なく、大幅に戦闘力UPですww

原文


〜ネッツ施工からのお客様ですが、やはり前期86にエキマニは効きます!弊社ロムでノーマルエキマニ仕様を入れた方は、エキマニ交換した場合はバルタイを変更する必要がありますのでバージョンアップしてください!フェイナル変更時のECU数値書き換えやファン動作温度変更も可能。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

WRX-S4

ドライヴィジョンさんのECUを施工してもらったのが去年の6月だったのですが、
訳あってここ半年くらいノーマルのECUに戻していました。
色々と事が済み、今日再度ドライヴィジョンさんにECUを書き換えてもらったので、その感想です。
半年ぶりのドライヴィジョン Power ECUは強烈でした笑
ノーマルロムだと下のトルク感がなく、4000回転からグワッと加速していく感じですが、Power ECUは低速からトルク感があり、下から上までスムーズに吹け上がってくれます。
エンジンのレスポンスも良くなり、街乗りでも軽くアクセルを開けただけで、すぐにピタッと0kpaまでブースト圧が掛かってくれるので、ストレス無く走れます。
S4用のECU書き換えメニューは色々なメーカーやショップが出しており、他社のECUが入ってるS4に乗った事は無いので速さや感覚の比較は出来ませんが、
まず間違いなくドライヴィジョンさんのECUは運転が楽しくなります。
速さ的にも買った時のままのタイヤの通勤快速仕様で富士で2分10秒切っているので文句はありません。(そのうちお金に余裕が出来たらタイヤなど変えて2分切り目指します笑)
そもそも純正の制御が大人しすぎるので、どのメーカーのECUを入れてもノーマルよりは良くなるかと思いますが、
自分はドライヴィジョンさんのECUに大満足です。

原文



〜EJ20車両でFSWが2分2秒〜本気アタックで2分切り・・って感じですので、S4ならその3〜4秒落ちくらいでしょうか・・
CVTのロスがありますしねぇ。クーリングも忘れずに!ハイグリップタイヤで詰められるのはAコーナーの速度、100Rの旋回速度、300Rの安定感、13〜プリウス〜最終〜ストレートへの初速、といったところでしょうか。楽しみです!




関連情報URL : http://www.drivision.jp
Posted at 2017/07/14 05:44:58 | コメント(6) | トラックバック(0) | ECUチューニング | イベント・キャンペーン
2017年07月09日 イイね!

DRiViSiON ECU,のパワー測定

DRiViSiON ECU,のパワー測定ピークパワーにはそれほどこだわっておりませんが、測定結果では確実にパワーアップしております。
リニアに伸びるトルクカーブが特徴といえますね。

工業製品なので数値は性能の指針にはなりますが。体感や扱いやすさははパワーではありません。
トルクカーブの体感、車本来の成功の解放。
これこそがロムチューンの真髄と確信しています。
数値はあくまで結果でしかないと。

ヒューマンインターフェイスであるスロットルは、オンオフスイッチではなく、お車様に合わせて扱うもの。
急激に踏み込んでキックダウンロスをするより、じんわり軽く入れてやる方が早いこともあります。
サーキットをいろんな車で走ると感じますが、人間がお車様に合わせることが重要。
馬を駆るのに体力性格以上のものを求めては逆効果。同じように・・・
車は、その持って生まれた宿命以上の力を発揮することはできません。
CVTならCVTなりの使い方を。
人が車に合わせることができない限り、車の性能は完全に発揮することはできません。
スバルのCVTはCVTなれどもパドルの段制御は秀逸。完全にクロスしています、この意味わかりますか?
SやS#ではマニュアルで乗ると驚くほど気持ちよく走ってくれます。
Dでズボラはあきまへん。己の手でシフトして最大もう力を発揮します。
逆にiモードはDモード軽く踏んで楽チンにスーッと伸びるように作っています。

現代のロムチューンも同じく、いろいろな制約でデチューンされている車の特性を、本来のものにすること。
車の持って生まれた宿命を最大に活かすこと。
まぁ、車の寿命を削ってもいいというのであれば、どんなカスタムでもしますが・・・
今のスバルロムは複雑に連携しており、でたらめな数値を入れると『即死判定』が発動して車が動かなくなります。
昔のスバルと今のスバルのスタンスが変化しているのも顕著jに感じます。
スポーツ性より、安全安心重視で、エンジンを壊さない制御が二重三重に張り巡らされています。
昔ブーコンでスバルをブローさせた人数知れず・・・
その教訓が生かされているとも言えますね。

チューンは魔法ではありません。JC08燃費試験でのスコアを稼ぐために四苦八苦するメーカーロムの不都合を、本来のあり方に戻すこと。

そのために、まずはエンジンや車の構造を徹底的に技術資料で研究、資料を読み漁り、生データの読解から始まり、マップ作成、ログをとり、純正で発生するノックポイントを殺すことから開発を開始し。燃調、点火時期と進んで、バルタイの美味しいところを探す。最後にブーストで味付け。

そして、弊社の開発は感覚重視。
完全ノーマル車でも呪縛を解放し、あるべきエンジン性能を発揮させること。
排ガスが綺麗であること。
黒煙が軽減されること。

現Le Mansドライバーの澤圭太に師事し、サーキット走行時間もハンパないと自負する私が体感で選択するパラメータは、一般ドライバーの日常使用で快適であることを最重視しております。
法的速度プラスαで快適で爽快であること。
スキルのあるオトナのドライバーにターゲットしていること。
これが理念です。
個人的には、自分の車で3000rpm以上回すことは稀です。
なぜなら、それで充分快適に速く走れるからです。
燃費も良いです。
もちろん、サーキットでは話が違いますが・・・

特にCVT車両はピークパワーをそれほど上げられないぶん、ドラマが重要と言えます。

絶対的スポーツ性を求める人はWRX-STI一択。
スキルを身につけるなら86/BRZ一択。
いろいろ経験したオトナが楽しむなら、DITです。
S4・レヴォーグでWRX-STIは超えられませんから。
それが車が持って生まれたた宿命です。;
この出発点、宿命を肝に命じてください。

制御の世界は深いです。
レース用から日常用まで味付けは様々。

それを理解して、数値というものもみていただければ幸いかと


XT測定結果メーカー公称280ps



EJ20測定結果メーカー公称308ps




86ノーマル測定結果

↑これはカタログ値換算すると約30PSアップに相当しますが・・・

個人的にはあまり重要視していません。

それよりもフィーリング
気持ちいいこと。
サーキットでマニュアル操作してタイムが出ること。
公道ではコンプライアンスの範囲で快適であること
車が健康であること
これが全てです。
それが趣旨に反する方は、他社様の燃料濃く吹いて新角・ブーストアップして稼ぐロムを選択してください。
関連情報URL : http://www.drivision.jp
Posted at 2017/07/09 20:26:42 | コメント(2) | トラックバック(1) | ECUチューニング | イベント・キャンペーン
2017年07月07日 イイね!

DRV西日本がお得!! 7/13更新

DRV西日本がお得!! 7/13更新サマーセール実施中~

 DRV西日本です。
サマーセール中です。
期間は8/31まで。お見逃しなく!




1 ECU施工関連

 まずは弊社メイン事業DRiViSiON power ECUから。ECUのご感想、パーツの
 ご感想ありがとうございます。

http://minkara.carview.co.jp/userid/528715/car/1803330/8547657/parts.aspx

http://minkara.carview.co.jp/userid/385911/car/1757030/8563614/parts.aspx

http://minkara.carview.co.jp/userid/2299163/blog/40019207/

①新規お客様

  対象車種 WRXSTI・WRXS4・レヴォーグ・レガシィDIT及びFB25・アウトバックFB25・インプレッサ・BRZ/86
  ・インプレッサGP/GJ・フォレスター
  
  無料進呈品 エアクリ・電動ステアリングクランプスティフナー・純正オイルフィルター・NUTEC NC-220 

  以上のうちから2つです(取付工賃無料)。スティフナーは残1。必ず施工前日までにご予約くだ
  さい。当日の場合対応できない場合があります(施工順となります。先着2名)。 

②リプロ関連
  下記ECUデータ提供者募集です。エアクリ1つご提供致します。

 レヴォーグ1.6 B・C/レヴォーグ2.0 B   WRXS4 A・B(245仕様)・C(225仕様)

③出張施工
  現在下記が募集中。①も対象。必ず前日までに希望をご連絡ください。

  確定
 07/16     北陸(金沢・福井・敦賀)←まだいけます!
 07/22     長野・愛知(中央道~東海湾岸沿)
 08/05-06  九州(北九州・福岡・熊本・大分)


 予定
 09/09-10  北海道(09日帯広・10日千歳)←日程確定


2 ROWEN製品取扱一周年記念
 スバル製品を工賃含め10%OFFです。また高評価なマフラーのご購入の方には10%OFFに加えなんと取
 付工賃&エンド部分ナノグラスコートを無料施工!

チタンマフラー    7月限定1本(終了) 8月限定1本
ステンレスマフラー  7月限定2本(1本終了) 8月限定2本

3 ナノグラスコート
 コーティングまだ空きあります。先着5名様

 レヴォーグ/WRXSTI・S4クラス
 ボティコーティング アンバサダー 158,760円  →  80,000円(税込)

 ほぼ半額ですよ!
Posted at 2017/07/07 05:57:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | チューニング | イベント・キャンペーン
2017年07月06日 イイね!

夏まっさかり

夏まっさかり夏、まっさかり!!!

新工房は冷房が効かず、暑さと汗との戦いであります!!

そんな中、ご来店いただく皆様に感謝!!

最近はBRZ/86のECU施工が多いです。

特に前期は、ノーマルエキマニでもバルタイ変更で谷が解消されるので効果的です!!!

DITについては・・・・

CVTの限界があり、ピークトルクは純正の400Nmに対して420Nmに抑え、低速〜中間域の立ち上がりを重視しております!

DIT施工事例も300件を超え、概ね皆様ご満足いただいております。

これも数百時間の実装研究の成果!

どノーマルだけど、より運転に楽しみを!

吸排気のライトチューンだけど、さらなる高みを!

そんな方にこそオススメです。

マフラー一本の価格で走りが変わる!

正直いうと、この違いが判るか判らないかはスキルの差
多くのプロドライバーからも絶賛され、膨大なサーキット走行時間を経験した私が下した解が反映されている。
体感はスキルの差。ぜひ経験してください。



EJ20チューンは自由度も高く、純正制御における3000rpmからの唐突な加速を改善し、低域からホップステップジャンプ的に調律いたします。

全てにおいて言えるのは、燃焼効率の向上。
排ガスクリーンでありながら効率良いパワートルクの向上。

希にお問い合わせのある『クルコンの上限変更』には対応しておりません。

道交法遵守、法定速度内で体感できる効果・・・・・

つまり。リーガルチューン。

ディーラーでも施工可能なのは、この理念ゆえ。

これがひとつのキーワードであります。

関連情報URL : http://www,drivision.jp
Posted at 2017/07/06 07:01:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | ECUチューニング | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「DRV西日本限定! http://cvw.jp/b/568960/40122119/
何シテル?   07/21 05:28
株式会社DRiViSiON代表取締役今市です。アニキ→アニョキ→アニョキングと呼び名が進化して、なんかしらんけど大統領になりました。アニョ、アニョキ、または大統...

ハイタッチ!drive

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

●通称「大統領」または「アニキ」または「アニョキ」「アニョ」「キングさん」(色々ややこしいなー)
●とんがりガールズ公認応援団長
●おともだち申請歓迎デス。
1013 人のお友達がいます
レガ吉★だんちょレガ吉★だんちょ * @ tomo@ tomo *
てつや@白うさぎてつや@白うさぎ * 澤 圭太澤 圭太 *
T.BASET.BASE *みんカラ公認 ちいこちいこ *

ファン

2,195 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX S4 S240 (スバル WRX S4)
WRX 諸々相談のります。 DIT用PowerECUも絶賛施行中。 カティングシートメイ ...
スバル WRX S4 S240後期(w) (スバル WRX S4)
WRXにレヴォ〜グ顔?! と誰もが思うでしょうが、多少の味付けでスパルタンな印象になりま ...
スバル インプレッサ WRX STI DRiViSiON S206 (スバル インプレッサ WRX STI)
スバルEJ系エンジンのECUチューンは独自のノウハウでトルクアップ。S206で363.0 ...
スバル インプレッサ WRX STI s (スバル インプレッサ WRX STI)
限定300台の希少車種なのにガンガンいじってガンガン乗ってます。ツルシで置いておけば数年 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.