• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

高速道路の最高速度引き上げ! 試行時期は2017年を予定【2016年10月13日に警視庁が発表】


●フェンダー内吸気でコールドエアを確保!FA20DIT用(VAG/VMG (乾式・湿式アリ) 税別¥64,000


●電子スロットルのオンとオフをより人間感覚に近づけつつ、全域スムーズなペダルレスポンスを実現、アクセルを戻す時の”速度と量”も完璧にチューンされた最高峰スロコン。税別¥31,800-


●エアロよりお手軽で安価!欧州車風のブラックルーフに!

大好評ECUチューニング

●レヴォーグ/WRX-S4/VAG/GVB/GRB/GVF/GRF/レガシィDIT/フォレスターXT/BN.BS9/GP系XV(D〜)/86/BRZなど。独自解析・新理論による劇的体感!完全ノーマルから吸排気交換車両まで対応。80,000円〜

======================










ワンデイスマイルDVDシリーズ 講師:澤圭太 撮影/編集:ANYOKiNG 絶賛発売中!

日本のモータースポーツをリードするエムアイグループ


イイね!
2010年03月21日

今回は純正のまま乗るよ!

。。。と言って買ったケイマン・・・




今や・・・



このような事に・・・


毎回「ツルシ」で乗るつもりで買うんですがね・・・
なんでこ〜なるの?



何かせずにはいられない性格、困るなぁ〜(-。-;)

しかし衝撃的だったのは、最初にクレフ番頭さんに出会った時の、彼のスタンス。
「ポルシェは特にサーキット用にチューンしなくても、走行前後のメンテナンスさえきっちりすれば、そのまま乗れますから」的な言葉。


普通は「○○はマストアイテム」「○○でパワーアップ」のように、諸々勧めて商売をするものなのだが・・

しかしメンテナンスに通っているウチに、アレもコレも付けたくなってくるんだよな〜。
持ち込みでも厭な顔せずに作業してくれるし、ホント有り難い。

まあポルシェは良く出来ているので、どこかいぢるとバランスが崩れて、その先は全体を調律するノウハウが必要なんでしょうけどね。

クルマに金かけるより、沢山走って、ワンスマなどでしっかり学んで、まめにメンテナンスして、と、そういう方向に金かける方が、正しいサーキット・ポルシェ遊びなのかもしれませんなぁ〜

鉄棒入れて重量化したり、重い羽根付けて、結局タイムが落ちる、最近の俺の傾向・・・
例の「ワンスマ富士本コース一泊貸し切りレッスン」に金を使っていたほうが賢い気がしてきた(=俺がアホな気がしてきた)

そのへん、ラバー殿下の感覚が一番正常だと思う・・・

ま、でもさー、俺はイヂリーで、生きてーいくよ〜(坂上弘調)
たとえタイムが落ちようとも、傾奇者※デッカイ羽根を背負うであることも大事であると!



写真は、本日ウィング角度を調整したアニョ☆ケイマン(最近はa.k.aノロイ)
しかも電動ドリルで穴を追加。ほんまアホやな俺σ(^◇^;)
しかしクルマの写真は早朝や夕方の、面の広い光源時が映えるね〜


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/03/21 23:45:56

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


 
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「新潟出張施工&店舗大盛況な週末 http://cvw.jp/b/568960/40716363/
何シテル?   11/15 06:03
株式会社DRiViSiON代表取締役今市です。アニキ→アニョキ→アニョキングと呼び名が進化して、なんかしらんけど大統領になりました。アニョ、アニョキ、または大統...

ハイタッチ!drive

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

●通称「大統領」または「アニキ」または「アニョキ」「アニョ」「キングさん」(色々ややこしいなー)
●とんがりガールズ公認応援団長
●おともだち申請歓迎デス。
1033 人のお友達がいます
なるロドなるロド * もっうえもっうえ *
にゃー5にゃー5 * てつや@白うさぎてつや@白うさぎ *
アカザルアカザル * 神ちゃん@ZN6神ちゃん@ZN6 *

ファン

2,185 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX S4 S240 (スバル WRX S4)
WRX 諸々相談のります。 DIT用PowerECUも絶賛施行中。 カティングシートメイ ...
スバル WRX S4 S240後期(w) (スバル WRX S4)
WRXにレヴォ〜グ顔?! と誰もが思うでしょうが、多少の味付けでスパルタンな印象になりま ...
スバル インプレッサ WRX STI DRiViSiON S206 (スバル インプレッサ WRX STI)
スバルEJ系エンジンのECUチューンは独自のノウハウでトルクアップ。S206で363.0 ...
スバル インプレッサ WRX STI s (スバル インプレッサ WRX STI)
限定300台の希少車種なのにガンガンいじってガンガン乗ってます。ツルシで置いておけば数年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.