久しぶりの更新です!
社会人になるとなんだかんだ忙しく更新さぼりがちでしたが、ちょこちょこ頑張ろうと思います。
ここんところ、白煙がすごくずっと調子悪かったロドさんをごまかしごまかし乗っていたのですが・・・
いよいよ、駄目そうなので本腰入れなければと思いいじり始めてすぐのことです。
インテークはずした瞬間オイルがポタポタと垂れてくるでは、ないですか!
やはり、タービンブローのようです。
中古で買ったS14タービンをバックタービン仕様で乗っていれば遅かれ早かれ
こうなるとは、思っていたのですがね^^;
いざなると、めんどくさいですね~社会人なればなおさら・・・
だが、そこは俺ポジティブに自力でがんばりました!
↑
ショップに預けるお金もないのでねw
最初は、中古の良品のGT2835タービン探してたのですが、いいのがなく
諦め、予算も限られていたので色々探していると
シルビア用ポン付けタービン146馬力アップなるいかにも怪しく興味を引く
ビッグタービンを見つけてしまい、そく購入
新品約3万円という驚愕の品!!!
こちらがそのタービン↓
なかなかでかい!?
s14タービンと並べてみるとこんな感じ↓
並べると大きさわかりますね~
そろそろ、更新作業めんどくさくなってきたのであとは、後日UP予定の整備手帳見てください
そして、割愛
そんでもって完成写真です↓
とりあえず、多発した知恵の輪作業に発狂しながらもなんとか完成☆
気持は、5馬力UP!!
実際は、もっと出ているでしょうねwww
インプレとしては、確実に低速がなくなりました。
しかし、高回転の伸びは凄まじいです。
まだセッティング終わってないのでブーストは1.0kほどで様子見してます。
確実に色々壊れるぐらいのパワーは出ていそうですね。
だけども、インジェクターももっと噴射量増やしてブースト1.5kぐらいは出したいですね~
だいぶ楽しい通勤車になってきました!
個人的には、今のところ問題ないので安いし、このタービンいいかと思います。
グダグダとしたブログにお付き合いありがとうございました。
Posted at 2014/03/17 23:46:37 | |
トラックバック(0) | 日記