• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mazda速度のブログ一覧

2013年06月24日 イイね!

沖縄の太陽は・・・

梅雨も明け、暑い日々が続いていますが、私のミラに取り付けたあるものがかなりやばい状況になっております。




車載カメラを搭載仕様として取り付けたものだが、なんと!!!あまりの暑さのせいで、接着部分の所が溶けています!!!

取り付けたのは4月の後半で、梅雨明け前までは溶けてなかったのですが、梅雨明けしてからこの状態になっていました。

う~~~~ん・・・さすがに沖縄の太陽はすごい!!!そこまで溶かすか?

炭酸飲料は一度爆発させたことはありますが・・・。


さて、これからどーするか???
Posted at 2013/06/24 21:41:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミラ | 日記
2013年06月14日 イイね!

試乗してきました 36 4輪車編

今度は4輪編

試乗したのは

ダイハツのムーブのNA、同ターボ、そしてミライース


最初はミライースから
乗ったのは最上級車(グレードは忘れたが・・・。)チルトステアリングと、シートリフターが付いていたので、ベストポジションがとれました。
メーターはタコメーターがないのが難点だが、その代わり、エコメーターが充実していたので、情報はかなり分かりやすかったです。
走り出すとNAなのに結構スムーズに走り出します。
室内の音もスズキ車にありがちなタイヤノイズが聞こえなく、不快になることはないです。
ただ、トラクションコントロールをオンにしたまま走ったので、加速感はいまいちでした。
ミライースとアルトエコ、どっちを選ぶかというと、はっきり言って迷います。
ミライースにタコメーターが付いたら、迷わずこっちだけど。


次にムーブのNA
こちらはスマートアシストストップ機構が付いたモデル。
営業マンが運転して、私が助手席にのって体感しましたが、かなり衝撃があったので、年寄りや妊婦さんが乗った場合作動させると何らかのトラブルになるかと思います。
試乗してみると、ミライースより重量があるせいか、いささか加速が鈍い印象です。ただ、思っていたほど、ロールしないので、コーナーも結構な速さで曲がれます。
メーターは、照明自体が単色で(オレンジ系)情報が乏しく感じました。なんとなく安っぽいイメージがありました。
ただ、静粛性はかなりいいです。



最後にムーブターボ
こちらはスマートストップ機構がないモデル。
乗ってみると、やはりターボ!さすがに速い!しかし、加速感がいまいち・・・と思ったら、なんとトラクションコントロールがオンになっていた!それじゃあ遅いわと思いトラクションコントロールをオフ。
そしたら結構な加速感が得られ、結構楽しめました。
メーター類もターボはカラフルで、見やすいのだが、エコ関係の情報はNAと同じくちょっと乏しく感じました。
いやぁ、、やっぱりパワーのある車はらくですなぁ~~~なんて思いました。











ま、こんな感じです。






さて、次は何のろうかな?







つづく(かも?)
Posted at 2013/06/14 22:28:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 試乗してきました | 日記
2013年06月14日 イイね!

試乗してきました 35 2輪車編

今回は5台試乗してきましたので、2回に分けて書き込みしたいと思います。



えーっと、まずは2輪車の方から


試乗したのは

スズキのVストローム650とGSR250

まずはVストローム650から
見た目からして、とてもでかいという印象ですが、またがってみると、さらにでかく感じるバイクです。
足つきも幅があるため、かかとが立つくらいになります。小柄な人はかなり苦労してしまうかも・・・。
走ってみると以外に低速からトルクがあり、乗りやすいバイクですが、車体が大きいので、街中では乗りにくい印象です。ただ、郊外ではかなり楽しく乗れました。
エンジン自体はホンダNC700よりパワーがあり、感覚的にはハーレーダビッドソンのスポーツスターに近い印象です。
あまりのでかさとシートの高さのため、内股が筋肉痛になりました・・・。



続いてGSR250
発売当初からかなり気になっていたバイクなので、走りはどういうものかなと興味があり、今回試乗で来ました。
Vストロームの後に試乗したので、またがった瞬間「ハンドル狭っ!」と、叫んでしまいました。グラストラッカーを愛車としている私にとっては、ハンドルの間の狭さはちょっと違和感はありましたが、運転すると次第に慣れてきました。
乗ってみるとこちらもトルクフルな走りで、かなりキビキビ走ってくれます。
以前試乗したカワサキニンジャや、ホンダCBR250Rよりはどっしりした走りですが、私個人としてはGSR250 のほうが好きです。
試乗車はヨシムラもマフラーが装着されていたので、低音が強調されたサウンドになっていました。












と、まあ こんな感じです。


次は4輪車へつづく・・・。


Posted at 2013/06/14 21:18:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 試乗してきました | 日記

プロフィール

「体重減ったのに•••

体が重く感じる•••

なぜ???」
何シテル?   05/08 12:32
体重0.1tの巨体にもかかわらず、軽自動車に乗ってぶいぶいいわしている。 ちなみに嫌いなものはビール系 飲んだら高熱を発生する。 コーヒーは好...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/6 >>

      1
2345678
910111213 1415
16171819202122
23 242526272829
30      

リンク・クリップ

オワコンを愛して ・・・ 映画は映画館で観ます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/24 07:38:43
やっぱりランクル、もう注文できないらしい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/22 14:04:06
ランサーセレステは、どの層を狙ったんだろう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/10 18:50:29

愛車一覧

マツダ スクラム マツダ スクラム
車中泊するために買ったようなもの。車中泊はまだしていないが、社内で寝たらかなり快適だった ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
2005年式 2014年10月納車 そろそろ自分が乗りたい車に乗りたいなぁなんて悩ん ...
ホンダ スーパーカブ110 ホンダ スーパーカブ110
ついに買ってしまった・・・ 価格5万円。走行距離46100km。 10万km目指してみよ ...
ホンダ CL50 ホンダ CL50
3年も持っているのに、すっかり紹介するの忘れていました。 知り合いから車種整理のため1 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation