• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おおよろこび4S20のブログ一覧

2017年10月08日 イイね!

SUBARU星空ツアー@阿智村に参加してきました~。

SUBARU星空ツアー@阿智村に参加してきました~。もう1週間経ってしまいましたが、先週土曜の9/30に行われたスバル主催のSUBARU星空ツアー@阿智村に参加してきました。

Dにてマイスバルの登録をしたところ星空ツアーの募集があり、当たったらラッキーくらいの感じで応募したら、当たっちゃいました(゚д゚)!

どうせ行くなら温泉でのんびりもしたいということで、阿智村にある昼神温泉にも行ってきました。
途中、道の駅のCP集めもしながら♪

道の駅田切の里にて。
余りにもきれいな青空だったので、記念に(^^)/

次は道の駅花の里いいじまへ。
ここではお昼代わりにこちらを。

アップルパイ・ラボで相方はアップルパイ、わたくしはクリーミー・ラボ(ホットアップルカスタードパイ)をいただきました。
アップルパイはちょっと苦手なんですが(りんごのあの微妙な食感がどうも・・・(;^_^A )、クリーミー・ラボはその名の通りクリーミーで美味しかったです(^O^)

続いては、道の駅信濃路下條へ。
こちらではかぶちゃん遊牧館で部活動♪(何シテル?にupしたものです)

キャラメルがビターで大人の味でした(*^^*)

ではでは、お宿へ。
お世話になったのは癒楽(ゆら)の宿清風苑です。
ここを選んだ理由は、長野県で唯一の砂風呂(正確には砂塩風呂)が体験できるからなんです!
砂塩風呂の中でも、上がった後も全身から大量の汗が出て、すっきりできました(*^-^*)
あ、写真はありませんが(;・∀・)

そして、お料理もとっても美味しかったのです!
料理は味も重要ですが、温度も重要だと改めて気付かされました。
こちらはフォトアルバムの方で~。

さあいよいよ星空ツアーの日がやってきましたー。
が、夜まで時間がありますので、とある場所へ。

しらびそ峠です。

cartopia8月号のXV、とは若干構図が違いますが、同じ場所です(*^^)v


南アルプスがきれいに見えましたよ。

次はこの景色を見に行きます。

下栗の里を見渡せるビュースポットです\(^o^)/
天気が良くて、きれいな景色を見ることができました~。
これもcartopia8月号に載ってましたね~(#^^#)

ただ、ここまでの道のりが・・・。

ここから入っていくのですが、途中こんな看板(下左)があり、こんな道(下右)を約20分歩いてたどり着ける場所からでないと撮ることができないんです。

往復で1時間近くかかりますが、行って良かった~(^o^)丿

前置きが長くなりましたが、いよいよ星空ツアーの開催地へ向かいますよ!

場所はヘブンスそのはらです。
駐車場はこんな感じ!

当然ですが、スバルだらけ~(≧◇≦)

さて、ゴンドラで山の上に向かいます。

期待させてくれます(^^♪

ここでタイトルの記念写真を撮ってもらいました(#^^#)

で、肝心の星空観賞ですが、雲1つなくて完璧な夜空でした!
ただ、月が結構明るくて、ちょっと邪魔されちゃいました。
それでも天の川を初めて見ることができました(*^▽^*)
ガイドの方が星や星座の説明をされるのですが、空に直接「光の差し棒」を使って説明されたのがすごかった(゚д゚)!
星空はiphoneでは全く撮れませんので写真は無いですが、本当に参加して良かったと思える時間でした!

走行距離と燃費はこんな感じでした。


おまけの写真
Posted at 2017/10/08 17:05:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2017年09月23日 イイね!

PVランキング

PVランキング左の写真のパーツレビューと整備手帳をupしたところ、なんと、今日愛車のPVランキングが2位をいただいてしました(≧◇≦)
ランキング

さらにパーツレビューランキングで、シフトインジケータリングが2位、パーキングブレーキパネルが11位、整備手帳はランキング1位をいただきました(#^^#)

これもLFMの余波ではないかと思います。
ご覧いただき、ありがとうございます!

・愛車紹介はこちら
Posted at 2017/09/23 08:20:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2017年09月18日 イイね!

愛車と出会って3年!

愛車と出会って3年!9月19日で愛車と出会って3年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
TEINのダウンスプリング
マフラーアース
LEDフォグランプ
ワークエモーションのCR極
ヨコハマのブルーアースA
ドアハンドル傷防止カーボンシート
などなど

■この1年でこんな整備をしました!
マフラーアース施工
ボディのシリカスケール除去
後席とサイドシルのデッドニング
洗車
などなど

■愛車のイイね!数(2017年09月18日時点)
784イイね!

■これからいじりたいところは・・・
リアスポイラー下げたい
D型パーツの流用(皆さんのまねですが…)
あ、リプロもやってもらわないと
ホイール行っちゃったから、大物はしばらく無理かなぁ(-_-;)

■愛車に一言
これからも快適ドライブをヨロシク(^o^)/

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/09/18 23:50:25 | コメント(12) | トラックバック(0)
2017年09月17日 イイね!

皆様、厚くお礼申し上げます。その7.7

皆様、厚くお礼申し上げます。その7.7レヴォーグファンミーティング後に、愛車プロフィールのイイね!が777に到達しておりました。
(写真は撮り逃し、778ですが(-_-;))

何はともあれ、本当にありがとうございます\(^o^)/

最近、ちょっと進化したマイレヴォを、さらに見ていただけるよう努めて参ります。
オフ会にもなるべく参加しますよ♪

今後ともよろしくお願いいたします。
Posted at 2017/09/17 18:56:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2017年09月16日 イイね!

レヴォーグファンミーティング2017。

レヴォーグファンミーティング2017。レヴォーグ初の全国オフ、参加してきました。

全国オフがなんと引っ越ししてきた長野で開催!
楽しみしてました(^^)/

のんびり向かっていたらだいぶ遅くなってしまいましたが、無事開会式の前に到着でき、丁寧に駐車場所まで案内していただきました。

受付を済ませると、こんなに色々いただいてしまいました。


わたくしが到着した時には、すでにほぼ埋まっている状態でしたので、全景を撮りに行ったのが表紙の写真です。
が、全部入り切りません(;''∀'')
すごい台数です。

そして、ショップやデモカーもこんなに(゚д゚)!


開会式でかづをさんのありがた~いお言葉を頂戴し、抽選券どこに入れるかを決めるべく、各ショップのブースを回ります。
どこも魅力的で物欲が・・・(-_-;)
で、ホイールを新調したので、こちらを購入しました。

イベント価格でお得にゲットできました~(=゚ω゚)ノ

お昼を食べた後、出展されていたフレミンのアイスを「お箸で(笑)」いただきました。
この日はめちゃ暑かったので、美味しかった~。

反対からも全景をということで。


やっぱり1枚には収まりません!

続いてはお待ちかねの大抽選会です。
黒ねこちゃんオフで当たっていたので、今回は期待できないなぁと思っていたら、お呼びがかかりました(≧◇≦)
AQUAのドアハンドル傷防止カーボンシート~。

実は、当たらなかったら、買いに行こうと思っていたくらい、欲しかったものでした!!
本当に嬉しい(*´▽`*)

オフ会では、お久しぶりの方に合えるのも楽しみですが、初めましての方とお話しできる貴重な機会なのです。
今回、お隣に止められていたミノマンさんが同じ地域の方ということで、ローカルなお話しで盛り上がってしまいました。
また、サブバッテリー搭載のれがちゃん@さんともお話させていただき、コーヒーまでごちそうになってしまいました!これは喫茶レヴォーグですね(*^^*)

とかしていると、あっという間に閉会の時間・・・。

天気にも恵まれ、大成功の全国オフだったと思います。

最後になってしまいましたが、かづをさんをはじめとする、事務局のみなさん、本当にありがとうございました。
とても楽しい一時をすごさせていただきました。

次回も是非参加したいと思います!



Posted at 2017/09/16 12:31:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「[パーツ] #レヴォーグ 折りたたみ収納ボックス http://minkara.carview.co.jp/userid/569050/car/1787568/8757247/parts.aspx
何シテル?   10/09 11:01
2017年から長野県へお引っ越ししました。 20140919にレヴォーグに乗り換えました。 あとはゴルフに興じております。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

第6回レヴォーグ・WRX新潟オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/15 20:06:54
 
CUSCO オートレベライザーアジャストロッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/08 19:49:57
A5ランク飛騨牛!中部LOC秋のBBQオフ(*´▽`*)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/27 23:59:34
 

お友達

レヴォVM4A(GT)乗りです。

レヴォ乗りの方、情報交換お願いします。
103 人のお友達がいます
にゃー5にゃー5 * コーダイコーダイ *
しげお@WR-LTDしげお@WR-LTD * わいえぬ9689わいえぬ9689 *
1・2・3・○○!!1・2・3・○○!! * axispartsaxisparts *みんカラ公認

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
フォレスターからの乗り換え。 前回シルバーを買ってブラックにしなかったことを少し後悔した ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
2014.09.15 約8年半、92700km乗ってきたこの愛車ですが、本日次の嫁ぎ先へ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.