• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おおよろこび4S20のブログ一覧

2015年09月27日 イイね!

シルバーウィーク4日目はゴルフへ。

シルバーウィーク4日目はゴルフへ。3日目はのんびりして、4日目は会社の人とゴルフへ♪

ゴルフ場はベアズパウジャパン
帝王ジャック・ニクラウス設計でございます( ゚Д゚)

めちゃくちゃ人気で、なかなか取れません・・・。
今回でまだ2回目のラウンドです。

コースははっきり言って難しいです。
グリーンが早いのと、なんといってもバンカがいやらしい(-_-;)
グリーン周りのガードバンカは必ず絶壁・・・(;´Д`)
ピンの根元なんて全く見えません。

さて、スコアはというと、前半は良かったのですが、後半2ndショットOBを2度もかましてしまい、大崩れ。
さらに砂遊びもしてしまい(10たたいたホールです)、あ~ぁ、って感じでした(T_T)

最近は後半に崩れることが多いなぁ・・・。
Posted at 2015/09/27 18:39:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | スポーツ
2015年09月26日 イイね!

しふぉん。

しふぉん。久しぶりのスイーツおっさん、でございます(^^)v

チョコがかかったシフォンケーキ~♪
ふわふわ生地と適度な甘さのチョコと生クリームがちょうどいい感じでした(*^^*)



ただ、

この中身にこの箱はデカ過ぎやしないかい?
出した瞬間、「小っさ!」と叫んでしまったではないか(;´Д`)

あ、ちなみにこちらはキャラメルです(*´▽`*)
こちらはちょっとビター。

これも会社のイベント(福利厚生の一環?)で購入しましたー(^O^)/

箱がネタになってしまったのが残念(おいしい?(笑))ですが、とてもおいしかったです(^o^)丿

佐知's Pocketというお店の商品です。
Posted at 2015/09/26 22:14:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2015年09月24日 イイね!

シルバーウィーク2日目は能登半島へ。

シルバーウィーク2日目は能登半島へ。2日目はここを目指して、宿をとった小松から出発しましたー。












まずは腹ごしらえということで、昼食は七尾のこちらへ。

海鮮丼をいただきました(*´▽`*)

結構お腹が膨れていたのですが、部活動は別!(^^)v

石川県産紫芋のソフトです。

では、禄剛崎へ向けて出発です。
意外と先端までは時間かかるのね・・・(・_・;)
で、ふもとの道の駅狼煙に到着しました。

えっ?400m?意外と距離があるし、めっちゃ急勾配!(>_<)
前日の大野城に引き続き、想定外のアクティビティ・・・(;´Д`A ```
なんとか登り切り、一番上の写真となりました(*´Д`)

次は白米千枚田での夕日を目指します。
が、狼煙を出発する時点で17時・・・。
間に合うのか!?

夕日がきれいだ・・・。
でも暮れてしまう!
急がねば!

間に合いませんでした(ノД`)・゜・。
でも、

前日に続いて、きれいな空を堪能できたので良しとしましょう(^o^)丿
そして帰り道、こんな雲を見ました。

地震雲!?でも今のところ地震はないですね(^^ゞ

のと里山海道を通って金沢まで戻り、こちらで夕飯です。

6年間福井にいたのに、8番はまだ3回目(^▽^;)
わたくしは担々麺をいただきました。

あとは高速の運転をACCにお願いして(笑)、戻ってきました~。
家に帰ってきたところで、

キリ番ゲット~\(^o^)/のおまけつきでした♪
約900kmの旅、楽しかったー(*´▽`*)

またまた、フォトギャラにも写真をアップしましたので、こちらもご覧くださ~い(´▽`)
Posted at 2015/09/25 00:36:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2015年09月23日 イイね!

シルバーウィーク初日は福井へ。

シルバーウィーク初日は福井へ。9/19は大学時代にお世話になった季楽の最終営業日ということで、福井へ。
どうせなら観光をしようとAMに出発。











の前に、この日はレヴォが納車された日でもあります♪
レヴォに祝ってもらいました\(^o^)/

が、LではなくRになってる!!!!!
なっておバカな・・・(-_-;)

まずはお昼ということで、武生へ。
武生と言えば・・・ボルガライス!(*^^*)

カツはサクサク、アツアツ、チキンライスとの相性バッチリですね。

そして向かったのが、何してる?にもアップしました一乗滝です。

結構な落差があります。
そしてこのお方の修行場だったと言われているそうです。


次は大野城へ。


階段を登りました。

まだありました・・・

まだまだ……(・_・;)

もういいよ………(ノД`)・゜・。

で、やっと門にたどり着きました(;´Д`)

※この写真は反対側から撮ってます
300段以上あり、予想外のアクティビティでした(~_~;)

体を動かしたので部活動♪

勝山にあるお店です。


最後は夕景の三国へ(^ω^)


夕日をバックにしたレヴォーグ(*´▽`*)

このあと、サンセットビーチにも行きましたが、夕日は雲の向こうでした…。

天気も良く、きれいな景色を堪能できました~(^O^)/

この後、季楽へ。
最後の時間を惜しみながら、美味しいお魚をいただきました(;_;)/~~~

※ほかにも写真を撮りましたので、ぜひフォトギャラもご覧ください(^^)/
Posted at 2015/09/24 00:23:48 | コメント(6) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2015年09月13日 イイね!

事故。

昨晩、ゴルフ練習場(ココ)の前の国道で玉突きをやってました。

追突された車がさらに前の車に突っ込んだようです。

もし最初に突っ込んでしまった車がスバルでEyeSight(Ver.3)装着車だったなら・・・。
少なくとも単なる追突で玉突きにはなっていなかったでしょう。
そして、事故にすらならなかった可能性も、それなりにあったのではないでしょうか。

是非とも義務化してもらいたいものです。
Posted at 2015/09/13 01:17:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

2017年から長野県へお引っ越ししました。 20140919にレヴォーグに乗り換えました。 あとはゴルフに興じております。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/9 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

WAKO&#39;S 未塗装樹脂用・耐久コート剤 SUPER HARD 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/30 17:29:54
スバル(純正) D型 WRX STI ステアリングベゼル  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/26 10:01:26
スバル(純正) D型 WRX STI ステアリングベゼル の交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/25 23:24:23

お友達

レヴォVM4A(GT)乗りです。

レヴォ乗りの方、情報交換お願いします。
112 人のお友達がいます
1・2・3・○○!!1・2・3・○○!! * hiro@REVOhiro@REVO *
ムゥムムゥム * トモンチトモンチ *
まさ ひろまさ ひろ * タビトムタビトム *

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
フォレスターからの乗り換え。 前回シルバーを買ってブラックにしなかったことを少し後悔した ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
2014.09.15 約8年半、92700km乗ってきたこの愛車ですが、本日次の嫁ぎ先へ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる