• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おおよろこび4S20のブログ一覧

2017年10月29日 イイね!

中部LOCのBBQオフに参加してきました。

中部LOCのBBQオフに参加してきました。長野に引っ越し、中部LOCに入会して初めての中部LOCオフ会に参加しました。
ただ、台風が迫り、雨がひどい・・・(-_-;)
大丈夫なのか少し心配でしたが、会場は全く問題ありませんでした(*^。^*)

場所はこちら


飛騨牛をはじめとしたお肉に、ホルモン、ハム、ホタテ、お野菜、あと焼き芋!などを美味しくいただきました(*^▽^*)
結構焼くことに精を出していたので、写真を1枚しか撮ってなかった(;・∀・)

まろんのロマンさんのお塩、美味しかった~。

そして、色々なお話(※)も聞くことができ、途中ワープしてしまったかのように時間が短く感じました(=゚ω゚)ノ
※特に某メーカ関連にお勤めなのに、このオフ会に参加されてる方が多いとか(^▽^;)

そして、次は革茶屋さんの協賛品をかけたじゃんけん大会!
欲しいなあ・・・でも当たらないだろうなぁ・・・と思いながらも勝ち進むぞ?
そしてなんと、ゲットしてしまいましたー(゚д゚)!


しかもクルマと同じ黒\(^o^)/
めっちゃ嬉しかったです!
ベルト通しに掛けるタイプで、まだ改良の余地があるそうなのですが、まったくそんな風には見えません。それに市販されていないという希少性、めっちゃ嬉しかったです!!(強調したいので2回言います(笑))

革茶屋さん、ほんとうにありがとうございます!
後ほど、パーツレビューに必ずupいたします。

これで、参加したオフ会で3回連続協賛品をゲット(≧◇≦)
今年は絶好調です!

さらには、まろんのロマンさんから観葉植物もいただきました(*^^*)

大切に育てたいと思います。

BBQの後はクルマのところでダベりんぐ。
タイミングよく、雨が上がり、ライトオンで撮影。



しばらくすると雨が強くなりはじめたので、名残惜しいですが帰路につきました。
休憩しつつ、4.5時間で無事自宅に到着しました。


ぷよじさん、まろんのロマンさん、参加された皆さん、楽しい時間をありがとうございました~!
Posted at 2017/10/30 00:25:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2017年10月08日 イイね!

SUBARU星空ツアー@阿智村に参加してきました~。

SUBARU星空ツアー@阿智村に参加してきました~。もう1週間経ってしまいましたが、先週土曜の9/30に行われたスバル主催のSUBARU星空ツアー@阿智村に参加してきました。

Dにてマイスバルの登録をしたところ星空ツアーの募集があり、当たったらラッキーくらいの感じで応募したら、当たっちゃいました(゚д゚)!

どうせ行くなら温泉でのんびりもしたいということで、阿智村にある昼神温泉にも行ってきました。
途中、道の駅のCP集めもしながら♪

道の駅田切の里にて。
余りにもきれいな青空だったので、記念に(^^)/

次は道の駅花の里いいじまへ。
ここではお昼代わりにこちらを。

アップルパイ・ラボで相方はアップルパイ、わたくしはクリーミー・ラボ(ホットアップルカスタードパイ)をいただきました。
アップルパイはちょっと苦手なんですが(りんごのあの微妙な食感がどうも・・・(;^_^A )、クリーミー・ラボはその名の通りクリーミーで美味しかったです(^O^)

続いては、道の駅信濃路下條へ。
こちらではかぶちゃん遊牧館で部活動♪(何シテル?にupしたものです)

キャラメルがビターで大人の味でした(*^^*)

ではでは、お宿へ。
お世話になったのは癒楽(ゆら)の宿清風苑です。
ここを選んだ理由は、長野県で唯一の砂風呂(正確には砂塩風呂)が体験できるからなんです!
砂塩風呂の中でも、上がった後も全身から大量の汗が出て、すっきりできました(*^-^*)
あ、写真はありませんが(;・∀・)

そして、お料理もとっても美味しかったのです!
料理は味も重要ですが、温度も重要だと改めて気付かされました。
こちらはフォトアルバムの方で~。

さあいよいよ星空ツアーの日がやってきましたー。
が、夜まで時間がありますので、とある場所へ。

しらびそ峠です。

cartopia8月号のXV、とは若干構図が違いますが、同じ場所です(*^^)v


南アルプスがきれいに見えましたよ。

次はこの景色を見に行きます。

下栗の里を見渡せるビュースポットです\(^o^)/
天気が良くて、きれいな景色を見ることができました~。
これもcartopia8月号に載ってましたね~(#^^#)

ただ、ここまでの道のりが・・・。

ここから入っていくのですが、途中こんな看板(下左)があり、こんな道(下右)を約20分歩いてたどり着ける場所からでないと撮ることができないんです。

往復で1時間近くかかりますが、行って良かった~(^o^)丿

前置きが長くなりましたが、いよいよ星空ツアーの開催地へ向かいますよ!

場所はヘブンスそのはらです。
駐車場はこんな感じ!

当然ですが、スバルだらけ~(≧◇≦)

さて、ゴンドラで山の上に向かいます。

期待させてくれます(^^♪

ここでタイトルの記念写真を撮ってもらいました(#^^#)

で、肝心の星空観賞ですが、雲1つなくて完璧な夜空でした!
ただ、月が結構明るくて、ちょっと邪魔されちゃいました。
それでも天の川を初めて見ることができました(*^▽^*)
ガイドの方が星や星座の説明をされるのですが、空に直接「光の差し棒」を使って説明されたのがすごかった(゚д゚)!
星空はiphoneでは全く撮れませんので写真は無いですが、本当に参加して良かったと思える時間でした!

走行距離と燃費はこんな感じでした。


おまけの写真
Posted at 2017/10/08 17:05:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行/地域

プロフィール

「[整備] #レヴォーグ ベンチレータグリル交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/569050/car/1787568/4520110/note.aspx
何シテル?   11/19 21:32
2017年から長野県へお引っ越ししました。 20140919にレヴォーグに乗り換えました。 あとはゴルフに興じております。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

第6回レヴォーグ・WRX新潟オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/15 20:06:54
 
CUSCO オートレベライザーアジャストロッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/08 19:49:57
A5ランク飛騨牛!中部LOC秋のBBQオフ(*´▽`*)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/27 23:59:34
 

お友達

レヴォVM4A(GT)乗りです。

レヴォ乗りの方、情報交換お願いします。
110 人のお友達がいます
にゃー5にゃー5 * Wood TopWood Top *
ムゥムムゥム * 1・2・3・○○!!1・2・3・○○!! *
三毛猫ちゃん三毛猫ちゃん * HIRO SEVENHIRO SEVEN *

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
フォレスターからの乗り換え。 前回シルバーを買ってブラックにしなかったことを少し後悔した ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
2014.09.15 約8年半、92700km乗ってきたこの愛車ですが、本日次の嫁ぎ先へ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.