• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

keni@のブログ一覧

2017年08月26日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】

Q1. ドライブレコーダーを導入したいと思った動機を教えてください。
回答:既に導入済み(ユ○テル社製)ですが、他社のを使用した事が無いので。

実際に事故に遇い、過失割合の話し合いに於いて、大変役に立った。

Q2. ドライブレコーダーに求める機能・性能を教えてください。
回答:もしもの時の確実な記録。と、イベント録画の際に、フレームを延長出来ると良い。

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/08/26 16:32:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年05月07日 イイね!

下克上トライアルに参戦!(*゚O゚*)))

去る5月7日、GW最終日に「下克上トライアル」に参戦させて貰いました♪

会場は。。。

兵庫県の青垣(爆)







久々の西方面への遠征でした。

道中、部品が居なくなったり(笑)




しましたが、無事に最寄りのPAに到着♪


出迎えてくれたのはこの人…





会場に到着すると、皆さん既にお揃いで(汗)





初めまして。。。のご挨拶もソコソコにドラミとコースの説明ですΣ(´∀`;)




そして。。。豪華な景品の数々!





ここからは、レースの様子を画像でご覧下さいまし。m(_ _)m
(なにせ、お名前とクルマが一致しないので、ご容赦下さい。)


















場違い(?)な2台(笑)



KS以来のお久しぶりな…

ぱんやさん♪












かずさん♪







SSのヒルクライム♪のかずさん特集(笑)

スタート地点♪


登って。。。





回って。。。






下りて(笑)




動画もあるよ♪




かずさん撮影の私のヒルクライム♪

私は、競技未経験者という事でハンデを貰いまして(笑)スタート地点での回転が免除されてます。Σ(´∀`;)





私の写真も少々。。。ぱんやさんのページから拝借しました。。。





この写真が一番のお気に入り♡




最後に素敵なお土産を善毎さんから頂きました♪

欲しかった善毎工房ステッカー!他。


下克上トライアルステッカー♪


本革のコインケース♪


さて、楽しい時間はアッという間です。

ドキドキな表彰式♪(笑)

我らTeamテリ魂は。。。

残念ながら、2人共賞典外(爆)

入賞の皆さん、おめでとう御座います!




この後には、全員参加のジャンケン大会で、入賞者以外の人にも何かしらの景品が行き渡る様に気遣いもされてあって、とても気持ちの良い運営でした!

善毎さん始め、運営委員の皆さん、お疲れ様でした。そして、本当に楽しい一日をありがとう御座いましたm(_ _)m
(写真の無い方々、申し訳ありません。m(_ _)m)

遠いのでなかなか参戦出来ませんが、スケジュールが合えばまた是非伺いたいと思いますのでその時は、宜しくお願いいたします!
Posted at 2017/05/14 14:50:00 | コメント(8) | トラックバック(0) | 遠征 | クルマ
2017年04月03日 イイね!

使ってみた。(`・ω・´)ゞ

ブログでは、お久しぶりでございます(笑)

何シテル?等は、頻繁に投稿してるので、生存は確認出来てるとは思います。(⌒ー⌒;)

そんな「何シテル?」の昨日の…





この様子を動画で録って見ました。5分弱ですので、お暇な時にでもご覧くださいませ。m(_ _)m




動画の中でアンカー用スリングが入ったバッグを捜して手間取ってますが(笑)
、チルモドキと比べて準備〜撤収までが非常に楽ですね(笑)

ただ、今の所前にしか引けないので、山に入る際は、チルモドキも携行します。

さぁ、次はBで使ってみよう!(笑)

最後に譲ってくれた、かずちゃま、ありがとうございました♪




Posted at 2017/04/03 17:03:46 | コメント(7) | トラックバック(0) | | クルマ
2016年12月30日 イイね!

今年も御世話になりましたm(_ _)m

今年も御世話になりましたm(_ _)m今日は半ドンだったのて、ようやく洗車なぞ…(笑)

今年もあと1日と少し。

あっと言う間の2016年でした。

年々1年間が短く感じるのは気のせいだろうか?(笑)

さておき。

来年も相変わらずだと思いますが、こんな私ですが、どうぞよろしくお願い致します。

m(_ _)m

皆さんも良い年をお迎え下さいませ♡

2016.12.30. keni@
Posted at 2016/12/30 16:25:25 | コメント(9) | トラックバック(0)
2016年12月13日 イイね!

2016.12.10〜11 なぜかさいたま in IG

2016.12.10〜11 なぜかさいたま in IG年末の押し迫った週末。

凝りもせずに開催させて頂きました「なぜかさいたま」。

今年は趣向を変えまして、いつもの埼スポでは無く、河川敷にてキャンプ(野宿)形式で。

理由は毎年寒さのガマン大会になるので、せめて焚き火で暖をとりたい。(笑)

取り敢えず、3人でベースの設置。

風が有るので、クルマで囲んでしまいます。



黒テリ兄弟のmiz!さんは今回キャンカーでの参加。

程なく、福島からちーすけ♪さんの怨念(笑)を連れて、主賓の一人kojiさん到着♪




もう一人の主賓が来るまでまだまだ間が有るので各々準備をしたりとマッタリ。

私は、フェンダーをつけ直したり、テール球交換したりと好き勝手やってます(笑)。

この後キントンさんと、日もとっぷりと落ちた頃、大阪から(笑)かずちゃまが到着。







宴会のスタートです♪

この後は、食べるのと呑むのに忙しく(笑)写真はありません!( ̄^ ̄)キッパリ

tomさんお手製の牛スジカレー、キントンさんのクッパビビンバ、どちらも絶品でお替わりを頂きました(^O^;)

焚き火を囲んで、時計の針がてっぺんを過ぎた頃就寝。

私は、miz!さんのキャンカーに居候(笑)しました。

翌朝は、イベント王momoさんの電話で起きて(^O^;)慌ててセブンイレブンまで迎えに行きました(笑)





momoさんは今回ジムニーで参加。

11の幌、前置きICの本気仕様!(*゚O゚*)))

そこはイベント王♪

早速やってくれます!




玉石の傾斜。。。蟻地獄の如く駆動を懸けると橋脚へと吸い寄せられていきます(笑)

放っておいても良かったんだけど(爆)( ̄ー ̄)ニヤリ





仕方ないので助けます(笑)

私が横からテンション懸けて、後ろからかずちゃまのテリオスのウィンチ(!)で引っこ抜きました♪(*´ω`*)ノ

そうこうしているウチに、ソロソロお開きの時間が迫って。。。




名残り惜しいですが、撤収作業です(T_T)

参加の皆さん、ありがとうございました!

来年も開催すると思うので、またよろしくお願い致します。m(_ _)m

で…





第二部(笑)

かずちゃま、momoさん念願(?)のBへご案内。





こちらもイベント盛り沢山(笑)でしたが、写真をロクに撮ってませんm(_ _)m

ちょっとだけ動画を

かずちゃまからの貰い動画



同じく撮影かずちゃまのmomoさん。
(都合が悪ければ削除します。)




主賓のかずちゃまの下り。上手いもんです♪






私も上りでイベント発動(笑)

momoさんの何シテル?

チルモドキを持って来て良かったぁ(笑)(;´∀`)

なんだかんだと盛り沢山な2日間でした。

ホントにまた来年も出来ると良いなぁ。。。

最後に記念に(笑)この画像を貼っておきます。
(ある意味、なぜかさいたまのキッカケなんですよ)



Posted at 2016/12/17 21:15:57 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@tom-A/T さん 23の1型〜4型迄はギア比が高くて…と聞いてますよ。

距離もほぼ同じなら11の方が面白そうですね。

tomさんなら、スキルも有るから退屈しないと思いますよ。」
何シテル?   11/20 16:49
テリオスキッドを日々いじりたおしてます。よろしくです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ベルト鳴き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/19 10:16:59
圧力センサーを騙す簡易ブーストアップ法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/15 12:50:41
VSVを‼️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/03 16:01:23

お友達

カーオーディオにはまってま~す。ほとんど独学ですが…。

最近・・・クロカンにはまりました・・・


2014年、新たな気持ちで?( ̄▽ ̄;)
238 人のお友達がいます
萩造萩造 * しろにいさんしろにいさん *
隼77隼77 * くるまや工房くるまや工房 *みんカラ公認
InuyashaInuyasha * ウサ瓶Dadウサ瓶Dad *

ファン

130 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ テリオスキッド 轟天号 (ダイハツ テリオスキッド)
2009.12.17 納車 テリオスキッド…実に“変”なクルマである。 セミモノコッ ...
ダイハツ テリオスキッド ダイハツ テリオスキッド
永い事お世話になりました。 2009.11.01 思い出いっぱいありがとう!
ホンダ スーパーカブ50 プロ 代車号 (ホンダ スーパーカブ50 プロ)
お仕事の相棒です。 このモデルから、フロントサスがボトムリンクから、オーソドックスなテ ...
ホンダ ゼスト ホンダ ゼスト
ナビを取り付けましたが・・・・最近のKカー、パネルがキッチリで外すの苦労しました~ スピ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.