• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

ライト磨き♪f(^^;)

ライト磨き♪f(^^;) やっと、代休が貰えた…f(^^;)

インフルエンザ、風邪、積雪と今月は、シフトがぐちゃぐちゃになりましたが、やっと落ち着きまして。


出掛けようとも思いましたが、以前より気になっていた、ヘッドライトのくすみを磨いてみました!

かなり重症なのは判っていましたので、ライト用のケミカルでは歯が立たないと思い、ライトでは“禁じ手”を使いました。(笑)

結果はバッチリ!

ライトだけ“ピカピカ”です♪(爆)



参考になるかは判りませんが、整備手帳アップしましたので、覗いてみて下さいね♪(^o^ゞ

追伸…写真は作業前の状態f(^^;)

酷いですね~(爆)
ブログ一覧 | 弄る | クルマ
Posted at 2011/02/25 15:54:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/02/25 16:02:20
お疲れさま~
お目目ぱっちりやけど
穴開いてない?(笑)
コメントへの返答
2011/02/25 16:28:47
バッチリでしょ?♪(^^)v

穴は…そこまで、バカ力では有りませんよ~(笑)
2011/02/25 17:14:22
付けまつ毛?

うちはクリアーに磨く歯科用の

ケミカルでピカピカ!

( ●  ^  -  ^  ● )

コメントへの返答
2011/02/25 19:27:14
見えますね~(笑)


歯科用ですか!f(^^;)


手持ちのケミカルでやっつけました!(^-^ゞ
2011/02/25 21:15:27
整備手帳も見させてもらいました!

綺麗になるもんですね!?
コメントへの返答
2011/02/25 21:34:35
ずーっと気になってたんですよ!

ライトに、ペーパーは…“禁じ手”ですが(笑)

キレイになって良かった…(爆)
2011/02/26 10:47:42
きれいになってますね。
僕もくすんでいるので、やってみます。
クリアなライトがかっちょいい(^o^)
コメントへの返答
2011/02/26 13:44:00
ありがとうございます♪

根気が在ればキレイになりますよ!

ただ、コーティングを全て剥がす事になりますので、コーティング材の準備を忘れずに!(^-^ゞ
2011/02/26 11:45:46
手間をかけた分、ピカピカになりましたね。
ライトレンズにペーパーはビックリでした。f^^;笑
コメントへの返答
2011/02/26 13:51:37
普通はやりませんよね…(笑)


しかし、初めからコンパウンドだけでやっていたら、ここまでキレイにならなかったと思います。


次の機会も、いきなりペーパーからです♪(^o^ゞ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@momotarow1976 さん 高校時代に出入りしてたライブハウスで良く見かけた。けど、知り合いでは無い(笑)」
何シテル?   08/17 07:55
テリオスキッドを日々いじりたおしてます。よろしくです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

工具を考える(車載) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/12 06:28:03
エア インレット カーボンシート 1枚張り手順 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/20 16:25:32
エア インレット カーボンシート 1枚張り手順 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/20 16:25:27

お友達

カーオーディオにはまってま~す。ほとんど独学ですが…。

最近・・・クロカンにはまりました・・・


2014年、新たな気持ちで?( ̄▽ ̄;)
238 人のお友達がいます
カネマンカネマン * 三毛太郎三毛太郎 *
しろにいさんしろにいさん * misdirectionmisdirection *
mata3mata3 * くるまや工房くるまや工房 *みんカラ公認

ファン

129 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ テリオスキッド 轟天号 (ダイハツ テリオスキッド)
2009.12.17 納車 テリオスキッド…実に“変”なクルマである。 セミモノコッ ...
ダイハツ テリオスキッド ダイハツ テリオスキッド
永い事お世話になりました。 2009.11.01 思い出いっぱいありがとう!
ホンダ スーパーカブ50 プロ ホンダ スーパーカブ50 プロ
お仕事の相棒です。 このモデルから、フロントサスがボトムリンクから、オーソドックスなテ ...
ホンダ ゼスト ホンダ ゼスト
ナビを取り付けましたが・・・・最近のKカー、パネルがキッチリで外すの苦労しました~ スピ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.