車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

keni@の"轟天号" [ダイハツ テリオスキッド]

後方ドライブレコーダー取り付け
カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年10月10日
1
前々から後方も撮影できたらなぁ。。。
なんて考えてましたが、この度、9月末で消えるポイントが4000ポイントも有るとお知らせが来まして(;´∀`)

送料込みでポイント内で収まる(笑)この子を購入。
2
取付け場所は、リアガラスの○の辺りに。
3
ケーブルは、リアガラスのデフォガーのケーブルが出てるところから出しました。
4
内装の中に配線を通してます…

miz!さんと、tomo/ATさんが!?( ̄ー ̄?).....??アレ??
5
いきなり完成…(;´∀`)

みんなで、おしゃべりしながらやってたら、途中から写真を撮るのをすっかり忘れてました(笑)

電源も入り、無事に撮影が開始されました♪
6
外から見るとこんな感じ。

後方からカメラの存在は殆ど判りません♪
7
オマケ。。。

この日のお昼。。。(笑)

すき家で♪

どうしてもカメラに入りたがる、miz!さん。(;´∀`)
 
8
〆は、恒例の。。。

チャーシュー力!

皆さん、ありがとうごさいました。

って…

フォトアルバムで良かった様な気がスル。。。(爆)

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
タグ
関連整備ピックアップ

Lei03取付②

難易度:

Lei03取付①

難易度:

かたつむり、、が終わった、、

難易度:

ハザードSWの電球交換

難易度:

ダミー4連フォグランプ、付けてみたw

難易度:

エンジンオイル交換

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/12 17:44:56
僕もリアにつけてますが、気がつくと吸盤がポロッと外れてます…( ̄∀ ̄)

なぜか埼玉ってこんな感じ何ですね♪
やりたい事をやってマッタリと過ごす…年末楽しみです(о´∀`о)

それにしてもチャーシュー力の画像、みんなして写真撮ってませんか?…お向かいのお二人が同じポーズです(笑)
コメントへの返答
2016/10/12 19:38:07
吸盤は、時々点検が必要なんですね。(笑)

ここでは、いつもこんな感じですよ♪

この日は、miz!さんも始めはご自分のクルマを弄ってましたし、持ち寄った工具もインパクト、電動ドリルなど(笑)大抵の事が出来るだけ揃ってました(;´∀`)

最後の写真は、↓のコメントの通りです(爆)
2016/10/12 19:18:59

それはね、皆してほとんど写真を
撮ってなかったから、最後の帳尻合わせで
撮りまくっているのだよ!
コメントへの返答
2016/10/12 19:41:23
ホント、いつもの事ながら(笑)喋ってばかりで予定の半分位の作業でしたね(笑)

写真はもう少しだけあるから、後でフォト上げるかも?

尤も、キャンプのが先だけど…(;´∀`)
2016/10/12 20:24:58
ヨ、4000ポイント(;゚Д゚)!

いったいどんだけ買うと
そんなポイントに!!??
コメントへの返答
2016/10/12 20:38:44
お誕生日ポイントが殆どなんですよ(笑)(^o^)v
2016/10/15 19:35:47
後ろから前からどう~ぞ!てな感じ?かな。(笑)
コメントへの返答
2016/10/15 19:40:44
◯中◯子。。。

歳がバレますね(爆)(≧∇≦)b
プロフィール
「@gaku1 さん 私は、三十数年前(笑)原付き免許をここで。。。(;´∀`)」
何シテル?   12/02 09:34
テリオスキッドを日々いじりたおしてます。よろしくです。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
京商1/64 アルファロメオミニカーコレクション2 RZ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/29 06:01:12
困った際の“孫の手ツール”!ナットホルダーのご紹介です! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/03 07:47:04
もやい結び 南京結びで 盛り上がる。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/07 07:57:56
お友達
カーオーディオにはまってま~す。ほとんど独学ですが…。

最近・・・クロカンにはまりました・・・


2014年、新たな気持ちで?( ̄▽ ̄;)
241 人のお友達がいます
さん坊@N.E.J.St-Bowさん坊@N.E.J.St-Bow * gaku1gaku1 *
yuuki0825yuuki0825 * ニャンコ先生 見回り編ニャンコ先生 見回り編 *
ウェルコギウェルコギ * くるまや工房くるまや工房 *みんカラ公認
ファン
119 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ テリオスキッド 轟天号 (ダイハツ テリオスキッド)
2009.12.17 納車 テリオスキッド…実に“変”なクルマである。 セミモノコッ ...
ダイハツ テリオスキッド ダイハツ テリオスキッド
永い事お世話になりました。 2009.11.01 思い出いっぱいありがとう!
ホンダ ゼスト ホンダ ゼスト
ナビを取り付けましたが・・・・最近のKカー、パネルがキッチリで外すの苦労しました~ スピ ...
ホンダ スーパーカブ50 プロ ホンダ スーパーカブ50 プロ
お仕事の相棒です。 このモデルから、フロントサスがボトムリンクから、オーソドックスなテ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.