• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

keni@の"轟天号" [ダイハツ テリオスキッド]

ターボダクトの交換

カテゴリ : エンジン廻り > 過給器系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2016年11月18日
1
随分前から、経年劣化(?)で割れてしまって、瞬間接着剤で固めてありました。(黄色の→)

本来、裏からタッピングビスで留めてあるのですが、ダクトのメス側も割れて無くなってるので、ドリルで貫通させてビス&ナットてボンネットに固定してありました。(赤い→)
2
どうせ交換するなら、テリオス1300のダクト(開口部が少し大きい)を狙ってましたが、全く出て来ない。。。

いよいよ修正するのも辛くなって来ましたので(笑)キッドのダクトを落札いたしました。

このまま取り付けてやろうかと思いましたが(笑)、やっぱり艶消し黒で塗装しました。(;´∀`)
3
ナイロンヤスリで、足付け。

この後、パーツクリーナーで脱脂です。
4
完成です♡

少々ホコリが乗ってしまいましたが、(笑)ヨシとします!(;´∀`)
5
中側のパーツも今回落札した方が良い状態なので、交換しておきます♪
6
ビバホームにて、L字スポンジを調達してきまして…
7
ボンネット側のパーツが、このL字スポンジの内側に収まる様に、両面テープで貼り付けました。

→の処を切れ込みを入れて曲げてあります。
8
割れ跡が無くなって、キレイになりましたぁ♡(*´▽`*)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

ベルト鳴き

難易度:

父親の友人のコルトのヘッドライトを磨いてやった

難易度:

カーテシーロゴライトの巻

難易度: ★★

ラリーコンピューター搭載、の巻。

難易度: ★★

フェアリング ベースキャリア装着

難易度:

リフトアップ part2

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2016/11/18 16:26:31
普通の人より振動与えるからねぇ。。。(σ≧▽≦)σ
コメントへの返答
2016/11/18 17:06:43
ヤッパそうかなぁ…ウ~( ˘•ω•˘ )~ン
2016/11/18 19:08:32
言ってくれれば白テリの
「ジムニーもどきダクト付きアストロカーボン
貼り付け歴2年・内側手作りアルミインテーク
元の色は白ボンネット」
と交換してあげたのに!
コメントへの返答
2016/11/18 19:33:36
残念。。。

って、たぶん幅が足り無い(笑)(;´∀`)

プロフィール

「@tom-A/T さん 23の1型〜4型迄はギア比が高くて…と聞いてますよ。

距離もほぼ同じなら11の方が面白そうですね。

tomさんなら、スキルも有るから退屈しないと思いますよ。」
何シテル?   11/20 16:49
テリオスキッドを日々いじりたおしてます。よろしくです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ベルト鳴き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/19 10:16:59
圧力センサーを騙す簡易ブーストアップ法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/15 12:50:41
VSVを‼️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/03 16:01:23

お友達

カーオーディオにはまってま~す。ほとんど独学ですが…。

最近・・・クロカンにはまりました・・・


2014年、新たな気持ちで?( ̄▽ ̄;)
238 人のお友達がいます
しろにいさんしろにいさん * よしまさ4403よしまさ4403 *
てむてむてむてむ * くるまや工房くるまや工房 *みんカラ公認
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 2lew2lew *

ファン

130 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ テリオスキッド 轟天号 (ダイハツ テリオスキッド)
2009.12.17 納車 テリオスキッド…実に“変”なクルマである。 セミモノコッ ...
ダイハツ テリオスキッド ダイハツ テリオスキッド
永い事お世話になりました。 2009.11.01 思い出いっぱいありがとう!
ホンダ スーパーカブ50 プロ 代車号 (ホンダ スーパーカブ50 プロ)
お仕事の相棒です。 このモデルから、フロントサスがボトムリンクから、オーソドックスなテ ...
ホンダ ゼスト ホンダ ゼスト
ナビを取り付けましたが・・・・最近のKカー、パネルがキッチリで外すの苦労しました~ スピ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.