• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

jef nuoeのブログ一覧

2017年04月23日 イイね!

フレフレセントラル

新舞子マリンパークに行ってきました。フレンチフレンチセントラルというフランス車のイベントです。いい天候でのんびり出来ましたよぉ。





















Posted at 2017/04/23 18:52:08 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年03月19日 イイね!

新舞子サンデー

愛知県の新舞子のミーティングに顔を出して来ました。国産車・輸入車関係なくクルマ好きが沢山集まっており楽しめましたよ!

4/23はフレンチ・フレンチ・セントラルが開催されるので参加します。休み取れたら(笑)

































Posted at 2017/03/19 19:05:36 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月27日 イイね!

1年経過



 
初期トラブルからは大事はなく順調です。
先日はバッテリー衰弱のため交換。
ほぼ毎日通勤などで稼動が多いので早めに替えました。

あとは春以降にエキスパンジョンバルブを交換しエアコンの手入れをしようと思ってます。

いまは警告灯は付いたり消えたりとご愛嬌です、エアバッグの(笑)

一年間乗っての感想は、とにかく軽いから速いんですよ。アクセル2速あたりで全開にしたらすぐ100くらいまで回るので、要注意です。

エンジンはホントよくまわりますね。街中ではよっぽど空いてる時しか踏みませんが、サーキットとか行ったら楽しいだろうなぁ。

あと街中で同型に会わない。カングーとか最新のルーテシア、メガーヌは頻繁に遭遇しますが。

乗り味も硬めではありますが、腰が痛くなることは全くないです。シートが素晴らしいからでしょうか。

欠点は小回りが効かないとこぐらい。Uターンや駐車の際は難儀してます。

ハンドリングも正確なので楽しんでおります。

ただ今後何処がイカれるのが不安なので貯金しておかないと(笑)

Posted at 2017/02/27 16:59:50 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年05月23日 イイね!

初期費用など

納車されてから昨日で丸3カ月経ちました。
細々としたトラブルはやはり出てきました(笑)

まず納車後2〜3日の雨の晩にフロントワイパーが動かなくなり、そろりそろりと帰宅し、主治医にメール。ヒューズ交換したら直りました。

その後は、冷却水漏れで2週間程入院。クレーム対応してくれたので無料。

4月頃暑いのでエアコン入れたら、温い風が出てきたので、クーラーガス注入。約5000円。

タイヤはほぼ溝無しだったので、納車後、タイヤ館でplayzに交換、アライメントチェックで11万円程。

リアワイパーゴム交換、700円程。今日はフロントワイパーブレードごと交換で5700円程。

とまあ予想してたよりは、いいのかも。

機関は丈夫なので、今の所心配は無いですが、備えておかないと……。

でもタイヤ替えたら劇的に走りや乗り心地が良くなりました。playzは疲れないタイヤなので、その通りにハンドルさばきの無駄が無くなりトレース出来ます。Mのパイロットあたりにしないと駄目かなぁ〜と思ってましたが、私の使い方だとこれでいいみたいです。

運転楽しい車です。



Posted at 2016/05/23 17:56:37 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年02月22日 イイね!

ルーテシアRS

ルーテシアRS納車でした。大事に乗りますぉ!



Posted at 2016/02/22 21:42:48 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「地道に暮らしております」
何シテル?   08/27 22:16
2016年2月22日に、ルーテシアRSⅡに乗り換えました。 フランス車・イタリア車が好きです。 基本はノーマル。 でもいつかは専用車でジムカーナや...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ルノー ルーテシア ルノー・スポール  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/07 17:35:49
フレンチフレンチ幕張に行って来ました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/22 23:38:41
これはいい感じねぇわーい(嬉しい顔) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/20 22:14:36

お友達

いいお付き合いを末長く出来たら嬉しいです。
25 人のお友達がいます
MOGUL-MMOGUL-M * みのしーみのしー
Paguroidea(ヤドカリ)Paguroidea(ヤドカリ) ぼんじょるのぼんじょるの
guyanguyan 【な】【な】

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
ルーテシアRSⅡ
プジョー 307 (ハッチバック) プジョー 307 (ハッチバック)
2010年11月9日納車。プジョーに戻りました。
フィアット パンダ フィアット パンダ
2009/07/21に納車。プジョー306から乗替。 2005年モデル。小粋な車でした。
プジョー 306 (ハッチバック) プジョー 306 (ハッチバック)
1997年から2009年7月まで乗っていました。 本当にいいクルマです。 今でも欲しいと ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.