• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

8/19~20はツーリングでした。

8/19~20はツーリングでした。 だいぶ遅くなりましたが、夏休みの思い出をUPです。
というか、今年は本来あるはずの1週間のお盆休みが出勤になってしまい、夏休みは無かったのですが、そんな中、マニータさんと土日でツーリング行ってきました。

昨年に続き、遠出第2弾です。

マニータさんがNew BIKE(GSX-R1100)を購入したので、私はマニータさんの旧BIKE(CB400)を借りて参加です。

今回の行先は、気仙沼の方です。

天気予報で雨の予報だったので、
高級雨ガッパを前日に購入し、雨の中でも快適にツーリングできました。
そして、私の荷物は妻の用意してくれた"ぐんまちゃん"が守ってくれます。


東北道をひた走り、
まずは、絶景で有名な松島です。


松尾芭蕉が絶賛したとのことですが、先を急ぐために五大堂だけ観て、他をほとんど見ることなく出発しました。


松島で時間の関係でお昼を食べられなかったので
途中の道の駅「津山」で昼食です。


これって麩のどんぶりです。なかなか美味しかったのですが、私にはちょっとしょっぱすぎました。

それから、東日本大震災のニュースで見るようなところを走りました。
南三陸も通りました。ほんとになんも無くなって復興しているという感じでした。
仮設住宅もいっぱい見ました。
あらためて、自然の力のすごさを感じました。

そして着いたのは「??岬」です。
教わったのですが、時間が経ちすぎて忘れちゃいました。

復興中のようでした。


??岬で道草したおかげで、さらに時間が無くなってしまい、マニータさんが混んでるところをすり抜け始めました。運転技術の乏しい私はここでチギられてしまい、見事にはぐれて迷子になってしまいました。
次の目的地も知らされず、アタフタしていたのですが、マニータさんからメールが入り、次の目的地は「気仙沼港」と教えてもらって、無事に港でめぐり逢えました。

なんで時間が無くなっていたかをココで知りました。
それはフェリーの時間でした。マニータさんはあらかじめ予約してあって、その便に間に合う必要があったのです。

というわけで、なんとか間に合いまして、フェリーで大島に渡りました。

小さいフェリーで、一番後ろを陣取りました。


今回の宿泊先は、「民宿こばま」です。
小さい民宿でしたが、宿泊者は我々だけだったらしく、贅沢に過ごせました。
そして、お待ちかねの晩御飯です。

ウニ皿をオプションで追加してもらいました。
このウニは活け造りです。生きていました。


そしてお供は、地酒です。男山本店のお酒です。なかなかでした。



一泊して、まずは大島巡りです。
亀山からの眺めです。絶景でした。


そして、龍舞岬です。この岬の先端に着くまでの景色もなかなかでした。


ここには、乙姫窟というのがありました。
こんな入口で

こんな階段を降りていくと

こんなワレメがありました。


その後フェリー乗り場に行くと、
元気になる像がありました。


ちなみに、大島⇔気仙沼のフェリーは前後対称のめずらしい船です。


帰りは一番前を陣取りました。


そして、ここから写真があったのですが
LINEの保存期間を過ぎてしまっていて、保存できなくなっていたので文章だけです。

まず、フェリーを降りて、男山本店にお酒買いに行ったのですが、日曜は休業でした。
仕方ないので、シャークミュージアムに行って、お酒買いました。
あと、「氷の水族館」も観ました。寒かったです。でも、シャークミュージアムは観ることなく、お昼を食べにお寿司屋さんへ行きました。

このとき寄ったお寿司屋さんは、「ゆう寿司 田谷前店」というところです。
とっても美味しかったです。超オススメです。

お店の人と話し込んでしまってすっかり遅くなってしまい、急いで帰ります。
群馬に着くころにはすっかり暗くなっていましたが、無事にたどり着くことができました。
帰ってきたら、右手がほんとに疲れていて、箸を使うのも辛かったです。
でも、とっても楽しいツーリングでした。誘ってくれて、コーディネートしてくれたマニータさんに感謝です。




ブログ一覧 | バイクツーリング | 日記
Posted at 2017/09/11 20:57:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第58回インパクトブルー静岡ツーリ ...
キャンにゃんさん

春の交通安全前のお勉強😅
デリ美さん

ワックスインシャンプー
シーシーアイさん

朝の一杯 3/29
とも ucf31さん

飯島真理 - 愛・おぼえていますか
kazoo zzさん

カバーは一度も使用した事は無いです ...
青いトレーラーNo.IIIさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「自宅謹慎中(テレワーク)」
何シテル?   12/21 10:33
横浜に生まれながら なぜか群馬に土地付で家を建ててしまいました。 自宅の青空ガレージで 秘密結社MadFactoryとして ビートの秘密部...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     1 2
3456789
101112131415 16
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

なんちゃって電動ターボ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/26 06:51:46
[ダイハツ エッセ]チャイナ製 電動ターボ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/26 06:51:29
ビート K&N 純正交換エアフィルター(KB2用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/18 08:40:44

愛車一覧

アウディ RS Q3 【温泉GT】RS Q3 (アウディ RS Q3)
念願のAudiオーナーになれました。 RSの圧倒的なパワーが気持ちいいです。 ちょっ ...
ホンダ ビート 天竜試験研究用ビート (ホンダ ビート)
改造しすぎて 2時間以上運転すると 運転手が車酔いする車になってしまいました。 スペッ ...
トヨタ ランドクルーザー60 トヨタ ランドクルーザー60
いまさらですが なんか思い出したので登録してくことにしました。 大学4年の時に 大学に ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
父親が1993年(平成5年)に新車購入して大事にしてきたクルマです。 ツインターボの2b ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation