• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エリック。のブログ一覧

2011年03月24日 イイね!

ちょっぴり協力

ちょっぴり協力いまだに大きな余震が続き、私も普段から身体が揺れているような感覚に悩まされている毎日です。
なかなかブログを書いたり訪問したりする気にもなれなかったのですが、徐々に見るようになりました。
精神的にも少しずつですが落ち着いてきてるとは言え、被災地の方達の事を考えると胸が押し潰されそうな思いです…
この場をお借りしまして、あらためて被害にあわれた皆様には心よりお見舞い申し上げます。



私の大好きなThe Rolling StonesのKeith Richardsが、今回の東日本大震災の被災者の為にオリジナルのTシャツを制作して自身のオフィシャルサイトで販売、その収益を全て日本の被災者支援に寄付すると公表しました。


KeithRichards.com
http://www.keithrichards.com/



Yahoo!JAPANニュースより
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110322-00000029-flix-movi
「キース・リチャーズ、日の丸ハチマキ姿のTシャツを販売、収益すべてを被災者支援に」
東日本大震災の翌日には日本を心配してオフィシャルfacebookからお見舞いの言葉を発していたローリング・ストーンズだったが、今度はメンバーのキース・リチャーズが自身のオフィシャルサイトKeithRichards.comでオリジナルのTシャツを製作し販売、収益のすべてを日本の被災者支援に寄付すると公表した。

 このTシャツのキースの写真は、1990年のスティール・ホイールズのワールドツアーで日本向けに撮られたもので、日の丸のハチマキをしたキースがギターを弾いている姿が大きくプリントされており、袖には「JAPAN RELIEF 2011」の文字が入っている、今回のチャリティーのためだけに製作された限定品だ。

 キースはオフィシャルサイトのメッセージにHelp Japanとタイトルを立て、「何十年もの間、日本はロックンロールの最も情熱的なサポーターだった。今、彼らはわれわれの援助を必要としているんだ」と世界に日本の助けを呼びかけた。そして「僕らの兄弟、姉妹がこの困難な時期を一刻も早く切り抜けられるよう手伝ってほしい」とトップページで訴えかけている。









最近歳のせいもあり、涙腺が緩くなっていてNHKの震災関連ニュースを見てはウルウルしてますが、キースの日本に対する想いを知りまたまた胸が熱くなってしまいました。

この他にも、先日シンディ・ローパーが地震直後にも関わらず来日公演を行ったり、元オアシスのリアム・ギャラガーが、東北地方太平洋沖地震の被災者を支援するためのチャリティーライブを4月3日にイギリスで開催。

また、カナダ人ロッカーのブライアン・アダムスが、被災した日本のために世界中のアーチストに再びライブ・エイドの開催を呼びかけています。

更には、ユニバーサル・ミュージックが、同社に所属するジャスティン・ビーバー、U2、ボン・ジョヴィらが参加する支援アルバムを今週末に発売すると発表、系列レーベル所属で今回チャリティーリストバンドを販売したレディー・ガガも参加が噂されてるそうです。

この様に世界中で日本の為にチャリティーが行われています。
本当にありがたい事です。。。

日本人は昔からチャリティーに不慣れという事もありますが、永田町にいるお偉いセンセイ方や日頃偉そうな事ばかり言っている大物司会者、ご意見番とか言われて喜んでる大物タレントにも見習って欲しいですね・・・

私も、自分で何が出来るか自問自答してこれまで節電や節水、募金や献血を行って来ました。
今回キースのチャリティーTシャツの記事を見て、これにも参加出来ると思いオフィシャルサイトにアクセスして、早速Tシャツを4枚購入しました。
デザインも凄くカッコイイので一目見て気に入りました♪

金額は微々たるもんですが、少しでもお役に立てたらと思います。

地震や津波に加えて、今は原発の問題まで出てきてしまいましたが、無能なリーダーを筆頭に民主党の現政権が全く役に立たないどころか、むしろ日本中をメチャクチャにしようとしていて不安だらけです。
しかし、私達国民が自分の出来る事をする事によって少しでも良い方向に向かって行けばいいなと思います。




Posted at 2011/03/24 21:43:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽 | 音楽/映画/テレビ
2011年03月15日 イイね!

未曽有の事態…

遅くなりましたが、皆さんご家族を含めご自身及び愛車はご無事でしょうか。。。

我が家は幸いにも特に被害は無かったのですが、被害にあわれた方の事を思うと胸が詰まる思いです。
年のせいか涙腺が緩くなり、避難所の映像や再会した家族の映像を見るとウルウルしてしまいます。
この場を借りて、心よりお見舞い申し上げます。

東日本大震災から4日が経ち暫くPCの前に座る気力も無かったのですが、被災地では自衛隊を始め警察・消防の方々が必死に捜索活動をされていて、また被災者の方々が厳しい環境の中大変な避難生活をされている事を考えると、自分も何か行動を起こさなければならないと思い、先ずは節電・節水それから募金をしました。

また、献血も良いと聞きましたので明日にでもしてきたいと思います。

情報を得るためにTVを見たところ、NHKは最新情報や安否情報、また計画停電の地域情報を流しているのですが、民放各社は番組が変わる度に津波の映像やスーパー等での買占め及びガソリン不足の映像を繰り返し流して、単に恐怖心を煽ったりパニックを助長しているとしか思えませんでした。
この期に及んでも視聴率ありきなのでしょうか・・・
その為、節電の意味もあってTVはNHKのみ短時間見るようになりあとはラジオを聴くようにしています。

地震当日の夜に家族を迎えに行き往復8時間も運転してしまいましたが、まだ少しガソリンは残っているので、慌てて買いに行かず、様子を見ようと思います。
医療関係や緊急車両などガソリンが必要な車でも、なかなかガソリンが手に入らなくなっていて苦労されているそうです。

それとTVやラジオで感じたのが、異常にAC(公共広告機構)のCMが多い事に違和感を感じました。
何か特別の意図があるのか、それとも非常事態で他のスポンサーが付かなくなっているのでしょうか??

まだまだ精神的に不安定な為にまとまりの無い文面になってしまいましたが、今はただ早い復興を祈るばかりです。

戦後焼け野原から見事に復興し経済大国になった日本です。
世界各国も日本の底力を讃えていますが、絶対に元通り素晴らしい国になるはずです。



信じてます。。。





Posted at 2011/03/15 20:30:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | その他
2011年03月10日 イイね!

コメダプチOFF

おは大の後に、タケさんと二人でコメダプチOFFをしました。。。

以前からタケさんにコメダ行きましょうと誘われていたので、大黒の後にみんなで行くつもりでいたのですが、生憎とこの日はマダデスさんとMatsuさんのご都合が悪く、タケさんと二人で行きました〜



途中でEVOⅡに遭遇したのですが、なんだかちょっと違和感が…
そうです、リアウインドウの整流板が無いんです。
と言う事はEVOⅡ仕様なんでしょうか?
でもやっぱりカッコイイですね!!



そうこうしているうちにコメダ珈琲店下丸子店に到着。
しかし駐車場は満車なので暫く待つ事に…

ようやく停める事が出来たのですが、店内も満席(--;



やっと席が空き、私はクリームソーダで、タケさんは念願のシロノワールです。
それからクルマ談議、と言うよりもメルセデス談議になりました(^-^)

気が付くと午後3時近くになっていたので、今日は解散と言う事になりました。



駐車場へ戻り撮影です。
混んでいた為に2台並んで停められなかったのは残念でしたが、近い場所でしたので良しとしましょう。



いつも綺麗なタケさん号です。
流石手が掛かっています。
新車に近い状態ですね~



こちらは我が愛車“Blackie”です(*^^*)
そろそろコーティングしに行かなければ…

タケさん、今日は長い時間お付き合いして頂きましてありがとうございました。
マダデスさん、Matsuさん、おは大に参加された皆さんお疲れさまでした〜

また次回も宜しくお願い致します。。。



帰りの湾岸線でなんとSLSに遭遇しました!!
張り合うつもりはなかったので、後ろを走っていましたが、途中でルートを変えて走り去って行ってしまいました。
まぁ、張り合っても敵いませんが(^^;
とにかく速かったです〜


おしまい…
Posted at 2011/03/10 15:53:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | グルメ | グルメ/料理
2011年03月09日 イイね!

おはよう大黒OFF 20110306③

今月の1台はこちらです。。。



爆音とともに現れたFerrari 330 P3/4のレプリカ、“PROVA”です!!
先月のおは大の時にも見かけましたが、凄い存在感で周りの注目を一気に浴びてました~









流石にレーシングカーだけあってスパルタンですね~
FORD GT-40と同じで、RHDでサイドシルにシフトがあります。



エンジンルームを覗くと、V8エンジンが顔を見せていましたが、これは348のV8でしょうか?

この日はカブっているのかエンジンの調子が悪そうで、すぐにエンストしてしまう状態でした(^^;



その後私達は例によってレストランに行き、いつものスパピザとホットコーヒーを注文(毎度同じなので今回は画像無しです)暫くお喋りをしてから駐車場に戻ると、車載専用車が到着しており積み上げているところでした。



PROVAとオーナーさんを乗せ、キャリアカーは去って行きました。

しかし、その圧倒的な存在感はテスタロッサやディアブロなどのモデルを押しのけ、この日一番だった気がします。

本当にカッコ良かったです~

また大黒で会いたいですね( ̄▽ ̄)


そして私とタケさんは大黒を後にして、本日もう一つの目的地に向かいました〜


Posted at 2011/03/10 15:24:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | おは大 | クルマ
2011年03月08日 イイね!

おはよう大黒OFF 20110306②

今月の大黒は久しぶりに私好みのクルマが多かったので、いつも以上に激写しまくりました。

全てをご紹介出来ないので、いくつかピックアップします。



私たちのお隣にいたのはアルファツインズです。
いつ見てもカッコイイですね~
この後、ランデヴー走行に行かれました。



こちらはとても綺麗なジャガーXJーSコンバーチブル。
お洒落で高級感溢れる大人のクルマって感じです♪



こちらのロータス・エスプリはただのエスプリではなく限定モデルのスポーツ300です。
ターボSEを300psにまでパワーアップしています。





ご存じ328GTSです。
ピニンファリーナ在籍当時のレオナルド・フィオラバンティの傑作です。
今でも全く色褪せないですね(~ー*~)b
一時期凄く欲しくて真剣に探した事があります。。。



こちらも食指が動いたBMWのZ8(E52)です。
M5と同じV8エンジンを搭載しています。





可愛いプーさんがグリルに付いているスーパー7です。

こんなモデルも登場して、みんなの注目を浴びていました





ディムラーDS420リムジンです。
英国王室御用達で女王陛下もご愛用されているモデルですね~
1968年のMkIから1992年のMkIVまで生産されてました。
ロールスのファントムVやⅥに匹敵する存在感です!!

しかもこちらは2桁ナンバーでした (*゜▽゜*)〃





同じくブリティッシュのジャンセン・ヒーレーです。
こちらも最近ではほとんど見かけなくなったレアなモデルですが、とても綺麗な状態で乗られているようです。



なにも説明の必要もない、ランチア・ストラトスHFです。
先日のMPCラーメンオフで見かけたのと同じ個体でしょうか?
ブルメデさんの仰るには、よく見かけるそうなのでもしかしたらと思いました。



ラリーつながりではありませんが、ブルメデさんのブログでも紹介されてました、フィアット131アバルト・ラリーです。
このスクエアなボディーが堪りません。
同時期、“レーシング”というモデルもありましたがやっぱり“ラリー”ですよね!!



続いてはこのモデルです。
アルファについてはあまり詳しくないので良くわかりませんが、サイドにGTAと同じ白いクローバーとラインがありました。
膨らんだフェンダーがカッコ良かったです( ̄ε ̄〃)b
“やる気”を感じさせますね~

そしていよいよ今月の一台の登場です!!




Posted at 2011/03/10 15:13:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | おは大 | クルマ

プロフィール

「転がり続ける石の様に…」
何シテル?   03/07 11:48
車と祭り好きの下町育ちのおじさんです。 東京の下町(旧浅草区)で生まれて育ち、今は千葉の夢の国の近くに住んでいます。 ドライブが好きなので、休日はよく出かけ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/3 >>

   12345
6 7 8 9 101112
1314 1516171819
20212223 242526
2728293031  

リンク・クリップ

リムジン、小倉から大分へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/20 10:36:57

愛車一覧

メルセデス・ベンツ ミディアムクラス セダン 三代目Blackie (メルセデス・ベンツ ミディアムクラス セダン)
現在メインで乗っている愛車、“二代目Blackie”500Eに加え、新しく増車した“三代 ...
メルセデス・ベンツ ミディアムクラス セダン 二代目Blackie (メルセデス・ベンツ ミディアムクラス セダン)
現在メインで乗っている愛車、“二代目Blackie”500Eです。 1993年モデルです ...
メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
最終型の560SECです。父親が新車で購入した車で、高齢になったので現在は私がたまに乗っ ...
シボレー コルベット クーペ 初代Blackie (シボレー コルベット クーペ)
3台目のコルベットで、ZR-1としては2台目の“初代Blackie”です。1992年モデ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation