• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぐぅちゃんのブログ一覧

2010年12月27日 イイね!

PFSループサウンドマフラー着けてみた。

お久しぶりでございます。
また暫く空いてしまいましたが、23日に新店舗をオープンしたばかりの
アリーナさんに頼んでおいたPFSループサウンドマフラーを取り付けに行ってきました。
年内29日までに注文するとSURUGASPEED全商品15%オフで購入できちゃいます。
P1000912
P1000912 posted by (C)ぐぅちゃん
純正のマフラーです。
P1000910
P1000910 posted by (C)ぐぅちゃん
左が純正、右がPFSマフラー 
P1000913
P1000913 posted by (C)ぐぅちゃん
大きさ全然違います。PFSマフラーと持ち比べると純正が凄く重く感じます。
P1000914
P1000914 posted by (C)ぐぅちゃん
排気口拡大 『SURUGASPEED』
P1000915
P1000915 posted by (C)ぐぅちゃん
マフラー外したあと
P1000916
P1000916 posted by (C)ぐぅちゃん
ただいま取り付け中。  西川店長いつもお世話になります。
P1000918
P1000918 posted by (C)ぐぅちゃん
装着後
P1000920
P1000920 posted by (C)ぐぅちゃん
エエ感じです♪
P1000922
P1000922 posted by (C)ぐぅちゃん
これにて年内の弄くり納めです(笑) 
HS購入前、この車は弄らずノーマル状態で落ち着いて乗ろうと
思っていた筈なのに気が付けば弄くりまくってるんだもんな~(汗)
それもこれもみんカラの皆様のお陰です(笑)非常に参考になりました。
来年もお小遣いの続く限り、カスタマイズに邁進します。

一度、オフ会行ってみたいな~ ラグーナも田原も行けずじまい・・・

来年は行けますように
Posted at 2010/12/27 14:21:20 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2010年12月06日 イイね!

金の延べ棒 と UFS つけてみた 

商品が入荷したと連絡が入って10日後
やっと仕事も落ち着いてきたのでショップに頼んであった
THINK DESIGN センターフロアブレース
P1000874
P1000874 posted by (C)ぐぅちゃん
取付けに行ってきました。

P1000876
P1000876 posted by (C)ぐぅちゃん

純正で付いている物と見比べ、重量はセンターフロアブレースの方が
若干重い感じ、まさに金の延べ棒です。

P1000877
P1000877 posted by (C)ぐぅちゃん

引き続いてUFS

P1000880
P1000880 posted by (C)ぐぅちゃん

取り付け完了♪

どちらの商品も正直眉唾だったのですが、もーぜんぜん違う車に
なりました(笑)

まずセンターフロアブレースですが、車体の剛性感が格段に上がります。
段差を乗り越えたときの嫌な振動が無くなり、カーブなどでは安定感が増し、
レーンチェンジもスパッと切れます。
またUFSも速度を上げていくと、車体が路面に引っ張られている感じがし
直進安定性がよくなり、高速走行時の疲れも緩和されたような感じが。
これは両方取付けた事による相乗効果だと思います。

これ程変わるとは正直思ってなかったので。
帰りの高速がとても楽しかったです。

次回はスルガスピードのPFSマフラー取り付けです。
本日、試着サービスで取り付け下道と高速を小一時間ほど走り
結果、満足のいく感じだったので本日正式発注しました。
クリスマスまでには取り付けられるといいなー
P1000871
P1000871 posted by (C)ぐぅちゃん








Posted at 2010/12/06 00:12:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年11月06日 イイね!

シンクデザイン ビッグスロットル 装着してみた

シンクデザイン ビッグスロットル BIG THROTTLEを
昨日、アリーナさんで取り付けてもらいました。

ボディーに養生して、エアクリーナー等を外し
P1000848
P1000848 posted by (C)ぐぅちゃん

箱から出したビッグスロットル
P1000845
P1000845 posted by (C)ぐぅちゃん

ピカピカに磨き上げられて綺麗です
P1000846
P1000846 posted by (C)ぐぅちゃん

左がノーマル 右がシンクデザイン ビッグスロットル
大きさの違いがひと目でわかります。段付きも無くなり
空気をたくさん取り込んでくれそうです
P1000850
P1000850 posted by (C)ぐぅちゃん

裏側からもパチリ
P1000852
P1000852 posted by (C)ぐぅちゃん

エンジンルームに取付け
P1000856
P1000856 posted by (C)ぐぅちゃん

私の取り外したノーマルスロットルは誰の元に旅立つのでしょう
P1000858
P1000858 posted by (C)ぐぅちゃん

運転してみた感想ですが、力がモリモリと湧き出してくる感じがし
とても運転しやすくなります。トルクがよく出てるというか
HS300hは大げさですが、HS280h位に体感的に感じます。
以前だとアクセル踏むと直ぐパワーゾーンにメーターが入っていたのが
ハイブリッドゾーンで充分に走れるといった感じです。
夜、ドライブも兼ねてお隣滋賀県の彦根辺りに走りに行ってきました。
行きは下道、帰りは高速で行きましたが峠を越すのも太いトルクの
お陰でスイスイ、そしてアクセル全開いったんパワーゾーンに入ると
今までのは一体何だったんだと驚く加速にコレコレッ!!!このパワー感が
欲しかったのよ~って感じで・・・スピード狂には毒ですねコレは(汗)
回すと当然燃費は落ちますが、しかし何となく全体的に見ると
燃費が良いような気がします。目的の速度に到達する時間が短いから
なのかもと思ってます。

帰りにコンビニ何箇所か寄って近畿地方限定発売の
カップヌードルごはんを大量に買い込んで岐路に就きました。
P1000861
P1000861 posted by (C)ぐぅちゃん
どなたかのプログにメッチャ旨いって書かれていたのでつい(笑)

取り付け作業してもらってる間、次はどうしようかと思っていたところ、
ふと目にとまったスルガスピードのPFSループサウンドマフラー
カタログを見てマフラー試着体感サービスお願いしちゃいました(汗)








Posted at 2010/11/06 12:09:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2010年11月02日 イイね!

シンクデザイン ビッグスロットル

みなさんお久しぶりです。私は元気です(笑)

前回の更新より長い眠りに就いてより早や7ケ月
生来の怠け癖か、すっかり更新サボってLOM専に徹しておりました。
9月のオフ会も所要が重なり行けずじまい(泣)

其の間、皆さんの書き込みを見ながら、あー弄りたい~と
ウズウズしていてもたってもいられず
今回シンクデザイン ビッグスロットル 注文しました。

シンクデザインさんに直接出向き取り付けして頂いた方が良いのかとも
思いましたが、如何せん神奈川は岐阜から遠すぎ・・・
シンクデザインさんに連絡をし、岐阜県近隣で取り付け可能なショップ
知りませんかと聞いてみると、富山県か兵庫県にございますと言われるも
神奈川県と大して距離変わらないし・・
こりゃー取り付けは無理かなと思っていた所、
お隣、愛知のりとちゃんさんからの教えて頂いたアリーナに行ってきました。
タイヤプロショップアリーナ
実はアリーナさんですが、MyDのチーフメカニックに、この辺りでどこかレクサス車でも取り付け受けてくれるお店無いですかねーと聞いてみた所、お隣愛知県の津島市ですがと紹介受けたお店でもありました。
(勿論、MyDでの取り付けは当然ながら拒否)

9月10日にショップに出向き即注文しましたが、この商品の人気度の高さかw
気づけば二ヶ月待ち(汗) 先ほどショップから大変お待たせ致しました
ご注文のビッグスロットル入荷しましたと連絡が入りました~

暇見つけて早速取り付けに行ってきます。
楽しみです♪

Posted at 2010/11/02 15:24:50 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2010年04月09日 イイね!

内装木目化してみた

以前、オークションで落札し取り付けたハンドルですが ↓
P1000285
P1000285 posted by (C)ぐぅちゃん
Ver.SなのでPWスイッチ部分が標準でカラードブラックとなり
ハンドル部分との違いが変えた当初から気になっており、MyDにて前後左右の
PWスイッチ部分とセンターコンソール、シートヒーター部分のパネル交換しました。
各PWスイッチごとごっそり取り替えです。
運転席↓
P1000420
P1000420 posted by (C)ぐぅちゃん
助手席↓
P1000419
P1000419 posted by (C)ぐぅちゃん
後席右↓
P1000421
P1000421 posted by (C)ぐぅちゃん
後席左↓
P1000422
P1000422 posted by (C)ぐぅちゃん
センターコンソール↓
P1000423
P1000423 posted by (C)ぐぅちゃん
運転席から↓
P1000424
P1000424 posted by (C)ぐぅちゃん
これでハンドルとPWスイッチ部分の違和感が気にならなくなりました。
ちなみにお値段は工賃込み87,255円でした。
完全に自己満足の世界です(汗)
とりあえずやる事やり尽くした感もあり、しばらく弄くりは封印

と言うよりこれ以上お金が続かないっっ(>_<)
慎ましやかな生活しないと…

Posted at 2010/04/09 12:51:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「はい。下取りでドナドナされます。 ほぼノーマルに戻しました。」
何シテル?   06/17 12:19
ぐぅちゃんです。 NX300h F SPORT AWD ソニッククォーツ 本革ブラック/ブラック&ダークローズ/メタルフィルム 2014年 6月...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

NX300h F SPORT AWD 10月10日納車決定
情報交換等できたら幸いです。

19 人のお友達がいます
みわたくみわたく * HokuleaHokulea
THINK DESIGNTHINK DESIGNみんカラ公認 BlowBlow
Black-tsumikiBlack-tsumiki lovelylovely

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス NXハイブリッド レクサス NXハイブリッド
NX300h F AWD 6月4日にオーダー、10月1日ラインオフ予定 HS250hV ...
レクサス HSハイブリッド レクサス HSハイブリッド
2009年6月7日HS250h ver.S契約 ホワイトパールクリスタルシャイン メー ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.