• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HIDEKUN1967のブログ一覧

2013年11月21日 イイね!

第2回『皆さん来てちょ』オフ、参加者募集中!

どうもHIDEKUN1967です。
みん友の皆さんや同じオフ会に参加されている方々には、いつもお世話になり、ありがとうございます。

オフ会に参加させて頂く立場ばかりなので、自分でもオフ会をやってみようかと思い、夏に開いた『来てちょオフ』。
もう一度開こうかと思ってます。

概要は以下の通りです。

・プレイベント:『一緒にお好み焼き食べに行かないか?』

https://minkara.carview.co.jp/calendar/10461/

開催日時:2013年12月14日 19:45~21:00

集合場所:岸和田市中央公園第2駐車場(有料)
 URL: http://www.kishiwada-park.jp/park/chuou.html

※移動時間短縮の為に集合場所変更しました。有料駐車場(初めの30分:無料、初めの30分を含む2時間まで:100円、以降1時間毎:100円)ですがご了承下さい。

※開催予定のお好み焼店より連絡があり、開催時間を遅らせる事になりました。つきましてはイベントカレンダー及び、このブログをご覧頂き、時間及び集合場所の確認をお願いします。なおそれに伴い参加定員上限を増やしました。

オフ会店舗:いろは満月岸和田店
 URL: http://mangetsu.jp/

乗り合いでお店に行きますので、お車を出して下さる方を募集します。

・一次会:『第2回皆さん来てちょオフ』

https://minkara.carview.co.jp/calendar/9903/

開催日時:2013年12月14日 21:15~0:30

開催場所:泉大津PA上り線の下の階の駐車場

・二次会:『神戸で写真でも撮らないか?』

https://minkara.carview.co.jp/calendar/9941/

開催日時:2013年12月15日 1:00~各自自由解散

開催場所:神戸港 新港第二突堤

プレイベント及び1次会につきましては車種はアルテッツァか、ヴィッツのオーナー、及びどちらかの元オーナーの方ならどなたでも。その他の車種の方は私のみん友さん及びマイミクさんに限定させて頂きます。(2次会の撮影会は自由参加)

ご質問等ございましたらお気軽にメッセージを下さい。

基本、遅刻も早退もOKですが、人数把握と、安全の為、参加される方は各オフ会のイベントカレンダーもしくはこのブログのコメントにて必ず参加表明をお願いします。
その際にプレイベント(お好み焼き)、1次会(オフ会)、2次会(撮影会)のどれから参加かを表明して頂けると幸いです。

HN(ハンドルネーム):
参加車種:
どの段階から参加するのか:
コメント:

交通ルールを守って移動して頂き、エチケットとマナーを守って他車や撮影者の動きに注意された上で、楽しんで頂ければと思っています。

当方、オフ会を開くのはまだ2度目ですので、行き届かない所もありますが、どうぞよろしくお願いします。
Posted at 2013/11/21 00:41:19 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記、イベント予定 | 日記
2013年11月17日 イイね!

2013.11.16『ヴィッツ関西プチナイトオフ』in大阪・神戸 ~撮影会オフ~

2013.11.16『ヴィッツ関西プチナイトオフ』in大阪・神戸 ~撮影会オフ~先日の土曜日、いつもの土曜日どおり仕事だった私は、会社から帰宅後、陽平さんがヴィッツのナイトオフを七岸にてされるとの事で参加してきました。

会社から帰り、慌てて身支度を整えたものの、カメラを持って家を出たのは18時45分頃でした。
集合時間は19時と聞いていたので、あきらかに遅れるのが判っていたので、途中でフラッシュ用に電池を買うつもりだったのを諦め、集合場所の泉大津PA(上り、上階)に直行しました。
着いてみるとすでに3台のヴィッツ(陽平さん、氷精さん、たくやくんさん)が停まっていたので、その横に停めました。
皆さん、PAの建物内に居られたようで少し待っていたら車に戻って来られました。

そこで少し写真を撮ったものの、七岸で2台合流するとの事で、すぐに出発しました。
私が先導する形になったものの、何名かETCを付けておられない方が居たようで、後ろの方々がちゃんとついてきているのか、ヒヤヒヤもんでした。
だからルームミラーを見ながら、かなりゆっくり走りましたね。

七岸に行ったのが、かなり久しぶりだった事もあり、撮影ポイント付近への道を少し忘れてました。
おかげで後続のたくやくんさんらにご迷惑をかけることになってしまいました。
(先導の私が右往左往したせいでご迷惑かけてすみませんでした。)

なんとか七岸に着いてみるとvitz93さんが居られました。
そして暫くして紅一点のとりねこさんが合流しました。













暫く七岸で撮影していたものの、お腹が空いて来た事もあり、この後、神戸の二突に行く事になったので途中にあるアマドゥにて食事をする事に。
紅一点のとりねこさんはここで帰られました。

R43をずっと走って行ったのですが、ここでも後続の方が、信号などでついて来れない事態が時折あって、後ろの車が気になってバイパス入口を逃すなどしてしまい、正直、少しイライラしてましたね。



アルテッツァ定例オフで、頻繁に行っているアマドゥで食事を済ませ、神戸へ向かったのですが、「私は高速に乗って京橋ICにて降りますよ。」と、言ったら、一部から「一般道で行っても良いですか。」と、言われ、「どうぞ、その方が安いですし。」と、返事しました。
そして、話の流れで私以外は一般道をカルガモするもんだと思い、「先に行ってますよ。」と、皆さんに言って出発したのですが、なぜか、全員が私に連なって高速に入ってきました。

その時点ではせいぜいついてきているのは1、2台だけだろうと思っていたのもあって、一本道だし、二突は京橋IC降りてすぐだし迷う事はないだろうと、さっきのイライラを振り払うように走ったら、後ろが居なくなったので、少し減速し、暫く待っていると氷精さん、たくやくんさんが追いついたので、そのままカルガモで二突に着きました。

ところが二突は撮影したい場所にあいにく船が停まっており、他の場所でもオデッセイの撮影オフがあったり、釣り人多数で諦め、中埠頭に移動する事になりました。
その事を残りのお二方に伝え、中埠頭に移動しました。
すぐにvitz93さんと合流したのですが、陽平さんがいつまで経っても来られず、ハイドラで場所を見ると、京橋ICを行き過ぎた様子。

仕方なく中埠頭にて何枚か撮影しました。



その他の写真はフォトギャラリーにて

フォトギャラリー

暫くして陽平さんも合流するも、観覧車を始め辺りの明かりが結構消えてきた時間でしたので、あまり良い写真は撮れなかったですね。

先にお仕事があるvitz93さんが離脱され、それから日付が変わり、時間が遅くなった事もあって私たちも解散となりました。
私はハーバーハイウェイから経由して、いつも通り、夜の湾岸線の風景を楽しみながら帰りました。

陽平さんはじめ、撮影ナイトオフに参加された皆さん、お疲れ様でした。
また、次回もよろしくお願いします。
Posted at 2013/11/17 20:00:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | トヨタ ヴィッツ | クルマ
2013年11月16日 イイね!

ABNORMAL→CLOVE SUMMIT 2013

ABNORMAL→CLOVE SUMMIT 2013先日、11月10日、浜名湖ガーデンパークで行われたアブクラサミットに初参加してきました。

前日に刈谷ハイウェイオアシスまで来て車中泊してましたので、朝6時半に起きて出発、浜名湖SAへ寄って朝食にカレーパンを買って食べました。





ゲートオープンが9時からと聞いていたので、途中でコンビニ寄ったりして時間つぶしながら行けば良いと8時に浜名湖SAを出発。
ゆっくりのんびり初めての浜松市を走って、8時45分に浜名湖ガーデンパークへ到着。

南ロータリー駐車場はパイロンなどで封鎖されていたので、とりあえず、南ロータリー駐車場が見えるバス停そばの駐車場枠に停めて、車内でネットしながら待っていると、あんちゃんさんが到着。



あいにくの雨の中、二人して待っていると酔アルの方々と、Takk・・・さん、ネモッチさんが到着。





暫く、そこでたむろっていたのですが、南ロータリー駐車場が開いたので全員で移動しました。
344さんは駐車場を開けると用事の為、すぐに一時離脱されたそうです。



雨の中、簡単な屋根の下で車を並べてオフ会でしたので、あんちゃんさんと、「先週(さぬきアル備北走行会)と同じだね。」と言ってました。

その後、続々と参加者が到着。
横一列にずらっと並びました。



雨が時折、強く降る中、皆さんの車を撮影していました。

参加者の車は以下を参照してください。

参加者その1
参加者その2
参加者その3

雨の中、zipさんからナンバー隠しをお借りしたり、会費を払ったり、皆さんとお話ししていると、オフ会開始時間となり、やっちんさんの挨拶でサミットが始まりました。

アブクラの黄色のルームミラー名札は、私が今回の延期で唯一、不参加→参加に変わったメンバーだったのか間に合いませんでした。
仕方なく、今回は車に貼るステッカーをGETしました。





まずは自己紹介からという事で、幸い横一列に車が並んでいたので、ズッキー!さんから自己紹介が始まりました。







雨がずっと降り続く中、皆さんとしゃべっていたり、撮影したり、到着したお弁当を食べたりして過ごしました。
とてものどかな公園でしたので、時間がまったり流れている感じがしましたね。

暫くして雨が傘の要らぬ程の小雨になった頃、酔アルの皆さんがアトラクションとして早飲み競争を始めました。



このアトラクションは以下を参照下さい。

早飲み①
早飲み②

私も3回戦に参加しましたが、ガチでやって負けてしまいましたね。
参加賞として鮎最中を頂きました。
とても美味しかったです。

早飲み大会が終わり、酔アルの皆さんが後片付けをしている頃には天気は回復してましたね。
丁度その頃、344和尚さんが戻って来られました。
あの止みそうになかった雨が止むとは。
344和尚さん、パワー持ってますね。



344和尚さんが来られたのでデスキングを決めるアトラクションを始める事になりました。
ルールは看板まで走って、戻ってきて344さんが持っているくじをひいて、それを行う速さを競います。

弥生さん、ひろろんさん、Takkさんのチームに分かれ、それぞれドラフトでメンバーが決まりました。
1回戦、私の入ったTakkさんチームは6人中4人が関西人だった事もあり、皆さん、ボケる、ボケる。
私もつい雰囲気に流されふざけてしまって、くじを引くのに戻ろうとすると、見事にまじコケで転倒しちゃいました。
雨対策でサンダルだったのがまずかったです。
くじの中身はジェスチャーでした。
で、Takkさんチームは負け残りが決まり、2回戦へ

2回戦は靴に履き替え、同じ大阪から参加のkero×2さんとチームを組む事になりました。
で、344和尚さんら静アルとTakk...さんら兵庫恥部との対決となりました。

キング決定戦の様子は以下を参照下さい。

アトラクション①
アトラクション②

で、今年のキングはやっちんさんとの恥部対決を制したTakkさん...に決定。
去年のキングから新キングへマント継承式が行われました。

その後、急遽撮影会に・・・。



続いて、不用品市が行われました。
この場にて不用品市で買った物を早速取り付ける方も居られましたね。



私は不用品を持ってくるのを忘れてましたね。
どなたかTERZOスキーキャリア取り付けステー(アルテッツァ専用、※現在廃番)が欲しい方、居られましたら差し上げますよ。

楽しい時はあっという間に過ぎるもんで、オフ会終了の時間が近づきました。
344さんによって記念撮影が行われ、やっちんさんの挨拶をもって、一応のオフ会終了となりました。
けれど、皆さん、まだまだ余韻を楽しまれてましたね。

行きの高速で、某イベントが行われる事から音羽蒲郡IC付近で渋滞が予測されますと放送があった事から、名残惜しみながらも、オフ会終了早々に帰宅する事にしました。

案の定、刈谷ハイウェイオアシスまで2時間以上掛かる酷い渋滞で、疲労もピークになっているのにどこのPA、SAとも満車で車を停められない状況で、とにかく事故らないように走るのに気を使いました。

やっちん会長はじめスタッフの方々、準備、運営ご苦労様でした。
参加者の皆様、お疲れ様でした。
おかげで初参加でしたが、とても楽しめました。

一部のアブクラ会員の方とは私がまだアルテッツァに乗っていた頃から知り合いでしたので、もっと早く入っていれば良かったなと今更ながら思いました。

また、来年も参加したいと思っておりますので、今後ともよろしくお願いします。
Posted at 2013/11/16 02:17:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | トヨタ アルテッツァ | クルマ
2013年11月13日 イイね!

2013.11.09『ヴィッツ130系関西プチオフ』in神戸 ~撮影会オフ・夜の部~

先日の土曜日、ぽ~らさん達が神戸にて撮影会をされているとの事で、仕事が終わってから合流してきました。

この日、仕事が終わり、Dにちょっとした作業で預けていたヴィッツを引き取りに行って、そのまま直行しました。

LINEにてぽ~らさんから連絡があり、二突にて合流する事になり湾岸線を走ってあっという間に着きました。

私の方が先に着いたので、一人撮影をしようとしたのですが、周りは釣り人ばかりで、とても車の撮影という雰囲気ではなかったですね。
照明も殆ど消えていて真っ暗だったし。



暫くしてぽ~らさん、kazuさん、mariさんが合流され、少し撮影したものの、釣り人ばかりなので、中埠頭へ移動しました。

ぽ~らさん(mariさん同乗)



kazuさん







結局、いろんなフォーメーションで撮ったもののフェリーターミナル連絡通路沿いに並べた物が、照明の明るさもあって綺麗にとれましたね。









今回、カメラを色々試して撮ったのが多かった事もあり、ピントが甘かったり、ブレが酷いのが多かったのが残念でした。
次回はもっとたくさん綺麗な写真が撮りたいですね。

楽しい時間はあっという間に過ぎて、間もなく日が変わろうという時間になって、解散となりました。

皆さんが先に行くのを見送り、私はこのまま、帰宅しないで、日曜日に浜名湖ガーデンパークにて行われるアブクラサミットに参加するため、途中の刈谷ハイウェイオアシスで車中泊をしようと出発。
3時間弱で刈谷に着いて、そのまま就寝しました。

ぽ~らさん、kazuさん、mariさん、お疲れ様でした。
神戸撮影会に途中参加させて頂き、ありがとうございました。
また、次回もよろしくお願いします。

(※ABORMAL→CLOVE SUMMIT 2013 に続く)
Posted at 2013/11/13 17:50:05 | コメント(6) | トラックバック(0) | トヨタ ヴィッツ | 日記
2013年11月07日 イイね!

SANUKI ALTEZZA Rookies Challenge Rd.1 (さぬきアルテッツァ備北走行会)走行会編

SANUKI ALTEZZA Rookies Challenge Rd.1 (さぬきアルテッツァ備北走行会)走行会編  サーキットに入場しようとしたら、ですめがねさんのアルテッツァがエンストし、何人かで押しがけを試みるもかからず、押してよけてました。

で、1台1台順番に入場していき、私は一般参加者の中では一番最後に入場しました。
すると、全車パドックで横並びに整列していました。
(なお、今回撮影漏れ多数につき、全車載せはしてません。あしからず。)



まず、開会の挨拶があり、初心者が多い事もあって、旗の説明など、ブリーフィングがおこなわれました。







天気はというと、あいにくの雨に加えコース上は霧も濃くなっていきました。
けれど皆さん、着々と準備を始めてましたね。



その他の準備中の写真は以下にて

準備編

準備が整い、まず各1台ずつのタイムアタックが始まりました。
ここで個人的には誤算が一つありました。
雨対策としてレインジャケットまで用意していたNEX-5のSDカードが容量一杯になってました。
α37も持って来てはいましたが、雨がしとしと降り続く中で使いたくなかったので、以降の写真はコンデジで撮影してます。(去年の美浜と違い、同じように流し撮りしたけど止め絵になってます。)







雨はずっと降り続き、霧は晴れたり、また濃くなったりを繰り返してましたね。
悪天候の為、スピンやコースアウトする車も出てきました。
naoさんがコースアウトした時はなかなか脱出できなかったので、心配でした。

スタッフの方や一部参加者が協力して脱出作業をされてました。
naoさんがなんとか脱出された頃、パドックではBBQの準備が着々と行われてました。



お昼になり、BBQが始まりました。



ラゥスさんやおかもとさんらが次々とお肉を焼いて下さったので、私も美味しく頂きました。



一人ずつ走行していたので、待機中の方々と話したり時折撮影して過ごしてました。
以下は走行中の写真です。(全員ではないですが)













皆さんが走行中、長時間、雨が降り続く中で居たので、私は薄着だった事もあり寒くなってきて、風邪をひくのを避ける為、時折自分の車のエンジンをかけ、ヒーターにあたったり、BBQ後の炭火の残りにあたって暖をとりました。





初サーキット走行者の方はガチ勢や経験者の方の同乗走行を行ったりされてましたね。

そうこうしているうちに片づけなどを考えると時間も残り僅かとなったので、全員で記念撮影をする事になりました。
広角レンズは持っていないので、仕方なくパノラマモードで撮影しました。



記念撮影後、走行者はラップタイム上位者に行くはずだった景品をかけ、じゃんけん大会が行われ、その後、残ったBBQ用の食材や飲み物、橋本 南さんやmf The☆Stage。'67さんが持ってこられたお土産を全員で分けて頂きました。

橋本 南さん、mf The☆Stage。'67さん、とても美味しかったです。

そして、皆さん片づけに入ったのですが、テンパーさんのセキュリテイーが鳴りっぱなしになるトラブルがありましたね。

全員の片づけが終わり、閉会式が行われ、解散となりました。

私は皆さんに挨拶し、橋本 南さんのジータに続き、早々にサーキットを後にしたのですが、中国道に入ってすぐに強烈な疲れに襲われ、慌てて近くのSAに入りました。
そこでかの有名なB級グルメであるホルモンうどんを食べ、メガシャキを飲んで、再出発しました。
帰りの高速もどしゃ降りの雨で、途中トンネル工事があったりして、渋滞に何度もはまりました。
中国道の途中で雨中を走られているnaoさん、Takaさん、パタ吉さんを見かけました。

結局行きはアマドゥ経由でもおよそ3時間程で着いたのに、5時間以上かけて帰宅しました。

幹事のですめがねさん、会長のさっこさん及びスタッフの方々、楽しい走行会を開いて頂きありがとうございました。
準備に、運営にとどうもご苦労様でした。
そして、参加された皆さん、お疲れ様でした。
天気は残念でしたが、おかげでとても楽しい一日を過ごせました。

また、都合合えば参加したいと思っておりますので、次回もよろしくお願いします。
では、どこかのオフ会にてお会いしましょう。
Posted at 2013/11/07 22:48:36 | コメント(5) | トラックバック(0) | トヨタ アルテッツァ | クルマ

プロフィール

「@ねこじ さん、これですか。 https://motor-fan.jp/article/10013228
何シテル?   01/15 01:57
南大阪の車好きのオッサン、HIDEKUN1967と申します。 アルテッツァやヴィッツ130系のオフ会で、みんカラ参加者の方々ともよくお会いしています。 7年...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/11 >>

     12
34 56 789
101112 131415 16
17181920 212223
24252627282930

リンク・クリップ

2013 「道場破り」 in 美浜サーキット  ドラテク編  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/19 06:31:47

愛車一覧

ヤマハ YZF-R25 ヤマハ YZF-R25
YZF-R25のABS仕様です。 久しぶりにバイクを購入しました。 ツーリングなど楽しみ ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
アルテッツァの修理代が思わぬ高額になった為、衝動買い的に発注しました。 買った際には殆 ...
ヤマハ DT50 ヤマハ DT50
AE101スプリンターに乗っていた頃に乗っていた原付バイク。 車体が大きめの原付が欲しく ...
ヤマハ チャンプ50 ヤマハ チャンプ50
高校時代にバイトをして初めて買った当時の新型スクーター。 勿論新車で、色は白/青。 こ ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation