• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

アライメントとオイル

「アライメント調整」をと思い
多治見の「クラフト」へ・・代金○○○円予算オーバー!!!
次は土岐の「コックピット L」へ・・代金○○○円予算内だったので予約。
水曜日の朝一にやってもらいます。

スタッドレスを洗って保管するときに、右前が他の場所に比べてタイヤの外側が減ってるなぁ~・・・

普通に走ってても少し右に寄ってくし・・・違和感は感じてたけど・・・(汗

この前夏タイヤに履き換えた時に一緒にやってもらえばよかった・・・(°□°:)

今度はオイル!
注文していたエンジンオイルを取りにお店へ・・・
社長「ごめん、まだ来てないわ~」
どうやら、問屋に在庫がなかったらしく(そんなに売れてないみたいで)今週の水曜~木曜に入荷とのこと・・20L缶ならあったらしい・・

HKSの「スーパーレーシング10W-35」・・早く来い!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/03/21 07:18:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/03/21 08:28:42
右の外側が減るということは
フロントの右はトーイン気味ですかね

とすれば車は左によっていくだろうし

あとは後のトーのずれが大きいのかも
直進安定性は後のトーが大事です
コメントへの返答
2010/03/22 00:04:23
こんばんは(^0^)

この前一緒にやってもらえばよかった・・・と、後悔しています(>-<:)

後悔先立たず・・・(涙
なるほど!直進安定性は後輪の「トーが大事」とφ(。_。)メモメモ

年内に車高を下げるのは、なんか無理っぽいので、タイヤを長持ちさせようと。。。
2010/03/21 08:54:09
アライメント・・・・・一回も調整した事ありません。爆

10W-35・・・・35なんてあったんですね?!
自分は夏は10W-40か50です♪
コメントへの返答
2010/03/22 00:13:08
こんばんは(^0^)

ホントですか~」(°□°:)」!?
結構、変わりますよ~~(^0^)v

純正に近いのと価格、みんカラ友達の方のレポを読んで、使ってみよう!!と思いまして(^-^)
2010/03/21 09:06:51
私のも直進安定性が悪く再セッティングはリア調整でした。

オイル早く試せるといいですね。

十分に油温が上がってからお楽しみくださいね。
コメントへの返答
2010/03/22 00:15:46
こんばんは(^0^)

早く調整して、気がねなく走りたいです(>-<)

オイルも楽しみです!油温計も付けようかな~~とも思ってたりします(^-^:)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「夏だからね!! http://cvw.jp/b/569703/40219551/
何シテル?   08/10 20:44
ずっと乗りたかった カルディナ GT-T!! 2009年6月に購入しました! 理容師です(≧▽≦) 2015年4月1日から……理容師復帰!! 「...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

お友達

お誘い大歓迎ですo(≧∀≦)o
24時間OK!!お待ちしています!
さぁ!遠慮なさらずに・・・さぁポチッと(・∀・)

でも、礼儀のなってない人(初コメで挨拶なしの人や、いきなりタメ口の人)、ただの友達数増やしはお断り!
146 人のお友達がいます
みーきみーき * GTR ku-peGTR ku-pe *
terumon777terumon777 * @タイヤYa!@@タイヤYa!@ *
中村慎太朗中村慎太朗 * ぢ~ぢぢ~ぢ *

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
発売から8年越しで手に入れました! 購入時36,000km、8年経過で現在は200,0 ...
いすゞ 117クーペ いすゞ 117クーペ
オヤジが乗ってた車 たぶん自分も乗せられていたであろう・・・2歳頃だから覚えてないけ ...
トヨタ ランドクルーザー ランクル (トヨタ ランドクルーザー)
オヤジの車 家族が増えたため、117クーペからの乗り換え。。 約25年所有・・しかも青 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.