• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月12日

理容店のメニュー……じゃないよwww

今年も開店しましたーーーー(n‘∀‘)η

春ちゃん工房

春ちゃん工房とは……過去にしていた仕事(FRP製造)をいかし……全くもって趣味で、しかもお友達限定で……エアロパーツ修理、修復、ワンオフするというものww

あくまで趣味であり仕事じゃない(n‘∀‘)η


今回は今人気の車のオーバーフェンダー

破損の確認



FRPの積層等


パテ盛り1


パテ盛り2

まぁ……作業はこんな流れですねー

このフェンダー……【メーカーオリジナル形状】ではなく【ワンオフ加工】されているのですが、破損後にちょっと削られており、ワンオフ時の形状がわかりづらいですΣ(-∀-;)

そのあたりりは、本業(理容師)を生かし【イメージ】で乗り切る(笑)
ヘアスタイルも、まずは【完成をイメージする】ところからですからねー♪

アセトン、樹脂、硬化剤、グラスマット、グラスクロス、脱泡ローラー、パテ・・・・
……どれも取り扱いを間違えると大変ですよー!お気をつけくださいね!


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/12 17:39:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

バンパー補修
ぽんてぃーさん

着々と進行中
ちよまる☆彡さん

今日のマークⅡ!
ぷーまるさん

挫折した時は気分転換だ・・・
赤レンさん

ゴシゴシ
ヨシモTさん

初めてのFRP工作 ①
YOZOさん

この記事へのコメント

2017/10/12 21:05:47
(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン

昔取った杵柄は大いに活用しましょう^^。
さらに+αで得たスキルが加わればより良い仕事が出来ますね^^。
コメントへの返答
2017/10/13 15:13:10
どちらもカタチをつくる為の……バランス、デザイン、イメージ等は共通ですからね🎵

天気が悪いとパテや樹脂が硬化しません( ̄▽ ̄;)困るわー(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ほぼほぼ完了です! http://cvw.jp/b/569703/40588689/
何シテル?   10/17 15:26
ずっと乗りたかった カルディナ GT-T!! 2009年6月に購入しました! 理容師です(≧▽≦) 2015年4月1日から……理容師復帰!! 「...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

お友達

お誘い大歓迎ですo(≧∀≦)o
24時間OK!!お待ちしています!
さぁ!遠慮なさらずに・・・さぁポチッと(・∀・)

でも、礼儀のなってない人(初コメで挨拶なしの人や、いきなりタメ口の人)、ただの友達数増やしはお断り!
145 人のお友達がいます
だまちゃんだまちゃん * まぼーまぼー *
しらやましらやま * aioi241aiaioi241ai *
taiseitaisei * カルディ@痛親父カルディ@痛親父 *

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
発売から8年越しで手に入れました! 購入時36,000km、8年経過で現在は210,0 ...
いすゞ 117クーペ いすゞ 117クーペ
オヤジが乗ってた車 たぶん自分も乗せられていたであろう・・・2歳頃だから覚えてないけ ...
トヨタ ランドクルーザー ランクル (トヨタ ランドクルーザー)
オヤジの車 家族が増えたため、117クーペからの乗り換え。。 約25年所有・・しかも青 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.