• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月26日

蒲生市

ちょっと休みをいただけたので

蒲生市に行ってきました。

「かもうし」ではありません

「かもういち」です。



平日ということもあるのでしょうが

ひとでは少なめ。



特に目的はなかったのですが

これが目にとまって





今使っている包丁が柄の部分が腐れ始めてきてしまっていたので

新調しちゃいました。


ひととおり市をのぞいていたら

なんだかんだでお昼になってしまっていたので


このあたりでランチにすることに。






裏の筋に入っていって





ココにきめました。


「らびゅー」






古民家を利用した今はやりのカフェ。
ランチパスポートにも載っています


嫁さんはパスポートランチを、私はカレーを頼みました。






普通においしいですが、ご飯はやっぱり白飯のほうがよかったかな。

でもビジュアル的には雑穀米で正解だとはおもいました。


写真はありませんw




おなかは満たされたのでちょっと蒲生神社におまいり。





本殿は塗装工事中で溶剤の匂いがあたりに立ち込めていましたw






ちょっと気分が悪くなりそうだったのでそうそうに家路につきました。


早く包丁使ってみたくてw






今まで使っていたものより少し短いので手になじむまでちょっと戸惑いそうですが

バランスも良くて切れ味も問題ありません。



さて、今夜のメニューは何にしましょうか?







ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/02/26 00:44:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます\(^o^)/
歩龍さん

第12回 門司港レトロカーミーティ ...
秘密基地 千石峡さん

ピカール
vrsさん

NAロードスター レストア車両備忘録
mizuhoさん

紅葉狩り
NORItamaさん

「 イニシャルは・D 」 ~
利根川の天然水さん

この記事へのコメント

2015/02/26 01:04:44
σ(´ω`)も行きました。出店も少なく雨が降り始めたので早々と帰りましたが…^_^;
コメントへの返答
2015/02/26 22:14:06
初めて行ってみましたが少し寂しい印象を受けましたね。
でも、いつも通り過ぎるだけの蒲生の町をぶらぶら出来て楽しかったです。
2015/02/26 16:28:12
最近は、
だいぶ人も店も少なくなったようですが、 昔は、もっと、にぎやかだったそうで、
農作業用のクワやカマ
そして包丁などの刃物市という感じだったそうです(^○^)
コメントへの返答
2015/02/26 22:16:43
刃物のお店は私の購入したお店ともう一軒だったようです。
マニアックな?クワなども確かにおいてありました。
苗ものではクヌギがたくさん出ていて買う方も多かったようですが、シイタケ栽培の原木にでもするのかな?と思いながら眺めていました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「アミュにて生アンガ見た
2階からだったので田中の頭頂が。。。。。」
何シテル?   10/15 15:21
エコカーブームで肩身が狭くなってきてますが、ぼちぼち車いじりやってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

WISHの給油口の蓋について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/13 22:41:27
朝の海に行ってきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/29 16:31:27
ありがとう ユーノスロードスター そしてさようなら・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/09 22:02:26

お友達

貧乏プライベーターです
情報交換しましょう
43 人のお友達がいます
えみゅ~えみゅ~ 山猫 //山猫 //
クリュークリュー hirotanihirotani
ンダモシタンンダモシタン ぶ りぶ り

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
いろんな意味で風当たりが強いですが
その他 その他 その他 その他
画像置場
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
こっちも久しぶりのお気に入り
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
この子も手がかったヤンチャ娘でしたが、グラマラスできにいってました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.