• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あやすぃのブログ一覧

2017年11月21日 イイね!

続・今日のあやすぃ

続・今日のあやすぃ皆さん、こんばんら!

あやすぃです。




やっと仕事を終えて帰ってきました・・・って、

寒いんじゃぁ(# ゚Д゚)ゴルァ


ま、いいや。
今日帰ってみたら届いてましたよぉ。


「え?なんでまたドラレコ?」って思ってます?
だって・・・リアにもつけるっしょ、フツー。

詳しくはパーツをつけてから整備手帳にアップしようと思います。

夜も遅いし寒いから今日やんなくても良かったんですけど・・・
接着力を増すためにブラケットだけでも・・・つけちゃいました。
だって木曜の休みに作業したいんだもん。


左に見えてるのは一昨日作業したマイクロUSBの電源線です・・・って、

だから寒いんじゃぁ(# ゚Д゚)ゴルァ
Posted at 2017/11/21 21:09:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月19日 イイね!

今日のあやすぃ

今日のあやすぃ皆さん、こんばんら!

あやすぃです。




今日、洗車しました・・・って、

なんで雹ふってんねん(# ゚Д゚)ゴルァ


ま、いいや。
午後アタック25見終わって、暗くなるまで2時間ほどあるな~。
そんな感じでマイクロUSBの配線をしました。
詳しくはパーツが届いてから整備手帳にアップしようと思います。

で、終わって家に上がってまもなく・・・すごい音が!!

なんで洗車したばっかなのに雹ふってんねん(# ゚Д゚)ゴルァ

Posted at 2017/11/19 18:34:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月08日 イイね!

フネを見に行く。ましゅう編

フネを見に行く。ましゅう編みなさん、こんにりわ。

今日は近所の港に補給艦「ましゅう」を見に行ってきました。

全長221m、基準排水量13,500tの大型艦艇です。

いずも型護衛艦が就役するまでは海自最大の艦艇だったらしいです。





4番ステーション、ハイラインで物資を補給するポストです。


6番ステーション、洋上給油装置です。


自衛艦旗が翻ってます。


おしまい。
Posted at 2017/10/08 16:07:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月30日 イイね!

断捨離するぞ

断捨離するぞやは!皆さんこんにりわ、あやすぃです。

さて、唐突ですがいらん物を投げに行ってきました。
ま、単純にネタがなかったんですよね。
えらくご無沙汰してしまいました。

でもって、扉写真は本日行ってまいりました釧路広域連合清掃工場です。
ブログタイトルがえらく胡散臭いですが、気にしたら負けです。



【Google Mapより】
上空から見るとこんな感じです。

まずはゲートをくぐります。

【写真①ゲート】
月~土曜日は16:30、日曜日は12:30には閉門です。
搬入はそれぞれ30分前までです。注意してください。
休日は正月三賀日だけのようですが、変更があると大変です。
一度「釧路 高山ゴミ処理場」で検索してから行くことをお勧めします。

最初に資源ごみを投げます。資源ごみがないときはスルーしましょう。

【写真②看板】

【資源ごみ集積所】
資源を大切に!

計量所に進みます。

【写真③計量所】
計量所で
・何を捨てに来たか(可燃・不燃・粗大ごみ等)
・どこ住みか(町・市等)
を伝えるとカードを貰えますので、車両に掲示して進みましょう。
言うまでもないですが、前のクルマが計量を終了して信号が青であることを確認してから進入してください。


【ごみ処理の流れ(一例)】
まず、不燃・粗大ごみのヤードへ向かいます。
係員が誘導してくれますので、指示に従ってごみを投げます。
不燃・粗大ごみが終わったらいったん計量所を通過して車両重量を測ってもらいます。
続いて可燃ごみのヤードに入ります。

【写真④ヤード】
今回は「粗大ごみ→可燃ごみ→計量・支払」の順で回りました。
モチロン逆でも可能ですが、粗大ごみのほうで「コレ、燃やせるね。」と言われた場合に備えて、この順序で回った方が効率的だと思います。
あ、そうそう。
混雑時はピンク矢印のように建屋をグルっと回りましょうね。

全部終わったので計量所でカードを返納し、料金を払って帰ります。
ちなみに今回は
・不燃・粗大ごみ 20kg \164
・可燃ごみ 10kg未満 \82
・合計 \246でした。


【写真⑤見学者駐車場】

ではまたそのうちにお会いしましょう。アデュー!
Posted at 2017/09/30 19:00:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月11日 イイね!

ただいま帰りました

ただいま帰りましたみなさん、こんばんら。
あやすぃです。

親父の命日ということで、ちょっと遅い冬休みをとらせてもらい、地元横浜に帰省していました。

ちなみに扉写真ですが、
あやすぃはゾウノハナソフト初体験でございます。
なんか道行く人が奇異の目で見ているのですが・・・
冬空の下ソフト舐めてるのがおかしいのか?
イヤイヤ、そんなに寒くないでしょう?

親父の墓参りを済ませて、お袋と鶴岡八幡宮にも行きました。
イヤハヤ、すごい人ごみです。


実際たいしたことないと思うでしょう?
北海道に慣れてしまったあやすぃにはキツイんですよ。

お袋が見たいらしく、神苑ぼたん庭園に付き合ったり・・・


小雨の降る中、鳥居と太鼓橋だけ写真に収めて早々に退散


午後は原鉄道模型博物館に行きました。
実はここも初体験だったりします。
なんというか、かなりワクワクする空間ですね。
きかんしゃトーマス ウィンターギャラリー最終日、冬休み最終日だけあって、ちびっ子たちが凄い居ました。
また今度帰省したときにゆっくり見に来たいですね。

ホンの一部ですが、アップしてみました。

夜はお決まり、中華街「翠香園(スイコウエン)」で家族夕食会と相成りました。
もちろんこの季節、ここで牡蠣入り酸辣湯麺(スーラータンミェン)を食わないわけがないでしょう?


う~ん、満足しました。
さて、明日から仕事か・・・
今回もまとまりのない駄ブログにお付き合いくださいまして、ありがとうございました。
Posted at 2017/01/11 20:09:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #エスクード ドラレコ取付け リア取付け&マルチカメラ編 http://minkara.carview.co.jp/userid/569889/car/2142015/4524903/note.aspx
何シテル?   11/23 19:24
あやすぃと申します。 変なオヤヂの駄ブログ、しかも更新不定期です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

スズキ歴史館 4輪編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/24 20:29:33
予定調和じゃない旅番組 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/13 05:55:44
YAC GR-131 スノーブラシホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/12 18:20:34

お友達

クルマネタの少ない男です。

けっこう寂しがり屋です。

釣り・・・じゃなかった、誘いにはホイホイ喰いつきます!

こんなので良ければ、お誘い下さい。
25 人のお友達がいます
ドリームシアター tomドリームシアター tom ショーウショーウ
カーティスカーティス paracatparacat
AS25AS25 custom mancustom man

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ エスクード エスクード (スズキ エスクード)
河童との悲しい別れから2ヶ月半・・・ エスクードがついに納車されました! 青いお目々の ...
その他 その他 まりっぺⅡ (その他 その他)
現在の愛機 週末や休みの日は住所不定の人になります。 車より自転車の走行距離が長いです。 ...
その他 その他 パクちゃん2号 (その他 その他)
テーラーメイド ネオコットクロモリ XC用フルリジッド MTB テーラーメイドがわかる人 ...
スズキ SX4 河童 (スズキ SX4)
2009/07/27納車 すごく気に入っていました。 オイラの不注意から、永遠のお別れ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.