車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あやすぃの"エスクード" [スズキ エスクード]

やっぱりフォグランプはキイロっしょ。
カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月16日
1
今日はフォグランプを黄色くします。

いつもの【ご注意】
★この整備手帳のご利用、ご参照におかれましては自己責任でよろしくお願いいたします。
★入庫を断られても車検に通らなくても一切関知いたしません。

※使用しているパーツの詳細はパーツレビューで。
下記URL又は関連パーツのリンクから移動できます。http://minkara.carview.co.jp/userid/569889/car/2142015/8027489/parts.aspx
2
オーナーズマニュアルではタイヤハウス側から作業するように書いてあります。

やったことがある人はわかると思いますが、運転席側はウォッシャータンクがあって邪魔ですよね。
フォグランプが目視しづらくて手探り作業になりますよね。
手も入りにくくて、傷だらけになった人もいるんじゃないでしょうか?
3
という訳であやすぃは下からアクセスします。
手も届きやすく、目視しながら作業できるので断然早いです。
写真のネジ(写真外のネジもありますが)4本を外すだけの簡単な作業です。
4
この方法の唯一の欠点、仰向けになって作業しなくてはならないことです。
利便性向上のため、スロープとクリーパーを使用していますが、シートを敷くだけでもOKです。
5
片側5分で終わります。
ノンストップでお見せしようと動画を撮ったのですが、モザイク掛けるのが面倒なので今回はこれだけです。

関連パーツレビュー

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
タグ
関連整備ピックアップ

ヘッドライト磨き

難易度:

ヘッドライトバルブ交換

難易度:

車幅灯・ライセンス灯LED化

難易度:

遂に届いた

難易度:

テールランプトリム

難易度:

前照灯バルブ交換

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/16 20:40:58
こんばんは。

やっぱりフォグランプはキイロですね(^^)
今度私の車と並べて色比べをしましょう←集まる口実(笑)

両方で10分は早いですね!
コメントへの返答
2016/10/16 21:04:41
やっぱキイロっしょ!
LEDの強く鮮烈な光ではないですが、それなりに気に入ってます。
動画も撮ったんでアップしたかったのですが、モザイク掛けが途中で面倒になりました(笑)
プロフィール
あやすぃと申します。 変なオヤヂの駄ブログ、しかも更新不定期です。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
ロードスターで行く北海道 2016夏 2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/04 12:20:27
ロードスターで走った北海道を振りかえるまとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/22 18:28:25
LIBERAL INTERIOR COLLECTION ATシフトブーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/14 18:16:44
お友達
クルマネタの少ない男です。

けっこう寂しがり屋です。

釣り・・・じゃなかった、誘いにはホイホイ喰いつきます!

こんなので良ければ、お誘い下さい。
24 人のお友達がいます
CatDogCatDog * ショーウショーウ
nightflynightfly もやしエンジニアリンク"_もやしエンジニアリンク"_
シドニアシドニア チーヒトチーヒト
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ エスクード エスクード (スズキ エスクード)
河童との悲しい別れから2ヶ月半・・・ エスクードがついに納車されました! 青いお目々の ...
その他 その他 まりっぺⅡ (その他 その他)
現在の愛機 週末や休みの日は住所不定の人になります。 車より自転車の走行距離が長いです。 ...
その他 その他 パクちゃん2号 (その他 その他)
テーラーメイド ネオコットクロモリ XC用フルリジッド MTB テーラーメイドがわかる人 ...
スズキ SX4 河童 (スズキ SX4)
2009/07/27納車 すごく気に入っていました。 オイラの不注意から、永遠のお別れ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.