車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月27日 イイね!



今回のDrive Music…w






大阪に住む前の事・・・

「ファイヤーキングか、、ジェダイの色味っていいよね。でも質の割に高いわw」

と話していたら、プレゼントしてもらったこれ。

校閲ガールで使われていたのを見て、久々に使うw





噂どおり麻婆豆腐にしか見えないw





紅葉も綺麗で天気も良い日があったりなかったり。

せっかくなので休日のドライブコース1であるM面ヌケていつものとこ。










いい感じで紅葉してました。





ちょうど良いドライブコースなのでGセンサーでいろえろ試行錯誤して走ると、やはり情報量の多いG-Bowlが本格的に欲しくなってきましたところ・・・

ついに哀phoneゲットと思ったら、このご時世、存在さえもレアな4。

対応してないwwww

0.3Gに設定=タイヤのグリップの限界
と設定して走れば、なんて意味のあるモノだろうと思うばかり。

「やみくもに全力で走っても、意外と身につくことは少ない。」
「コントロールをする練習の方がはるかに多くのことを考えるし、多くの発見があるものなんだ」
「コントロールを極めてこそ、本当の限界に近づける」


もう何もかも買ってしまおうか・・・




そして今回のメイン。
休日のドライブコース2、阪奈からの奈良ニュル。

前々から、Sゆうやさんと奈良ニュルほんまヤリますか・・・
と話しておりましたところ、

ゆ「○日、ランチと走りにイキますけど」
Sゆ「イキますか。雨天でもイキます」
Sゆ「S乗りに声かけて人数集めておきますね」
Sゆ「連絡用にLINEグループ作っときますね」
Sゆ「幹事担当しますね」
Sゆ「ルート作って公開しておきますね」
Sゆ「参加者、予定公開しておきますね」
ゆ「あざっすw」

私、特に何もせず開催っていうw




LINEでの連絡、雨天決行、欠席自由でしたが、参加表明された皆様すべて出席^^












お初でしたのは、白のSのぴーたかさん。AP1後期のノーマルSでじっくり楽しまれているとは、お若いのになかなかわかっとる。(しかもイケメソw)




道中も紅葉が綺麗でした。





どうやらSやエリーゼなどのお客が増えたらしいですw





ランチ後はデザートを目的に移動。室生寺近辺も紅葉が綺麗でした。















古い校舎の再利用とのこと。

















その後は足湯に挿ってから解散w

雨、そこそこ交通量もあり、まったりツーリングな上、運転より休憩時間の方が長いという私らしい会だったと思いますw




というわけで、次回は春の龍神スカイラインでしょうか。
(また、突発的に奈良ニュルイキます!鈴スカイキます!とかも)

西日本でもSの集まりが欲しいよねということもあり、構想したLINEグループ。
LINEでの連絡を行いますので、基本的に上写真のSオーナーとLINEの繋がりのある方はぜひ^^

また、興味のある方はSゆうやさんか私にご連絡をいただけましたらと思いますw
※社会人としてはどうかと思う「自分勝手に参加・不参加」を回避するためです


さて、来週は今年最後の1000キロクラスの長距離移動。
参加の皆様、どうぞやらしくお願いします^^


Posted at 2016/11/27 11:53:32 | トラックバック(0) | オフ会+カフェ | 日記
2016年11月06日 イイね!




Aimerに楽曲提供が多くありましたが、やはりワンオクはワンオク。





いきなりから関係ないけどアボカドの育ち具合。

冬越せるかな~




jさんが
ベーコーでオーダー会があるから、背中押すけどDOする?
とのささやきに乗って神戸まで。

道中、相変わらずなぜか雨に降られるw










バースタでリザーブしつつタリマツ。





トリック写真かw





そんなこんなして開店時間になったので、会場へ。

ちょうどネグローニの方がいらしたので、長々とお話しさせていただき、利き酒(※試履きのことw)しまくりましたw

実際履いてみましたが、、、
コルサのスエードはやはり圧倒的な履き心地!例えるならまさにフルバケのよう!

新品でこの履き心地・・・まだ足に馴染んでいないスタートラインなのに!


やはりオレンジがかっこいい!
もう買うしかない!!!


・・・でもですね、オレンジはどうしてもBMWのイメージなのですよ。。
S2000からこの靴で降りるシーンをイメージすると、やはりどうしても勇気がいる。

(普通、靴選ぶとき、ネイビーかオレンジかで迷うなんてないのにそこで迷うのがネグローニなんですよね。と、ひと盛り上がりw)

だから初志貫徹でこちらにしました!

(ほっけさーーん、おそろですよ~~w)




着火ブーツ「QUATTRO」(色はATLANTIC GREEN)





スエードが王道みたいですが、形状がアレでしたのであえて外しました。
フルオーダーの気持ちマソマソでしたが、ネグローニさんとお話ししていて、職人さんの作ったデザインのまま購入してみることに。(ほんのちょっとオーダー挿れましたがw)

ただ・・・

いま思えば、かかとのカーボン部分を「LEAF」カラーのスエード、ステッチもグレーにすればよかったなと。(絶対かっこいいんでパクらないでください!w)

CACAZANさんのお話もさせていただいたりと、けっこう世間の狭さを感じつつ、楽しく選ぶことができました。



この靴をぜひすすめたい方。

75○さん!
Youもクアトロが似合うよ!

RE○さん!
赤のスエードのコルサが似合うよ!
(アバルトにも合うよ!w)

ゆう○さん!
スエードのワイルド・ペニーが似合うよ!



・・・しらんけどw



お値段はそれなりですが(コルサをフルオーダーしたら5万w)、お目にとまったときはぜひ履いてみてください^^

一ファンとして、今後も布教活動を続けようと思いますw





その後、久々にベーコーのカフェでランチして










洗車して










ヤツヤツ具合の撮影をw










全天候型ヤツヤツw










夜に光反射させてヤツヤツ具合サギってるわけではないのですよwww










jさん、ありがとうございました^^








Posted at 2016/11/06 10:59:44 | トラックバック(0) | 私事 | 趣味
2016年10月30日 イイね!



「清盛さんってタッキー?」



「いや、マツケンだからw」





と、ヤリとりをしつつ。パクイチで中国地方を旅してきました。
Sでイクのは初体験です。



今回のdrive music…

(ケリーアンこんな表情できるなんてwいい顔してるw)
最新アルバム特典が昨年のツアーのBlu-rayなのですが、正直、CDよりこっちの価値が高いwライブでもCDでも歌声にそう差がないし、年々うまくもなっとる・・








宮島SAにて、お約束のバースタ休憩。










島へは船で渡ります。









悪名高い鹿w










相手かまわず頭突きしてくるw






ものっそい雨の中でしたが、逆に幻想的でさえあり、すごく良かったです。





























できたてコイサー





余裕もって行動したつもりがやはりおす時間。
高速に峠道にと急ぎめで宿泊場所へ。






泉質はグンバツ。
ただ泊まるところではないですねw






早朝、車好きの性地の一つである角島大橋へ向かいました。


全然空も海も青くないw
昨年の柏島に続き天気に恵まれずww




途中、エリーゼと頻繁に間違えられる某エキシージ的な後続車がハイビームで走り続けてきたため、ハイビームがミラーに反射して目が慣れず眩しいわ前が見えんわ・・さらに鹿が飛び出してくるわ・・・



・・・さすがに車降りてから軽めにブチギレておきましたw

こういうこともあるのでマジで運転マナーには気を使ってください。




温泉にアホほど挿った後は、なんとかっていうイケを見て・・・

(名水ってわりに飲むには微妙wコーヒー用とかでしょうか)



秋芳洞から歩いて秋吉台へ。




















四国カルストの方が・・・まあ秋吉台セットなら・・・





そして景清洞のカフェで総括。

女性オーナーさんの愛車。
タイヤがバーネオとか仕様がガチw





なんやかんや秋吉台にカフェにと目的は達成。










帰り、宮島あたりでハイドラを見ると、めちゃご近所さんのWhiteTigerさんとエンカウントw


いろえろとそんな出会いもありながら2日で1200キロ。
広島はもう少しゆっくりまわってみたいですがそれはまた・・・

おつかれさまでした^^

Posted at 2016/10/30 11:39:53 | トラックバック(0) | 日記
2016年10月16日 イイね!









S2R年内予定の参加できるオフとしては最後だろうか・・・

今回は三連休中日ということで大阪からでも楽々参加。
オフ会予定の前日にラフさんとこで作業しておしゃべりして、実家に戻ってからランチへ。






最近は都市部に限らずどこもシャレオツなカフェが多いですね。

きっと750さん好みw




ここに置いてある財布は長年愛用してます。





グリーンカレーもレモンで酸味が調整できて美味しい!










デザートも美味しい^^





近ごろは、「国産の良いものを身に着けよう」をコンセプトにイキてますので、
ここみたいな地方発信のブランドを応援していますw






オフ会朝。
連日の5時起きw

まずはここでモーニング。





掲示板で行動予告しておいたら、やまびこロードの時点でリーダーゆうさん、白羽さん、viviさんとお集まりいただいていて朝からテンション上がりましたw




秋ですねぇ。。





わがまま言ってカレー出してもらう人いましたねww















ちょっとずつマイナーチェンジしつつ、気になったところが改善されていました。
ますますいい感じのカフェになってますね^^

(出席率高☆)




正式な集合後、白山スーパー林道へ。
ちなみに今は通行料も名前も変わっていますw






基本オープンで過ごせましたが急な雨もw















やっぱワイドって威力あるw





この日は気温も低く、寒い中でしたが、おかげで1日楽しく過ごせました。





お会いした皆様ありがとうございました!





さて、洗車してヤツヤツ、オイルも交換して万全。
来週は中国地方です^^



Posted at 2016/10/16 14:24:04 | トラックバック(0) | オフ会+カフェ | 旅行/地域
2016年09月25日 イイね!









さて、近ごろ神戸近辺で話題なのでイッてきました。










土曜開店早々満席。





カレーを食べましたが、カフェカレー系で食べやすく、ナンもご飯も美味しい!

価格帯は高め。






忙しそうなのに接客も丁寧で、人気店なのもわかりますね~




帰りには次の日の朝食を買いに。






でも午後になるとほとんど残ってません。。





基本的に休みの日の朝食はパンとコーヒー。
たっぷりコーヒー飲みたい用。

400くらいイケますw




八ヶ岳の時に背中を押されたモノ。確かにまろやかな味に!


・・・っていうプラシーボw




食べた後のアボカドの実はは育つ!


・・・というのは都市伝説ではなかったw




休みの日のランチは、ちょっと走って食べにイクことが多くなりました。




















500円。





















ここで証拠写真撮るのは基本w





月ヶ瀬近辺も走ってちょっとお茶に。





オーナーさんとても気さくで、朝も7時からあいてます。
この辺りを走る方には嬉しいでしょうね。

(この日のサービス品。南国フルーツ系?)






最近はSに乗るたびGセンサーを起動させ、0,3G内でかつ速くを試みてますが・・
いかに自分がファーストインスローアウトしているか、そしてタイヤに頼っているのか思い知らされます。

加速Gは余裕があるので、減速Gからの旋回Gを一定に、そしてGがなくなるところから加速Gに切り替え。

これで走っても、意外にそうそう所要時間は変わらないんですよ不思議なことに。
同じ速さで走れて無駄にGかからないってことは、タイヤに負担がかからず減らないわけだし、ボディにもやさしいですよね。

ただ何がつらいって自分の運転の「これでいいや」が実は「ダメ」ってことを受け入れないとイケないこと。。




そんなことを続けていた中、先日、信貴生駒スカイラインにお誘いいただいたので、イッてきました。





途中のコンビニでハイドラを見るとWhiteTigerさんが近づいていることに気づいたので待ち伏せw










そのため0.3Gなんて走りを続けているわけにはイカずw
久々に回したので、ずいぶん車が軽くなりましたw







ホンダは回すこともエンジンのためですね^^;





参加の方々。
ほぼM面で顔を合わせる方々ですが、久々でした。


こちらはBRZ





こちらは86





ホンダ勢。ほんといい音聞かせていただきました♪





ホンダ勢。信貴スカのけっこうな長さに腕がしびれてたw





塊感1





塊感2 日本車にはこの雰囲気ないんですよね~


↑上の写真、めちゃツヤってるように見えますよね?
でも雨上がりでなんやかんやめっちゃめちゃヨゴレてますw




帰りに東側を。










初の信貴生駒スカイラインですが、まだ有料なだけあって、道の綺麗さが残ってます。
いろえろと教えていただいたのでイッてみようかと思います^^

お会いした皆様、ありがとうございました!!


西側。





東側。




さて、今回の写真で「??」と思った方。
よく私のブログ見てる!そのとおりw


Posted at 2016/09/25 10:59:09 | トラックバック(0) | オフ会+カフェ | 趣味
プロフィール
「本日の朝練はポルコの隠れ家まで。」
何シテル?   12/04 08:33
S2000とカメラとカフェ カメラはGRDⅢがメインです。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
不思議空間なお店にお邪魔〜 三次市太歳町界隈(長文です) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/11 21:20:30
お友達
面識のある方はぜひ^^

※極端に絡みがない方や物事の考え方等が相容れない方、お友達をご遠慮させていただくことがあります。もちろん逆にご遠慮されても大丈夫です。
84 人のお友達がいます
orangeap1orangeap1 * ぐる&#215;ぐるぐる×ぐる *
Red13Red13 * ごんぐごんぐ *
いちろーちゃんいちろーちゃん * 銀乃亀S銀乃亀S
ファン
98 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ S2000 ホンダ S2000
S2000を知っている人からも知らない人からも「おっ!!」っと思われつつ、一見純正風を崩 ...
その他 その他 その他 その他
GRDⅢ 作例集
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.