• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みっつーZのブログ一覧

2011年01月31日 イイね!

ほぼグリルが完成したのに・・・。泣

ほぼグリルが完成したのに・・・。泣DIY加工のグリルは、あとアルミネットを張れば完成なんですが・・・・・。

MyZのエンジンが掛かりません・・・・。
3日前の朝、セルは普通に回るのに掛かりません・・・。
830さん等からアドバイスをもらいながら、また、ネットで調べながら丸2日間格闘しましたが・・・・。(パワトラ・水温センサー・EGIリレー等々)


今日、積車に乗って車屋へ・・・・。早く原因が判ってほしいです・・・。
Posted at 2011/01/31 19:41:48 | コメント(6) | トラックバック(0) | Zのこと | クルマ
2011年01月26日 イイね!

アルミインテークパイプ装着!

アルミインテークパイプ装着!ついついボンネットを開けたくなるアイテム・・・。(^^:)
苦労?の末取り付けました。

なぜか解りませんが、ブーストが0.1㌔弱上がった!v(^^)
純正のパイプは劣化してるようには見えなかったけど・・・。
ブーストは純正圧に戻しているのですが、バンドはハイブースト用です。(絶対抜けない仕様。笑)

830隊長、いつもながらお世話になりました。
Posted at 2011/01/26 14:15:51 | コメント(6) | トラックバック(0) | Zのこと | クルマ
2011年01月24日 イイね!

内装塗装ほぼ?完成!

内装塗装ほぼ?完成!全体画像じゃなくてスイマセン・・・。(元色の写真は、他人様のを拝借しました。)

写真より実物はく感じます。v(^^)
肘置き部分のパーツは、バラバラにできるので塗りやすかったですよ。

まだドアと後部座席横の部分が残っているのですが、後部座席はビニール生地部分が破れているので今度直しついでにでも塗ろうかと・・・。

ちゃんと乾かしたので、臭いもなし!!
Posted at 2011/01/24 22:16:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | Zのこと | クルマ
2011年01月16日 イイね!

DIY加工グリル製作の中間報告♪

DIY加工グリル製作の中間報告♪今日の大阪は極寒です(^^;)・・・北国の方からすればアマちゃんですが・・・。
明日も寒いんやろ~なぁ~・・・。

先日、ようやくリューターが手に入ったので、コツコツやってます。
今、こんな感じです。当初の予定からデザインはかなり普通になりましたが・・・(^^;)
ひとつ心配なのはエアフロやフレームなどに当たらないかな?(図らずにやってしもた・・・。)

残りは、裏の一部と表面のパテ成形です。(超問題の塗装は考えないでおきます。)

それと、エンブレムはどうしよう・・・・。穴を塞ぐべきか・・・・。

また経過報告します。
Posted at 2011/01/16 19:40:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | Zのこと | クルマ
2011年01月08日 イイね!

試してみました。

試してみました。今年初めての投稿ですが、大したことなくてスイマセン・・・。

MyZは初期型で、前々から内装のグレー色が気に入らなくて、張替え等をしたいなぁ・・・っと思ってたのですが、手間がかかるし、失敗してもなぁ・・・っと半ば諦めてたのですが、「塗ったらいいやん!」とZ仲間にそそのかされ、「○めQ」でシューっと・・・。
失敗しても被害が少ないように、目立ちにくいハンドル下の内装を塗ってみたのですが、「案外イケるやん!」って感じです♪軽く二度塗りくらいで殆どムラなく、繊維も硬くならずにいけました。(黒だからですね・・・。)でも、ちゃんと乾かさないと、おまわりさんに怒られそうです。(^^;)

Posted at 2011/01/08 16:56:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | Zのこと | クルマ

プロフィール

「スイマセン・・・。キーボードが引っかかって、連打状態でした。」
何シテル?   10/13 11:32
メンテしたい所は沢山ありますがボチボチ頑張ります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/1 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

車種問わず皆様よろしくです♪
26 人のお友達がいます
kokki@EKkokki@EK チュ-チュ-
◇零◇◇零◇ ジョーヒロジョーヒロ
ゴールドヘッドゴールドヘッド FAIRLADY-にゃんこ-FAIRLADY-にゃんこ-

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
ご機嫌が斜めの時がありますが、Zは最高! ☆ENG:ノーマル(VG30DETT) ☆C ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.