• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みっつーZのブログ一覧

2013年09月30日 イイね!

FALCON WEST 闇オフ(2013.9.28)

FALCON WEST 闇オフ(2013.9.28)定例のオフ会です。

今回は、みん友の830さんが超遠路はるばる来られることもあり、超久しぶりですが参加してきました。^^;







Posted at 2013/09/30 15:51:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | Zのこと | クルマ
2013年09月20日 イイね!

バッテリー交換完了しました。

バッテリー交換完了しました。前回からの作業経過です。

「ひらひ」さんからアドバイスいただいたんですが、丁度先日、家の外構補修で少しだけ使って残っていたサビ止めスプレーがあったのでそれを使いました。「特殊サビ止め剤配合」とか書かれていたので・・・。


塗った感じはこのような・・・・・いたって普通・・・。



ついでに汚かったトレーと固定パーツもお色直し・・・・。



届きました!安い某国産のMFバッテリーです。(税・送料込み6000円ぐらいです。)
念のために計ってみると・・・・普通②です・・・^^;



腰が痛くなりましたが完了しました。超一発始動でしたv^^

Posted at 2013/09/20 15:47:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | Zのこと | 日記
2013年09月16日 イイね!

案の定・・・。

案の定・・・。バッテリー外したら、予想どおりこのザマでした・・・・。凹

最近気付いたんですが、洗車の時に、ここに水が少し溜まってしまうようです。(過去の液漏れは不明ですが。)

とりあえずサビは表面だけのようなので、何とかします!

ついでに、普段掃除できない所も!




今日は時間が無かったんで、ここまで・・・・^^;

この後、サビをもう少し取って、「転換剤+塗装」か「サビ止め剤入り塗料で塗装」かどちらかにしようかと・・・・。



Posted at 2013/09/16 22:16:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | Zのこと | クルマ
2013年09月15日 イイね!

ついに・・・。

ついに・・・。今朝、雨降る前に「ちょっと乗ろうかなぁ。」って思い、キーを回すも「んっ?!」うんともすんとも・・・・しかも表示灯まで・・・。
以前から「もうそろそろ・・・。」って思ってたんですが、ついにバッテリーあがりです。お恥ずかしい・・・^^;

一応充電器に繋ぐも、ヘタリ過ぎていて無反応!?・・・・計ってみたら「1.28V」・・・・・。
ヘタリ過ぎやろ!って感じでした^^;

以前の交換暦は不明ですがZ購入から5年半、乗らない割には長持ちしました。

早速、ヤ○オクで「ポチッと」します、勿論、安いのを・・・v^^

恐らく、バッテリー台座は錆びて(Z32では定番?)いると思うので、後日、修復&交換レポします。
Posted at 2013/09/15 21:26:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | Zのこと | クルマ
2013年09月12日 イイね!

Zには負けるが素直にかっこいい!?

普段、ポルシェにはあまり興味がないけれど、こいつはかなりかっこいい・・・。
ニュルで市販車最速+プリウスよりも燃費いいとか・・・^^;

Posted at 2013/09/12 19:01:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | クルマ

プロフィール

「スイマセン・・・。キーボードが引っかかって、連打状態でした。」
何シテル?   10/13 11:32
メンテしたい所は沢山ありますがボチボチ頑張ります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

お友達

車種問わず皆様よろしくです♪
26 人のお友達がいます
☆レッドマイカ☆☆レッドマイカ☆ * ◇零◇◇零◇ *
ダイリンダイリン 田中オートサービス田中オートサービスみんカラ公認
ゴールドヘッドゴールドヘッド kokki@EKkokki@EK

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
ご機嫌が斜めの時がありますが、Zは最高! ☆ENG:ノーマル(VG30DETT) ☆C ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる