• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

rickmanのブログ一覧

2017年08月16日 イイね!

お洗濯。

お洗濯。 ひさしぶりに お休みをいただいております。

数年前から 日曜日ご指定の仕事が続いています。

代わりに月曜日を休むことになっているのですが、

平日の空きは 狙われるわけで…

たまに休むと やらないといけないこと やりたいことが満載でず。

なのに 洗濯なのです。

事の発端は 燃料タンク固定用のバンドのスポンジゴムです。




弾力は無いし 触るとボロボロです。

そこで タンクを外すわけですがスポンジ交換だけで 終わるはずが無い❗️

下側の タンクが 乗っかるところには 白い粉です。

十年以上まえかな?極鼻の帰りに 高松道で浴びせられた 塩カルだと思います。

おかげで アルミタンク ブツブツに侵されていました。

これを 400 600 800 1000 1200と削り これ以上のペーパーは もってないので 強引に バフがけしてみました。


布バフと青棒で研磨してみましたが 材質が柔らかいようでいきなり羊毛くんを まわしてみました。

『こんな見えんとこ 磨いてどうすんな?他にやらないかんこと イッパイあるやろ!』

そんな声が 聞こえてくるのですが ひっこむ事が出来ません。

羊毛バフが黒くなったのを言い訳に 洗濯をして 日を改めます。



右列の黄色っぽいのは本物の羊だと思います。毛が長めで密です。ほかは 裏側が皮じゃなくて 布状なので羊毛風だけど 偽物なのかな? 洗濯しやすいけど 研磨剤が裏側に滲み出てくるのと 土台のゴムの軸で 傷が付きやすいです。

さて この後は 芝刈り 草刈り 草抜きに 野菜に追肥 あー‼️R 去年の秋から洗車してないよ。
Posted at 2017/08/16 13:26:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月11日 イイね!

断捨離。

断捨離。 馬に乗っかったままで 動かなかったので 取り敢えずなんでも置いとく場所になってました。

十年ぶりに 馬から降ろして ガレージの中の全てを 外に出して水洗いしました。

ダンゴムシくんは どうして 隅っこの裏っかわに集まるんだろう?楽園を目指す旅なのか?それとも断食修行なのか?隙間をコーキングしてやらなきゃね。

いらないもの キレイに処分してスッキリしましたヨ。






しかし、一番の断捨離対象は↑これ❗️もしかして⁉️

Posted at 2017/07/11 23:59:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月30日 イイね!

カァカァ

カァカァ 収穫までもう少しのところまできました。

毎年 この頃は 奴らのことが気になっています。

真っ赤に熟す頃 収穫のベストタイミングを見極め

『ヨシ!明日の朝こそ最高に美味いタイミングだ!』

と心ときめかせ 翌朝、収穫に訪れると 必ず先を越され 突かれているのです。

ちくしょう!奴らより早起きして だしぬいたろ!と 考えたこともあったですが、朝3時にはカァカァいってますからネ_| ̄|○

明日には防鳥ネット導入してやります。





Posted at 2017/06/30 20:24:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月27日 イイね!

ささやかな幸せ(^.^)

ささやかな幸せ(^.^)
おいなりさんは 一個で我慢しました(^-^)
Posted at 2017/06/27 12:42:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月14日 イイね!

再開

再開 付き合い始めた頃の ドキドキ💓 ワクワクが、いつまでも 続いて欲しいと思っていました。

若かりし頃 速く 走ることだけを求め 筋トレ ランニング イメトレ あまりにガチでやり過ぎたので どんなバイクに乗ってもつまらないと思うようになってしまい、速さを求めずに 楽しんで乗ればいいんだと 思えるようになるまで 随分時間が必要でした。
だから セブンに関してはチビリチビリと楽しんで いつまでも新鮮な気持ちでいたいと思ったわけです。
ガレージは 敢えて 仕切りをつけ いつも目につかないようにしました。
そんなことで ボディカバーを掛けられたまま あっと言う間に10年という月日が流れてしまっていたのです。

先日、大きなキッカケを 戴いたので さっそく カバーを外して 移動させる為に 少し整備しました。

バラバラなので 思い出せるか不安でしたが 大丈夫そうです。が、やっぱり 随分手がかかりそうです。

10年ぶりの コクピット 新鮮でした。

こんなに狭かった?足元狭っ!メーターカッコェェ^_^こんな車ほしいなぁと、初心に戻りました。
Posted at 2017/06/14 16:05:47 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ケータハム スーパーセブン 1700BDR ケータハム スーパーセブン 1700BDR
二十歳頃、自分の目標になった車でした。 その頃から考えると、○…年、ずいぶん長い間楽しま ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
絶滅危惧種です。 派手さはないですが、間違いなく日本の歴史に残る名車だと思います。
その他 その他 その他 その他
Rickmanのroad racing chassisにAermacchiの350ccエ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.