• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りぽかぽ6262のブログ一覧

2016年08月12日 イイね!

動かなくなりました・・・

すっごい久しぶりの投稿です。
少し前の事ですが,会社帰り駐車場から出発したら突然エンスト。
なぜかわからなかったけど,再度エンジンを掛けようとキーを回してもキュルキュルキュル・・・
掛かりそうな雰囲気は全くありません。メーター周りを見てみるとエンジン警告灯が点灯。夜10時を過ぎてましたがディーラー担当者へTEL。何度かチャレンジしているとエンジンは掛かりましたが,警告灯は消えません。安全のため車を駐車位置へ戻してその日は電車で帰宅。翌日ディーラーで点検してもらいました。
クランク角センサーとやらのセンサー1つが不良(経年劣化?)でした。3つありましたがとりあえず全数取り替えてもらいました。(工賃込み3諭吉~)まだ色々なセンサーがあるそうで不安もありますが,お気に入りの車なのでまだまだ大事に乗ろっと!(走行距離11.4万キロ)
Posted at 2016/08/12 22:10:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月02日 イイね!

直りました!

先日,マイエルが入院から帰ってきました。
やっぱり,ファンコントロールモジュールってやつが
不良になっていたようです。。。
交換してからは絶好調o(^▽^)o
原因は経年劣化?・・・不明ですが・・・。
ご心配おかけしましたが,ありがとうございました。
早くお出かけしたいですが,あいにくの雨・・・O(≧▽≦)O
Posted at 2014/08/02 23:00:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月19日 イイね!

クーリングファンの異常・・・?!

4年ぶりに投稿。。。

実は・・・2週間ほど前からエンジンルームから音がすごいするな~って思ってたんです。
朝出勤する時も,信号待ちも,仕事終わって帰宅する時も。
ずーっとエアコンかけてる時みたいに『ウォーン』と。でもエアコンはかけてないんですけど。
ボンネットを開けて覗き込むとファンがずーっと回ってる。。。

少し心配になって本日夕方(あっ昨日)ディーラーに行ってみたら・・・
2時間ぐらい見てくれたんですが・・・わからない。
日を改めて再度確認することになりました。

8年で88000km,まだまだお世話になりたいので,しっかり見てもらいます。

一体どうなってるんだろう・・・。
Posted at 2014/07/19 00:27:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月09日 イイね!

3drive・ACを購入

3drive・ACを購入久しぶりに車ネタです。

先日の日曜日にスロットルコントローラーとオートクルーズがセットになったブツを購入しました。
自分の中では少し高価な買い物でしたが、念願だったオートクルーズ欲しさのためサクッと買っちゃいました(^^)v
取り付けはお友達に手伝っていただきましたが、あまりの暑さで結線間違いが・・・素人でした。。。
整備手帳も作ろうと写真を撮りましたが、どこの何を写したんだかわからなくなってしまい、おおざっぱな整備手帳になったので参考にはならないかな(汗

まだ高速は乗ってないのでオートクルーズの長距離はためしてませんが、夜の国道でプチオートクルーズ。
やっぱり楽チンでいいですね~。ボタンひとつで好きな速度にセットでき、追い越しで加速してもアクセルを離せば元のオートクルーズ~(^^)これはいい。解除はセットボタン、ブレーキ、設定速度より20kダウンしたときなどで安全設計されてるみたいですが、居眠り運転に注意ですね。

スロコンのほうは時代はやっぱりエコですのでエコモード1~5までありますが最大の5でとりあえず様子を見ています。カタログどうりでいけばかなり?燃費向上が期待できそうですが・・・やっぱりアクセルワークかなと。この状態でもう少し様子を見ですね。ちなみにスポーツモードは1~7までありますが、しばらくは不要かな。
Posted at 2011/08/09 00:58:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月03日 イイね!

タイヤ交換

タイヤ交換超~久しぶりに車ネタです。

新車購入後、5年で5万kmが過ぎてそろそろタイヤが危ないよと指摘されて購入しました。BRIDGESTONE Playz RV PRV-1。へそくりがないので純正品と同じサイズです(;_;)
6月からタイヤが値上がりしてますが・・・購入は5月にして訳あって今頃取り付けです。
ミニバン専用ということもあってか、静粛性も安定感も純正より高く良い買い物でした。(^o^)v
燃費も良くなるって書いてありましたので、これまた期待したいです。v(^o^)v
洗車して写真取ればよかったんですが、なにかと忙しくって・・・。
それにしても純正品は長持ちしたな~。
Posted at 2011/07/03 23:40:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「動かなくなりました・・・ http://cvw.jp/b/570275/38373038/
何シテル?   08/12 22:10
念願の極太アースフルキット導入しました♪でも車のことはあまり詳しくありませんが,とにかくエルグランドが大好きです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

車弄り素人ですがエルグランドが大好きです♪どうぞ『ポチッ』と、よろしくお願いします。
18 人のお友達がいます
KitKatKitKat XXXSOSXXXXXXSOSXXX
けん@8080けん@8080 カンユウカンユウ
kouちゃんkouちゃん ひろかじひろかじ

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
ノーマル車です。欲しい物はいっぱいあるのですが・・・。
ダイハツ ミラココア ダイハツ ミラココア
嫁車2号です。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.