車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月16日 イイね!
13年間ありがとう。本日、13年間生活を共にした愛犬が天国に旅立ちました。

一週間前から自立できなくなり、食事もとれず、覚悟はしているつもりでした。

埋葬して、最期に顔を見た瞬間、涙が溢れてきました。

13年間楽しい時間をありがとう。安らかに眠ってね(涙)

(寂しさ紛らわす為に書いてるだけなのでコメント不要です。)
Posted at 2017/01/16 20:32:36 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月15日 イイね!
新年1発目の車弄りですかね。

最近絶賛活躍中のウィッシュ、盆栽になってるR・・・

ウィッシュは問題ないのだが、気になるのはRのバッテリー

冬場は毎年1~2週間おきにエンジンをかけ、軽く回して充電。そして格納の繰り返し。

毎年毎年寒い中、正直面倒・・・

バッテリーの端子外しておいてもいいのだが、それも面倒

なぜならRのバッテリーはトランクの奥に鎮座しているからである!

今年は冬開けたら、バッテリー交換の予定なのでそのまま放置しておこうかな~とか思ってましたが。

冬明け一緒に付ける予定だったバッテリー充電器。

OptiMATE 6もしくはCTEK MXS5.0JP


どちらも似たような仕様なのですが、OptiMATEはバイクのレビューばっかりで中々車のレビューが出てこず、今回はレビューの多かったCTEKの方を採用しました。



おまけでインジケーターアイレットも同梱
車体側コネクター部分が点灯パターンによりバッテリー残量が分かる代物です。

これが今回フライングして取り付けた理由で、レビューの中でこのインジケーターアイレットが悪さして、放電してしまった的なレビューを見かけたので、今回バッテリー交換前に使ってみようという事で取り付けしました。

(ノーマルのインジケーターも同梱されていますが、こちらは今回取り付けませんでした。)

とりあえず開封


アイレット無くても普通にインジケーター自体は同梱されているので、アイレットが無くても問題はなさそうですね。

※アイレットは箱の中

CTEKの充電過程は8ステップ。OptiMATEは5ステップだったかな?
(ちなみにOptiMATEもインジケーター的な物はあったはず。)


まぁ、いきなりRにやってもバッテリー弱ってるのは分かりきった事なので、あえてウィッシュに使ってみる・・・

こちらはフロントにバッテリーがあるのでインジケーターは使わず、ワニ口クリップにて充電。



いつも乗ってるし、さすがにバッテリー残量あるだろ・・・と思いきや


まさかのステップ4から

意外と普段使っててもバッテリーって弱ってる物なのですね・・・

とりあえず3時間程?でステップ8まで行ったので終了。

問題無さそうなので続いてRの充電。

内装外すので既に萎える・・・

トランクを開き、とりあえずワニ口で充電してみる

さすがにステップ2から

何時間か放置してステップ4に・・・ここで使用可能とは書いてあったが折角なので満充電までやってみることに・・・

ここからが長かった・・・終わらないので風呂に入ったらまさかの停電。

ブレーカー落ちたかー(俺のせいじゃないよな・・・

親がブレーカーを上げてくれて復旧

しばらくしてまた停電。

全裸で真っ暗の風呂場に残されると若干不安。

風呂から上がり、親が

「いつもはブレーカーなんて落ちないのになー・・・」

とか言ってたので

「いつもと違うことしてると言えば・・・俺だ。」

って言っておきました。エアコン3台、洗面所のエアコン1台使ってたのでギリギリだったんでしょうね(笑

結局その日は充電を諦め、コンセントを抜き翌日に持ち越すことに

翌朝、10時過ぎにトランクのランプ着きっ放しなのがいけないのかと思い、マイナス端子を完全に離し、充電を始め、午後に入り気がつけばステップ7までいってました。

ここで一応満充電と書いてあるので、ここでインジケーターを装着してみる。

←ノーマルのインジケーター  インジケーターアイレット→

何だかんだと装着。


さすがに先に充電しただけあって緑点灯。

一番上の赤がCHARGE NOW!
真ん中黄色がCHAGE!
一番下緑がOK!

だそうです。

そして内装も戻して完成。


アイレットが悪さをするかどうかまだ分かりませんが、とりあえずは問題無さそうです。

再度充電する際は、ワンタッチで接続して充電できるので、これからは内装外すことも無いし、楽でいいですね。

ちなみに満充電にして、久しぶりにエンジン掛けたらなんだかものすごく元気になってしまった・・・

バッテリーどうしようかな・・・
Posted at 2017/01/15 18:25:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2017年01月07日 イイね!
前回予定していた、あけおめバッジを獲得する為に2日、家族で敦賀気比神宮へ。

バッジも無事にGET


ちなみに、おみくじも大吉GET!

その後、姉がミライエ観たい~とか言い出すものですから少し寄り道。

到着すると・・・

真っ暗(゚∇゚ ;)エッ!?

正月はライトアップしてないんじゃない?残念~とか家族が言っていたので調べてみると・・・



正月どころか、クリスマスに終わってる

よく下調べしましょうね~(笑



休み明けて、4日から仕事始め。

当方の勤めてる会社の子会社的なところへ新年の挨拶に

社長の部屋の片隅に、気になるぬいぐるみが・・・

仕事柄馴染み深いキャラクターだったので

「社長・・・いいもの持ってますね(^・ェ・)ジー…」

って言ってみたら、欲しいならあげるって言ってくれたので貰っちゃいました。



なにかの記念品ぽいので微妙に嬉しかったり。
(知らない人の方が多いキャラクターですが、仕事柄馴染み深いので欲しかった)

そして本日、母が姪を連れて親戚の家にウィッシュで先に行ってしまい。後から行くのに車が無かったのでRを出すことに・・・

道中塩だらけで萎える・・・

親戚宅で、ウィッシュが頭から突っ込んで入っていたので、当方はバックでウィッシュの後ろに・・・

帰り道、当方が車に乗り込み、親戚とドア越しに話し込んでいると・・・

危ないぞ!の声・・・

後ろを振り返ると、まさかの母がウィッシュでバックしてる!!!

慌てて声をだし、停まってくれましたが。あと5センチくらいでお尻合いになってました・・・

どこ見てバックしてるんだよ・・・って聞いたらもう居ないと思ってたとの事
(後ろ見て下がれや・・・バックモニターまであるのに)

とか内心思いましたが、何事も無かったので気をつけて運転してよ~とだけ言っておきました。
(サイドミラーの前科もあるんだし・・・

一瞬にして愛車2台とも傷物になるとこだった・・・


自宅に帰り、塩まみれになったので即洗車。ついでに磨き作業。

下回りも入念に


リムも綺麗に・・・BBS塗装弱くて萎える


オムツの箱写りこんでるw


出発前より綺麗にしたとこで再度冬眠。

最近、燃ポンのウィーンって音するたびにポジションのLEDが一瞬暗くなるので

冬開けたらバッテリー交換ですかね。

またお金が旅立ってゆく~・゚・(ノД`;)・゚・
Posted at 2017/01/07 20:39:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | GT-R | 日記
2017年01月02日 イイね!
新年明けましておめでとうございます。今年も皆様よろしくお願いします。

さて、新年を迎えましたが、2016年の末31日までみっちり社畜となっており、2016年を振り返ることが出来なかったので、ゆる~くUPしてみたいと思います。

1月 特にネタ無し

2月 オートトレンドに行く



3月 なんとなく先輩とタカスサーキット走ってみる



4月 アップガレージで偶然出物を見つけマインズのステアリングに交換



ここらで謎人と別れ、人間関係の問題で少し気持ち病んでます(笑)


5月 34の車検の為ハスラー試乗


6月 ポジションとヘッドライトのバルブ交換


それと、34不調からのエアフロDIY修理


7月 ネタ無し!(車ネタが無いって訳で何もしてないことも無いんですが

8月 何を思ったか、会社の人と白山に登る。(無事登頂


このときにこの1年で唯一の車中泊(ウィッシュにて


敦賀にて迎撃オフ、はじめましてな方たちばかりで楽しかったです。


それと2度目のタカス、先輩のクラッチブロー事件


9月 土砂降りの中、北陸スカイラインフェスティバルに参加


10月 ボンネットのインシュレーター交換とアクセルペダルの後期化


ニスモシートカバーの装着(現在、この写真の時よりカバーが馴染んでしっかりと装着されてます。


11月 地元でだべり会


洗車道具の追加


12月 某所でオフ会があり、ホテルで食事の予約がしてあるのに、福井を出ることなく、某先輩不動事件www


12月は嵐山でスカイラインのオフに参加できなかったのが残念でしたね~。

こんな感じで1年振り返って見ました、この1年振り返ってみると、Rの外観の変化は全く無いですね~。内装に力を入れた1年になりました。

エアフロ以外にトラブルも無く、8000km程?走ってしまいました

ウィッシュの方は特に進化も無く、ノントラブルで5000kmも走ったのかな?(汗
今はこちらのお世話になっていますが、サイドミラー辺りをごにょごにょしたいな~・・・っと妄想中です。

そして、新年あけて元日、なぜか10ヶ月ぶりに再会した謎人と珈琲飲んで幕を開けることに・・・

とりあえず本日、神社でも行って、ハイドラのバッジだけ確保しに行こうかと思います~。

こんな感じですが、今年1年またよろしくお願いします。

ちなみに初夢こと年末ジャンボは9000→900円に惨敗しての開幕となりました(爆
Posted at 2017/01/02 11:10:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月28日 イイね!
本日は、会社の普通の出勤日だったのですが、自宅のほうで仕事が詰まってるとの事で、無理を言ってお休みさせていただきました。

今年は31日までびっしり仕事です・゚・(ノД`;)・゚・

そんな訳で、自宅で親父の仕事を手伝っていたわけですが、思っていたより早めに終わった為、今年やり残していたRの洗車をすることに。



31日まで帰りは遅くなるので、年内はこれが最後になりますね~ってことで入念に洗車していると・・・


「ボトンッ!」と嫌な音・・・

空を見上げると、鳶が・・・

(また爆撃でも喰らったかな~・・・拭きあげ前で良かった~)

とか思いながら、爆撃箇所を確認すると・・・




ん?どこだ・・・ってよくよく確認すると



なんじゃこりゃぁぁぁ



えぇ、魚の尻尾です・・・・(しかも結構大物)

そういえばボトンって音結構でかい音してたな・・・

幸い落ちたところが良かったのか傷は付きませんでしたが

鳶よ・・・どうせ落とすならもっと良いもの落としてくれ・・・現金とか(´Д`) =3 ハゥー

フライングで落とし玉を貰ったところで、年内の更新は恐らく終了ですね。

もうネタが出来ることもないと思いますしw

それでは皆様良いお年を!
Posted at 2016/12/28 19:13:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | GT-R | 日記
プロフィール
「@ヨシヒロ@280ウマ 同じ20万キロのノーマルスペック買って新品のNurエンジンのせた方が安上がりかも…
シートとか細かい仕様の違いはありますけどね(´・ω・`)」
何シテル?   01/19 10:06
BNR34は通勤~ワインディングまでの快適仕様。たま~にサーキット走ったりもしますが、タイムは求めず楽しみながら走っております。 ZGE21Gはおもてなし快...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
マフラーサウンドチェック(仕様変更後 
カテゴリ:MY GT-R動画一覧
2015/07/20 12:00:37
 
BNR34 イグニションコイル故障 
カテゴリ:MY GT-R動画一覧
2015/07/20 11:57:52
 
RB26ブローからの復活 
カテゴリ:MY BNR34 リンク
2013/10/19 15:36:08
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
念願のGT-R!大事に乗りたいと思います。
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
2014年10月25日に納車されました。 中古での購入です。中古車展示会にて悩まず即決で ...
日産 スカイライン GT-R (BNR34) 日産 スカイライン GT-R (BNR34)
一応こちらにも登録。
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
初めて購入した車、冬になると大活躍してくれます。もう少しで走行距離10万㌔になりますが、 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.