車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
Rのプチ弄り・・・維持り?
今朝は朝からジレットの髭剃りを母親に誤って排水溝に流され複雑な気分での始まり。・゚・(ノε`)・゚・。

今日は朝から予約していた日産に部品の交換に

10時に予約して行くも、まさかの事故渋滞・・・・結局ディーラーに30分遅刻で入庫。

待っていた代車は





乗り心地も良く快適でしたが、Dレンジに入れてもなぜか介入してくるエンブレ?アクセル抜くとしゃくる感じが不快でしたが良い経験をさせてもらいましたヾ(;´▽`A``

午後に入り、完成したとの連絡を受け回収に。

今回の作業内容ですが

1 インシュレーターの交換

交換前


交換後


今回が2度目の交換ですが、以前エンジンブローの際に飛散したオイルをインシュレーターが吸い込み、劣化が激しかった為交換。前回より2000円ほど値上がりしていました。

やはり新品は気持ちいいですね^^

今回交換にあたり、インシュレーターの裏もオイルがついていたと思われたので、綺麗にしておいてくださいとだけお願いしておきました。


そして作業2 前回破壊したステーのクリップ?交換


これの部品番号が分からず、日産の方もネットで調べてくれてたみたいです・・・


これにも書いてない・・・・(赤枠は関係ありません

ちなみに部品番号76882AA000でした。


そして作業3 アクセルペダル交換

今回作業にあたり、日産の方も、みんカラ等で調べてくれていたみたいで

ペダルだけの交換の方が多いですね~との事でしたが、厳密に言うと前期と後期では、アクセルペダルの根元の形状が若干違うのと、固定箇所が後期型のが若干多いそうで・・・



若干・・・まぁ違うみたいです。まぁそこは妥協せず全部ASSY交換でお願いしました。

見積と今回注文した際、若干値段が上がっていたそうで、値引きで対応していただけました。(ラッキー

交換前


交換後




後期型になって、特に性能に関わる変化はございません!

完全に自己満足です。

外した前期ペダルも一応回収

(R主張の強さは実は前期型のが上・・・質感は後期の方がいいですけどねw)


それと今回代車をお借りしたのは、NASAダクトのクリアが割れてきており、再塗装の相談で、板金屋に運ぶとの事で代車をお借りしてました。結果としては、もう少しクリアが割れるまで待った方が良いとの事で、今回は見送りました。

あとは・・・

○秘パーツも導入しますが、これはまたの機会にUPします。


次週お楽しみに!
ブログ一覧 | GT-R | クルマ
Posted at 2016/10/15 22:37:02

イイね!0件



タグ
今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2016/10/15 23:14:05
v2ニュルに近づきましたね!(^-^)b
残るは内装の色だけですか(笑)

謎のパーツも楽しみです!!

そうなんです。アクセルペダルのペダル部のRが確か前期の方が緩かったような記憶が。。。。( ゚д゚)
そこはポンと付け〜って感じです(笑)
僕は他の皆さん方と同じく、ペダルだけ買ってブラザーさんに任せました(笑)
コメントへの返答
2016/10/15 23:34:06
スペック詐称もっち号ですからね(笑)
大きい所だと、内装色もそうですが、何よりタービンがまだですね~(T-T)

ニュルに34純正タービン着けてるんで(笑)

細かく言えば、ヘッドライトの色や、ブレーキなんかも違いますしね(^_^;)

ペダルは前期はくの字形に対して後期はウネウネしてますね~。まぁ恐らく…自己満の世界です。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ヤフオクにトミーカイラ25Rでてる…(´・ω・`)」
何シテル?   03/21 20:02
BNR34は通勤~ワインディングまでの快適仕様。たま~にサーキット走ったりもしますが、タイムは求めず楽しみながら走っております。 ZGE21Gはおもてなし快...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
マフラーサウンドチェック(仕様変更後 
カテゴリ:MY GT-R動画一覧
2015/07/20 12:00:37
 
BNR34 イグニションコイル故障 
カテゴリ:MY GT-R動画一覧
2015/07/20 11:57:52
 
RB26ブローからの復活 
カテゴリ:MY BNR34 リンク
2013/10/19 15:36:08
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
念願のGT-R!大事に乗りたいと思います。
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
2014年10月25日に納車されました。 中古での購入です。中古車展示会にて悩まず即決で ...
日産 スカイライン GT-R (BNR34) 日産 スカイライン GT-R (BNR34)
一応こちらにも登録。
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
初めて購入した車、冬になると大活躍してくれます。もう少しで走行距離10万㌔になりますが、 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.