• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

自分へのご褒美を買いに・・・

誕生日・・・何か特に祝ってもらうようなことも無く

茶碗買ってもらったけど、あれ姉に割られたからしょうがなく買ってくれたやつだし・・・

姪にはゲーセンで逆に搾取されるし・・・
(あ、120円のアイスは姉に仕込まれて持ってきてくれましたが、カワユイヤツ

謎人無反応だし
(タブンワスレテル

面白くない!いろんな意味で


とまぁ、なんかそんな自分にご褒美でも買ってあげるかと・・・

写真に使うであろう投光器を褒美にしようかと近くのホームセンターに向かう。

その前に、真横に隣接するカメラ屋さんに・・・

中古のレンズなんかを物色・・・

シグマArtなレンズがあり、心揺さぶられ試装着するも、はやりのエラーでケラレる・・・

なんだかな~って横を見ると投光器の換わりにあるものあるジャマイカ!!


ってなことで投光器をあっさり諦め購入。

CanonスピードライトEX550


いわゆる外部ストロボですね。

型式は相当古いですが、安かったので^^


ついでにディフューザーも購入


とりあえず装着してみる・・・

物々しい・・・


完全に夜撮影特化になりだしてる・・・

気軽に持ち運べない感じがパナぃ・・・


ストロボの型は古いが新型カメラにもしっかり使えました。

キャッチライトパネルもニョキニョキと・・・


ふむ・・・意外と美品(*’3`b)

ディフューザーも付けて




とりあえず試し撮りを、あえて真っ暗のガレージで・・・


スマホ撮影したので微妙に明るいですが、実際はさらに暗いです。

とりあえずフルオートで・・・

パシャっ

って眩しすぎる!!!!


あの空間で昼かと思わせる位ガッツリ写ってる・・・

フラッシュ強すぎてボディ完全に白とび状態www

ここで初めて説明書を読む・・・

ふむふむ・・・フラッシュの明るさ調整ができるとな・・・

ってことで実験

最強

ディフューザー付けてても完全白とび。強すぎるwww

続けて最弱で・・・


ははん・・・なるほど


さすがに窮屈な場所でやってるので手前がちょっとあれですが、中々に面白い。

水滴が引き立てられますな~(*´□`)

これなら投光器いらない・・・かな?


今後もうちょい煮詰めていけたらいいかな、ってか今日買ったばかりだし


自分が使ってる6D2は内臓ストロボないからこれは重宝するかもです。

キヤノンのフルサイズ機は全部内臓ストロボないですからね

APS-Cとかだとあるのでそれはそれでウラヤマー(o・ω´・b)b ベリグッ☆
ブログ一覧 | カメラ&ガジェット | 日記
Posted at 2017/09/11 22:47:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

赤外線
しゃむ@TEAM艶消しFORGEDさん

磨きに専念!!
モリスタさん

さくら咲いてる~🌸(寒桜だけど・ ...
ChinaARTさん

スーパームーンとやら
mas@さん

ちょっとだけ羨ましい・・・
しんちゃん☆☆さん

ストロボ
LuckyStar7さん

この記事へのコメント

2017/09/11 22:53:31
マジで物々しい。(笑)

フラッシュは最強と最弱の間くらいだと良い感じで撮れそうですね。
コメントへの返答
2017/09/11 23:09:13
こんなの夜振り回して発光してたら完全に不審者ですよ(ી(΄◞ิ౪◟ิ‵)ʃ

今日は比較で露骨にやりましたが、よくよく考えたら中間設定で撮ってないですね(笑)
2017/09/11 23:00:43
お誕生日おめでとうございます!

いやはや、何か貰えるのは僕も相当前から諦めてますが、せめてケーキくらい欲しいw

スピードライトいいですね!
投光器は本来はスピードライトの代わりとして使い出しているはずなので、こちらの方が本家のハズです。

夜撮、暗所専用機感パネェっすねwww
コメントへの返答
2017/09/11 23:12:37
ありがとぅ!!

ケーキは貰った…と言うか、目の前で親に買われて複雑な心境になったのはここだけ。

専用機感でちゃってるねコレはwww

ただ、でかすぎて使うの微妙に躊躇しそう…(^_^;)
2017/09/12 01:11:18
自分への誕プレはスピードライトだったんですね!
僕のは暗いと突然角が出てきてピカッとしますww
次はティッシュ使って夜撮影やってみます!
また近々集まって皆でライト光らせて不審になりましょう(笑



あとこれは。。。かなり物々しいww
銃だとスナイパーライフルですねw
助手席のシート外せば持ち運び便利そうな(^p^)
コメントへの返答
2017/09/12 06:42:04
新しいホタル族の誕生ですね(違)

夜のポートレートとかはストロボ必須ですしね。以前から買いたいな~とは思ってたので丁度良かったかもです。

車に使うとどんな感じになるのか、また集まって実験せねばですね(笑)
2017/09/12 07:27:11
こりゃ~一眼カメラを買わない時代に乗り遅れる気がするわ(°∇°;) でもスカイラインのタイヤ交換しないとヤバスの残量やし悩むわwww

by兄
コメントへの返答
2017/09/12 10:35:13
僕もホイールとカメラで悩んでましたけど、ホイール買っても誰も喜ばないのでカメラいっちゃいました(^_^;)

タイヤは消耗品ですし悩む所ですね~

カメライイデスヨー( ̄ー ̄)
2017/09/12 09:19:34
パワーアップ(笑)
コメントへの返答
2017/09/12 10:35:50
懐パワーダウン(。´Д⊂)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ハイドラのテリトリー…(;´_ゝ`) http://cvw.jp/b/570379/40591994/
何シテル?   10/18 12:07
BNR34は通勤~ワインディングまでの快適仕様。たま~にサーキット走ったりもしますが、タイムは求めず楽しみながら走っております。 ZGE21Gはおもてなし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

マフラーサウンドチェック(仕様変更後 
カテゴリ:MY GT-R動画一覧
2015/07/20 12:00:37
 
BNR34 イグニションコイル故障 
カテゴリ:MY GT-R動画一覧
2015/07/20 11:57:52
 
RB26ブローからの復活 
カテゴリ:MY BNR34 リンク
2013/10/19 15:36:08

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
念願のGT-R!大事に乗りたいと思います。
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
2014年10月25日に納車されました。 中古での購入です。中古車展示会にて悩まず即決で ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
初めて購入した車、冬になると大活躍してくれます。もう少しで走行距離10万㌔になりますが、 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.