• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

独り撮影会

さて、日曜日

カメラ&レンズ物色の旅からのスタート

県内の電気屋さん巡るもめぼしい物も無く・・・

そのまま帰るのもあれなのでぶらり海岸線までドライブ
(カメラ持参してた


道中人通りの無いタイミング(そもそもあんまり人通らない)で急いで車外に飛び出しパシャリ・・・

光の差し込み具合が良い感じだが、あせりすぎて微妙に失敗


一応後ろも・・・


逆光www

道中トンボ撮って遊んだりしてましたが


その後そのまま海岸線に行き、弁慶の洗濯岩のところへ~

ちょうど日の入りするところだったのでベンチに腰を落としカメラ片手にボケーっとしてたらいつの間にか老若男女に囲まれててびびったwww

皆、日の入り拝みに集まってきた感じですね。

まだ少し時間あったのでアングラーな人を撮影・・・

あの人映えるな(o´艸`)




その後日の入り~


その後帰宅・・・

家で、みんカラ覗いたら何か皆新しい撮影場所開拓してる・・・


ってことで僕も暇つぶし&久しぶりのナイトドライブで六呂師高原まで



ふんふん・・・中々綺麗だけど月の光強すぎてうまく撮れない。


明るすぎるー;;


何気に難しいのが、星にピント合わせるのにMFで調整すると車ボケるし・・・

かといって車にピント持ってくと星あんまり写らないし・・・

試行錯誤しながら撮影


シャッター長く開いてると星が動くのが分かる・・・

もうどうせならアーチ状になるまで開いてればよかったな・・・

折角ならフルサイズとやらの性能を見せてもらおうか(*´罒`*)

月の光だけでここまで・・・

もう少し遊びたかったのですが、微妙に寒いのでここいらで撤収しました。

星綺麗だし駐車場広いから車か天体観測組いっぱいいるかな?とか思ってましたけど全然人いなかったし気楽に撮影できました。

広角買ったらもっかいこうようかな(´・ω・`)
ブログ一覧 | GT-R | 日記
Posted at 2017/10/09 08:10:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

初めての星撮影
α330さん

星景撮影in茶臼山
バーボンLOVEさん

星空撮影!任務完了(`・ω・´)ゞ
たま吉⊿さん

ちょこっと夜桜を見に。
詠み人知らずさん

長者峰展望台(夜部活動(`・∀・´ ...
たま吉⊿さん

3月最後の星撮りの続き ーーー 反 ...
koichifunさん

この記事へのコメント

2017/10/09 08:29:54
最近は新規開拓が流行ってきた?(笑)

夜中にハイドラ見たら大野に向かってたのは分かったのですが星撮影だったとは。

星空撮影って難しいですよね。

まだカメラ買って2週間ちょいしか経って無いのでマニュアルモードが使いこなせないので星空撮影は厳しいです。(^_^;)
コメントへの返答
2017/10/09 09:02:20
最近新規開拓流行ってますね(笑)
乗っかってみました( ̄ー ̄)

星空撮影って何気に初めてだったんですが、AFが全く使えないのでMFでピント合わせるんですが、これが中々難しいです(。´Д⊂)
2017/10/09 09:05:21
花火撮影も似たような難しさなんでしょうか?

しかし、海は釣り人が映えますね。(笑)
コメントへの返答
2017/10/09 09:14:28
どうなんでしょうね?僕自身が人混み嫌いで花火行かないもので(^_^;)

バルブ撮影でシャッター開きっぱなしで、仮想でバルブ閉じたように黒い紙とかで遮って花火の打ち上がったタイミングでレンズ出して!みたいな撮影方は聞いたことありますけど(笑)

やはり海は釣り人が似合いますね。

しかし、あの釣り人居る間、ずっと駐車場にER34あったんですよね…

そっちのが気になりました(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@34ブラザー み…港ならなんとか(;´_ゝ`)」
何シテル?   11/18 12:34
BNR34は通勤~ワインディングまでの快適仕様。たま~にサーキット走ったりもしますが、タイムは求めず楽しみながら走っております。 ZGE21Gはおもてなし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

マフラーサウンドチェック(仕様変更後 
カテゴリ:MY GT-R動画一覧
2015/07/20 12:00:37
 
BNR34 イグニションコイル故障 
カテゴリ:MY GT-R動画一覧
2015/07/20 11:57:52
 
RB26ブローからの復活 
カテゴリ:MY BNR34 リンク
2013/10/19 15:36:08

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
念願のGT-R!大事に乗りたいと思います。
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
2014年10月25日に納車されました。 中古での購入です。中古車展示会にて悩まず即決で ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
初めて購入した車、冬になると大活躍してくれます。もう少しで走行距離10万㌔になりますが、 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.