• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

探し物は突然に・・・

連投m(。・ε・。)mスイマソ-ン

本日福井では自衛隊のパレード・・・

会社の上司から

「森田の堤防カメラマンいっぱいい居るけど行かないの~?」

的なLINE叩き起こされる・・・

と同時に響く轟音・・・


遅かったΣ(T□T)

そして、スマホで撮影した画像が送られてくる・・・

なにこれメチャメチャかっこいいwww

まぁ、過ぎてしまったものはしょうがない・・・

来年に期待しよう、そうしよう。

って事で本題。

連休初日からハイドラで動き見てた方は分かると思いますが。

家電量販店ならびカメラ屋さん梯子しまくってました。

ヤマダ電気

100満ボルト

K's電気(福井 

カメラのキタムラ(福井

K's電気(武生

カメラのキタムラ(武生

この執念染みた行動・・・

実はあるものを探してまして

そう、広角レンズ+@

これは以前から微妙には探していましたが

先日のコレ・・・




実は70-300ではこれが限界・・・

スマホで撮影した画像がこちら



・・・スマホの方が良くね(´・ω・`)?


ってなるわけですよ

で!広角レンズ+@を求めて電気屋めぐりしてたわけなんですが、当然そう運よく中古の広角なんてあるわけも無く。

+@の方も探しつつ~、あれば考えようって感じでした。

そして、キタムラ武生で+@な商品を発見してしまう・・・

うん・・・ネットより安い

冗談で値段交渉したら下げてくれる・・・

しかも付属品も対象外なのだが10%下げてくれるだと・・・



はい!やらかした!

気がついたら買ってた・・・

OLYMPUS OM-D MarkⅡ Wレンズキット

最近Ⅲが発売したので値落ちしてました。

ⅡとⅢの違いはまぁ4K動画撮れるか撮れないかとか、AFが120とか80だかの違い・・・良くなった部分と悪くなった部分があるようで

まぁ詳しくはネット参照

僕は動画は撮らないのでⅡで必要十分だったので

が、どこに行っても在庫がブラックのみ・・・

シルバー無いんですよね・・・

ネット見れば在庫あるけど、シルバーだけ微妙に高い

そんな中、ネットより安く仕入れれたのでラッキー?なのか

ちなみにブラックは結構どこでも売ってます。
(在庫整理してる感じですね)

しかし、なにが良いって・・・この何ともいえない無骨さ

うん、オシャンティ(*˘︶˘*).:*♡

しかし、なんで6D2持ってるのに買うのかって・・・?

重いからだよ!!

あと、つけてるレンズもアレなんでデカイってのもある・・・

普段から6D2持って歩くの正直しんどいwww

気軽に片手でもって決定的瞬間をパッって撮りたい時ってあるんですよ

まさにスナップ写真的な

今現在SONYのNEX-5もありますが、さすがに古い(Wi-Fi機能無いし

あと、6D2に今つけてるレンズが70m~なので広角側絶望的なんですよね

かといってレンズの付け替えするのも正直メンドクサイ、ホコリ入るし

で、これ

マイクロフォーサーズってセンサーサイズでAPS-Cよりさらに小さいサイズですね。

しかし広角側14㎜あれば風景にはもってこいですね。

ちょっと夜はキツイ部分はあるかもですが

そこは6D2の得意分野なんでお任せしようかと

お店とか入った時に6D2構えてたら正直浮くかな~って感じでしたが

今回のカメラならお店なんかでも気軽に構えれますしね。

何よりオシャンティ(何回言うwww

ちなみに後ろはチルト液晶になってます


で、今回これを買った1番の理由が・・・

アートエフェクトが面白い

色んなエフェクトがありますが、特定の色だけを浮き上がらせるエフェクトが面白~なんです。

まぁ、アプリなんかでも代用はできるのですが、ファインダーからその世界が見えるのは新鮮でした。


赤い世界( ಠωಠ)

ほかにもジオラマや、トイカメラ見たいなエフェクトもあります。

まさに・・・インスタ栄えするカメラ!!

また撮影が楽しくなりそうです。
ブログ一覧 | カメラ&ガジェット | 日記
Posted at 2017/10/09 23:55:52

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

minolta 24mm F2.8 ...
α-selectionさん

神 降臨!!!
racco@大魔 神さん

★【XF16mm F1.4R WR ...
山田じゃないですよ?さん

Nikon COOLPIX B70 ...
黒馬@Copenさん

高いな~( ゜Д゜)
たま吉⊿さん

今日から夏休み♪
conTさん

この記事へのコメント

2017/10/10 01:00:17
同じく70ー300なんですが。( ̄▽ ̄;)

手前は捨ててますし、ズーム過ぎてファインダーに入りもしないから手軽にスナップ的には使えませんよね。

高角レンズも欲しくはなってますが我慢してるのでレンズネタ禁止ですよ。(;´д`)
コメントへの返答
2017/10/10 06:56:24
手前の1メートルちょいはピントすら来ないですしね(笑)

風景とるならやはり広角欲しくなってきますね~(*´∀`)♪

車並んだ時に全車両画角に入らないのが辛い(。´Д⊂)

今回のカメラは片手でヒョイっと持てるのも楽チンで良い感じですよ(*´・ω・`)b

あれ?ブラザーさんのWズームじゃなかったでした?
2017/10/10 20:19:24
戦闘機は前日の夜間撮影でISO100のまま撮影でアボーンしました( ´_ゝ`)
風景とマシン絡めたくちょっと広角や単焦点も欲しくなってキテシマッタ
コメントへの返答
2017/10/10 21:26:46
チャレンジ出来ただけ裏山です(。´Д⊂)
僕爆睡でしたから(笑)

あれ…それは踏み込むと抜け出せないと噂のレンズ沼では((( ;゚Д゚)))
2017/10/12 12:38:42
マジすか:-O
今度は増殖!!(^p^)

今回タイ旅行はnex持って行きましたが、やはり軽くて持ち運びに便利ですね。(^w^)

僕はWi-Fi付のSD買ってnexと併用していきます。
確かnexにも指定カラーのみ色付けする機能ありましたよ?(^^;
コメントへの返答
2017/10/12 12:47:35
デザインに一目惚れしちゃいました(笑)

軽くて気軽に持ち運びできるのは良さみです(*^^*)

色付けは機能の1つで、他にもフィルターあるんですよ( ̄¬ ̄)

まぁ、それもアプリやソフトでどうにでも出来るものではあるんですけどね(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「自宅から星空撮るも、無駄に明るすぎるLED街灯…(;´_ゝ`)ダメダコリャ」
何シテル?   10/20 21:48
BNR34は通勤~ワインディングまでの快適仕様。たま~にサーキット走ったりもしますが、タイムは求めず楽しみながら走っております。 ZGE21Gはおもてなし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

マフラーサウンドチェック(仕様変更後 
カテゴリ:MY GT-R動画一覧
2015/07/20 12:00:37
 
BNR34 イグニションコイル故障 
カテゴリ:MY GT-R動画一覧
2015/07/20 11:57:52
 
RB26ブローからの復活 
カテゴリ:MY BNR34 リンク
2013/10/19 15:36:08

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
念願のGT-R!大事に乗りたいと思います。
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
2014年10月25日に納車されました。 中古での購入です。中古車展示会にて悩まず即決で ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
初めて購入した車、冬になると大活躍してくれます。もう少しで走行距離10万㌔になりますが、 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.